サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


暑さ対策 アイスシュシュ
今日はまたとんでもなく暑いです
歯医者さんに行ったら、サンダルを通り越して暑さが足に響いてくる
たまりません

朝のうちにお散歩に行くとはいえ、やはりサファちゃんに負担がかかっては大変です
そこで、こんなものを買ってみましたよDSC02107.jpg
DSC02108.jpg
アイスシュシュ
後ろのタグのところが袋状になっていて、凍らせた保冷剤を入れます
着用するとこんな感じDSC02088.jpg
少しは涼しいんじゃないかしら?DSC02086.jpg
ゴムが入っていて、かぶってつけるから、楽ちん
サファちゃんはいらがらずに、お散歩しますDSC02092.jpg
最近、リンゴ太り、スイカ太り、バナナ太りのサファ
あら~、おはぎ化に拍車がかかっています
ちょっと太らせすぎです
サファママともども,やせますともっ
DSC02089.jpg本当は面倒なんだろうけど、一生懸命にポーズをとるサファ
いじらしいです
DSC02090.jpgDSC02097.jpgでもママったら何枚もとるから、疲れちゃうんだワン
ギャラもないしぃ
気持ちがよく表れてる写真ですね

お散歩が終わって、玄関先で足ふきをします(タオルが映り込んでますね)
その時のサファちゃんはこんな感じDSC02102.jpg
DSC02106.jpg
DSC02101.jpg
お散歩、楽しかった?
笑顔が答えだね
ママも楽しかったよ~
暑くて、眠くて   サファちゃん
最近の暑さにげんなり
朝の早い時間にお散歩をして、そのあとはだらだらとしているサファちゃん
夜のお遊び時間までは充電なのでしょうかね?
こんな感じですよDSC02080.jpg
DSC02083.jpg
DSC02082.jpg
寝顔かわいい
寝顔を見てると時間が過ぎます
見飽きませんです
DSC02073.jpg
DSC02077.jpg
これは暑くないんだろうか?

めざせ脱高コレステロール
軽い運動がいいのはわかっているんだけど、こう暑くては運動も何もね
プールに行けばいいんだろうけど、ジムには入会してないし
ジムに行くにもバスに乗らなきゃだし、
行ってもせいぜい週1くらいだろうし、
入会する気にならない
どうしたもんだろう
食事は気を付けるようになったんだけどね
団らん
夜の12時近く、パパの遅い夕ご飯
隣に座るサファママ&サファママお膝の上のサファ
「ご飯中のパパとお話したりするのよ」~サファ
「なんだか楽しくて、笑顔になっちゃうのよ」
「そうするとね、パパもママもすごく喜んじゃって、ますます笑顔になっちゃうのよん」
と言っています
私とパパがくだらないことやらなにやら楽しくおしゃべりしていると、何だか会話に入ってる気がするのでしょうね
笑顔モリモリになるサファちゃんです
遅い時間はあれなんですが、パパが返ってくるまで寝てるから、充電はばっちり?なんです
DSC02070.jpg
写真違いだけど、こういう笑顔なんですよ
この笑顔で、パパとママを見つめるんです
もう、撃沈ですワンDSC01996.jpg
破壊力ものすごし
パパもママも『サファイアスキー』に変身です

ワンコもほうれい線ってあるのね
最初は、この線みたいになるのは何だろう?って思ったけど、
サファのお姉さんが「ほうれい線じゃないのぉ」なんて言っていたんだけど、
1本だった線が2本になり、ただいま3本
まっ、それだけ長生きしてる証拠だね
サファママとお揃いだしさっ

