サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いろいろと
ちょいお久しぶりですが、サファも私も元気ですよぉ~
ちょっとお休みしてる間に色々あったのぉ~
とりあえず今日のサファちゃん2006_0915280222.jpg

2006_0915280223.jpg

スイートサファちゃん!

12日(火曜日)のサファが幼稚園に行っている間に、サファのお姉さんと一緒に色々ショッピングに行ってきました。お久ぶりのお買い物、たのしかったぁ。
二人で行くときはたいていはじめにランコムに行きます。気になるものをチェックして、それを使ってのメイクをBAさんにお願いします。見ているだけでもお勉強になります。さすがですね。
サファのお姉さんはあんまりメイクをしない子なので、引っ張っていって、お勉強してもらうんです。使い方とか、メイクのちょっとしたコツを教わりながら、毎回楽しんじゃいます。二人ともチョイ派手目に仕上がるのはなぜかしら?やっぱお約束かしら?
今回すごいなあと思ったのは、リップクリームのル ルージュ アプソリュ ベース。これをつけるとつけないとでは大違い、びっくりです。
あと、ポア エクスペール。私くらいの年齢の人の毛穴対策もの。
おっそろしいファンデの毛穴落ち!にいいみたいな気がする。今のところね。
二人して色々買い込んで、バッチリお化粧してもらって、いざお買いもの第2弾へ。私は素敵なバッグをゲットしましたよ。ラメラメ&ビーズのバッグです。うれしいお買い物でした。
サファのお姉さんには秋用の服と靴と下着を買ってあげました。上品な女の子ッぽいテイストのもの。なかなか似合うのが買えました。
娘のものを買うのも楽しいです。

お買い物に行ったのは実は私がまいっていたからです。
サファのピンポンほえがうまくなおらなくて、私がまいっちゃったんです。サファのお姉さんは、こんなのはたいした吼えじゃないから、そんなに気にしなくてもいいんじゃないのぉ~って言いますが、
私は気になっちゃって。
なおそうと色々していたら、余計こじれちゃって。
ひどくなってしまったような。
そんなこんなで、気分転換しに出かけたんです。

吼えは、あんまりカリカリしないで対応することにしました。
気長にね、お座り&アイコンタクトをしながらやっていきます。
あと、サファは自分からクレートに入っていき、「コホッコホッ」って言いながら、吼えるのを我慢しようとしているので、(ワンワンほえる
ことも当然あります)クレートインで「No」もやります。

要は、『私の指示がどんなときでもとおるようにすること、吼えだけじゃなくなく、全般で。』それを目指します。
そのために、はっきりしっかり指示を出すことと、あまりかまいすぎないこと、無視(サファがいないかのように)。
あせらずに、やっていきますね。

サファも大人になって、やっぱり色々出てきた気がします。
これはどうかしら?この人はどうかしら?ってやっているんだと思う。
それに動じないで、NoはNo!ってやってるつもりなんだけど、
出来たことはほめてるんだけど、がんばりどころだわね。

サファは指示を出してもらいそれに従うのがすき。いわゆるお勉強好きタイプだってこと。次は何すればいいの?ってすごく真剣にすごく楽しそうに見てくる。サファはしっかりしたリーダーを求めてるんだなぁ、トレーニング遊びみたいにすればいいんだぁ、本とは教えがいがある子なんだって思った。
あと、サファはもともといたずらとか怒られるようなことはしない子なので、怒られる機会がない(少ない)、これって良し悪しだわね。
怒られる意味とかあんまりわかってない。怒られて、じゃあどうすればいいのかって、自分で考えるってことをしてない。どうすればいいのか自分で考えることが癖になっていない。
これはとても大きいことのような気がする。
でもサファはそういう子なので、それは仕方がないし、サファのいいところでもあるんだから、あとはこちらがフォローしていかなきゃね。
あるとき気がついたら、まあいいんだけど、すごくいいというレベルじゃあない。よーな気がする。
何年もかけて気がついたらすごい悪くなっていた!なんてならないようにしないとんね!気をつけよう。

笑っているサファがすき。
今日の幼稚園でのショットです。
2006_0915280231.jpg

2006_0915280232.jpg

2006_0915280234.jpg

2006_0915280235.jpg

2006_0915280236.jpg

2006_0915280229.jpg

2006_0915280212.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/102-759ca182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)