サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

保土谷公園に行ってきました
長~い雨がやんで、過ごしやすい曇りの日の今日
保土谷公園に行ってきました
パパとママとサファちゃんの3人でお出かけ、久しぶりです
3人お出かけは特にうれしいサファちゃん
張り切って歩きますよんDSC02132.jpg
蚊がよけられるっていう繊維のお洋服を着てますよ
ルンルンです
DSC02130.jpg
DSC02133.jpg
今日は歩くのにいい感じのお天気です
地面も熱くないです
小さい池がありました
DSC02137.jpg
何かいるね
池を見てるサファDSC02140.jpg
DSC02141.jpg
なんと、カモでした
なんでも、この池で生まれたカモで、夏でもここにいるんだとか
サファちゃんは結構長い時間見てましたよ
カモたちがサファの方へ泳いで来たりして、楽しかったです
ゆっくり公園を歩いた後は
公園内のカフェに入りましたDSC02142.jpg
お利口さんです
DSC02146.jpg
DSC02145.jpg
カフェで売っていたワンコのおやつをじっと見るサファちゃんです
ここのカフェ、普段のお散歩途中にあったらたくさん行くのに、
美味しいし、ゆったりできるし、いい感じなのに
9月に閉店するらしい
すごく残念
みんな行かないのかなぁ?
スポーツ公園だから?
ワンコのお散歩にいい公園だし、素敵なテラスがワンコOKの素敵なカフェだし、
もっと宣伝すればきっとワンコ連れがいっぱい行くのになぁ
県立公園ってPR特にしないからね、
ほっておいても人もワンコもいっぱい行く山下公園とは違うんだから、
もっとワンコ連れにアピールすればいいのになぁ
そしたらあの素敵カフェだって、『万策尽きて閉店します』って書いてあったけど、
そんな残念なことにならなかったんじゃないかなぁ?
わからないけど

保土谷公園はお散歩にいい公園でしたよ

帰ってから、
DSC02152.jpg
お疲れでお昼寝サファちゃんです
スヤスヤDSC02153.jpg
寝顔、かわいい
やっぱり好き
先週、幼稚園に行きました
サファちゃんはなんといっても幼稚園が好き
こんな笑顔ですDSC02123.jpg
お目目もキラキラしてるでしょ
2週に1度の幼稚園通い
大好きなお勉強をして、超ご機嫌なサファちゃん
若い子が入園してきますから、たいてい数か月零のワンコがいて、2歳くらいのワンコがいて、
学籍番号1番のサファちゃんは超先輩!
入園してきた子のお勉強のお手伝いもしますよん
何しろ超先輩ですから
”お座り”はこうするのよ、とかのモデをしたり、
ワンコ慣れのお手伝いをしたり、
結構忙しいんです
ゆっくり、アジリティをしたりね
幼稚園大好き!っていう気持ちが伝わってきます
DSC02124.jpg
DSC02122.jpg
DSC02121.jpg
楽しくて嬉しそうなサファを見るのが、私の喜びです


新しいキャリーバッグ
久しぶりに新しいキャリーバッグを購入しました
これですDSC02110.jpg
いつものウォークインキャリーと同じACOCさんのキャリーバッグ
動物病院に行ったとき、せれびんちゃんちのあぷりちゃんが使っていたキャリー
そうです
あの日、あぷりちゃんに会えたんです
すごく使いやすそうだったので、その場で購入を決めて、家に帰ってポチッと
持ち手が柔らかい素材で、肩にやさしいんです
デカチワのサファですが、このキャリーだと重さをあんまり感じない
きっと持ち手のおかげ様DSC02111.jpg
窓もありますDSC02114.jpg
サファちゃん、いかがですか?DSC02115.jpg
お外をみたい派のサファ仕様
DSC02116.jpg
どうやら気に入ったようです
キャリーの中では伏せ派のサファ
ちょうどいい大きさです
ママも大いに気に入りました
クラシックな花柄も素敵
何より、重さを感じさせないところが素敵
うれしいです

サファちゃん、DSC02120.jpg
ここでお昼寝するそうです
暑くないのかしら?