サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

サファちゃん、TVデビュー?
この前の日曜日、サファが通っている幼稚園にTV取材が入りました。
サファは日曜は行っていないのですが、お呼びがかかり、行くことに。
幼稚園でも、お客さんが入ってくると吼えちゃうサファ(すぐやむけど)。いいのかな?
TVクルーは6人。はじめちょっと吼えかけたみたいですが、先生のNO!でその後は大丈夫。(私のときもそうだといいのだけど)
TVカメラがお顔10センチまで接近しても、まったく平気で、いつもと同じだったそう。
楽しく色々やっていたそうです。
流れなかったけど、キャスターの方がサファと一緒にお散歩したり、キャスターの方のコマンドにもバッチリ従ったそうです。
別にサファだけじゃなくて、ほかのワンチャンたちも、みんな特にいつもと変わらなかったそうです。それってすごい!クレートトレーニングしているときに(長い時間クレートに入って静かにしている)カメラがぐっと近づいてもだれもまったく吼えず。トレーニングってやっぱりやっただけはあるのね。
TVの扱いが「加熱する・・」だったのはちょっとう~~~んだったけど、まあいいや。でもしつけの大切さ(マナーの入ったワンコにする大切さ)は私ははずせないので、自分ひとりで不安ならアドバイスをもらうほうを選ぶわ。だからいいや。
当日サファはすごくがんばりました。
あのワンチャンたちの中ではサファは先輩格。
(放送はされなかったけど)出番は多かった模様です。
私が夕方見にに行くと、サファは私に「私がんばったのよ~ママ、ほめてほめて!」ってしてきました。これはいつもはないことです。
サファちゃんがんばったね。
知らない人がいっぱいいて、カメラがお顔のそばに来てもいつもと同じに出来たね。えらいぞ、サファ!
これでまた成長したかしら?いい経験をさせてもらいました。

やっぱりサファかわいいわぁ~って家族みんな(おばあちゃんおじいちゃんも)で親ばか炸裂しましたよん。


2006_1010280273.jpg


2006_1010280277.jpg

2006_1010280271.jpg

スポンサーサイト

コメント

7:13の紹介の時も、本番?の幼稚園でお勉強の時もサファちゃんが一番画面に映ったと思いました。
私までも嬉しくなりましたよ。
今後TV出演の依頼が来そうですね。
[2006/10/10 16:45] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

トボさんへ
ウフフ、なんかうちのみんな舞い上がっちゃってましたぁ~
考えるとおかしいんだけど、一般ピープルにとっては結構大きい出来事だったわけで、お恥ずかしいですぅ。でもココは素直に喜んじゃいました。
トボさんにそういっていただけてうれしさ倍増!
どこまでも親ばか大炸裂ですぅ。
でもいいよね?
[2006/10/10 22:30] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

チョコのママさんへ
パソコンの具合、はやくなおるといいですね。
ほんと、いきなりきますからね、やつは!
今回のサファの”TVちらっ”は冷静に考えるとそんなたいしたことじゃないんですよ。幼稚園の取材に便乗してチラッとうつったってことですから。デモね、やっぱり一般人にとってはそんなに頻繁にあることじゃないし、うれしかったの!
チョコちゃん、お会いできなくて寂しいわ。忘れちゃうなんてそんなわけないじゃん!本当、チョコちゃんちのパソさん、お早い復活をおねがいしますよん。

なんか、チョコのママさんのコメント、ここにはでてこないみたいだけど、コメントの管理っていうところでわたしには見えてるの。でも、チョコのママさん、これがみれるかなぁ。
[2006/10/11 18:48] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/108-b71a51f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
