サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

やっとすっきり!
またまたお久しぶりです。
お休み中も色々盛りだくさんあり凹むこともありましたが、今は元気になりましたよん。
実は、サファママは健康診断に引っかかり、本当やせる思いをしました(想いだけでやせはしませんでした)。あと2年とか思い込み、身辺整理を始めてみたり。サファどうしよう?6時から21時すぎまでのお留守番が毎日なんて果たして出来るのか?とか、娘の結婚のしたくのこととか(今現在お相手すらいませんが、母としてはやはり考えますよ)
結局、ひとまず安心!
すごく気になったり、身内にそういう病気の人がいたりする場合は手術してもいいけど、しなくてもいいということになりました。その代わり健診は継続してきちっと受けること。
たぶん手術しない方向にいくと思います。
結果が出るまで、昼間泣いてしまうことがたびたびあり、そのつどさあっと駆け寄り、必死の勢いで慰め励ましてくれたサファ。涙を唇をほっぺを必死にペロペロとしてくれました。
サファにまで心配かけちゃった。
でも、本当にありがとうね。2006_0924280246.jpg

2006_0924280241.jpg

健康って本当にありがたいし、宝ですね。

最終結果を聞きに夕方病院に行きました。その間1時間40分、サファは初めてのフリーでのお留守番。お散歩のあとだったから、寝てたのかな?ひずめとイチゴのおやつをあげて、サファの好きな音楽をかけて(モーツアルトやバッハのピアノ曲集)でかけました。
帰りはもう走って帰ってきました。
結果、私は大丈夫だったし、サファはチャントお留守番できてました。
いたずらも粗相もなし。おりこうさんで、待っていました。
今まではクレートに入れてのお留守番でしたが、思い切ってフリーでお留守番させてよかったです。出来るじゃん、サファ。
こちらが思っているより、もっと出来るのねサファ。いい子ぉ~大好きぃ~

スポンサーサイト

コメント
良かったです
サファママさんの検査結果良好とサファちゃんがおりこうさんにお留守番できたこと、本当に良かったです。
健康がなりよりですよね~
私も健康状態には色々心配がありもし私が入院してしまったらえるざはどうなるんだろう?と考えてしまいます。
可愛い我が子のために健康で明るい毎日を送りたいですね。。
頑張りましょうね。
サファちゃん、お留守番大丈夫そうで安心です。
[2006/09/30 08:13] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

トボさんへ
いろいろありがとう。BBSで質問したときは、そうだえるざちゃんに教えてもらおう!って思ったんです。
えるざちゃんの初めてのお留守番のとき、心配でトボさんが走って帰った気持ちがよくわかりましたよん。
でもワンコって私たちが考えているよりたくましいのかもしれません。
今回のことで、健康のありがたみをしみじみ感じました。普段は気がつかないんですよねぇ。サファのためにも健康でいたい、生きていたいです。中年世代の今、何より健康でいることがありがたいことです。
あと思ったのは、もしものときのワンコのこと。
誰かに一時世話を頼むにしても、しつけをチャントしておかなくては。愛されるワンコにしておかなくては。

お互い、体に気をつけてがんばりましょうね、本当に。チャント自分をいたわってあげなきゃね。今回大丈夫だったご褒美に、何かじぶんに買ってあげなきゃだわ。
[2006/09/30 16:58] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


最近更新されてなかったので、心配してましたが、一安心しました。
健康管理は大変ですよねぇ。
ワタシも今年はひどいので色々考えちゃいますね。

サファちゃん、優しいですね。
きっとママが心配だったんでしょう。
何とかしてママが元気になる様にって考えたんですね。
可愛いなぁ。

無理をしない様にして下さいね。
[2006/10/01 23:17] URL | 初夏 #ON.WrTpo [ 編集 ]

初夏さんへ
ありがとうございますね。
今回は本当にやつれちゃうくらいに凹みました。結果オーライでしたが、長かったです。
健康のありがたみがしみじみわかりました。
体、いたわってあげなきゃですね。
主婦は何かとがんばっちゃうから、それこそ自分は後回しにしちゃいますでしょう?
自分は熱で体がつらくてもワンコも世話はするし、第一なかなか安静になんてしてられないし。でも、やっぱり無理は禁物ですね。
初夏さんもお体を大切に。

サファにまで心配をかけてしまいました。
本当はサファも前では泣いてはいけないと思っていたのですが、私がサファに甘えちゃいました。サファはしっかり受け止めてくれたんですよ。感謝です。ワンコって本当にすごい。
[2006/10/01 23:53] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


ほっとしましたよぅ。
読んでてどきどきしちゃった。
でも結果が良くてほんと良かったです。
私もものすごく怖い思いをしたことがあり、気持ちがよく分かりました。
やっぱり定期的に検査するという事は大切ですよねー。お互い愛する子達の為に、身体は大切にしましょうね!!
[2006/10/02 11:39] URL | ちゅーちゅーの母 #- [ 編集 ]


なんともなくてほんとうによかったですね!
健康でいられる事がなによりですね(*^_^*)
私も会社で毎年健康診断があるのですが
結果がでるまで、心配です(>_<)
お互いにいつまでも、健康でいられるように
頑張りましょうね♪

サファちゃんもちゃんとお留守番ができて
えらかったね♪
これからも、サファママのそばでママさんを見守ってあげてね(*^_^*)
[2006/10/02 16:28] URL | チョコのママ #KGAhWzec [ 編集 ]

ちゅーちゅーの母さんへ
健康であることのありがたさをしみじみ感じた今回でした。
デモね、結果が出るまでの間こんなことも正直考えました。
たとえば交通事故で急に逝ってしまう場合より、病気で2年とか時間があるのならば、
その時間の間に準備できるって。一番心配なサファのこと娘のことを色々準備できるじゃない?ってね。
とにかく体を大切にしていきます。お互い自分をいたわって、たまには自分を甘やかしてあげましょうね。わが子のためにもねっ。
[2006/10/03 00:25] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

チョコノママさんへ
健康でいられることはそれだけで十分ありがたいことです。そう思いました。
無理しないようにしなきゃ。
私がおろおろしたりないていると慰めてくれたサファ。サファだって心配でつぶれちゃいそうだったもかもしれないのに、サファはがんばってくれたんですよ。
それにフリーでのお留守番も。本当にえらかったんです。
かわいいわが子、サファと娘のためにも、体に気をつけていかなきゃです。
[2006/10/03 00:36] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/104-69b9c7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)