サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遊ぶ時は私に集中ちなちゃい!
夜のお遊びタイム、ママとパパとサファのお楽しみタイムです
で、昨日のお遊びタイムはというと、
待ちに待ったお遊びタイムなのに、
ママったら、パパも、羽生君やら宇野君やらに夢中で、TVに集中してるのよ
おためごかしで遊んでるの
サファちゃん、わかるんだから
失礼しちゃうワン
だから、途中でクレートに入ってやったわん
クレートインして、
『お遊びタイムは、私に集中してよねっ』ビームをさく裂してやったわ
ふんっDSC01832.jpg
これは、ビーム炸裂してない、いつものサファちゃんクレートイン
ビーム炸裂サファちゃんは、ママが羽生君に集中していたのでお写真はなし
TVが終わってから、しっかりお遊びして、ご機嫌なサファちゃんになりました

フェルナンデス選手はすごかった
素人目にもすごかった
あの素晴らしいショートプログラムを、なんでオリンピックイヤーに取っておかなかったんだろう?
いや、また来年同じのをやるのかな?
だとしたら強敵だわ
羽生君頑張って~

幼稚園の先生に勧められて、とってるものDSC01834.jpg
大高酵素の動物バージョン
(実は人間用と同じらしい)
「タムタムっ子に元気でいてもらいたいから。一押しの商品」とか言われて、ご飯にちょっとかけてあげてる
すごくいい
先生のところのぎーちゃん、予防接種の後遺症で大変な難病なんだけど、
先生曰く、「とっくに虹の橋をわたっていてもおかしくないぎーが、今元気で生きているのはこのおかげ」
タムタムっ子にも、テンカンが治ったり、皮膚病がよくなったりした子がいる
酵素って大事なんだね
私もこれはお勧めだと思う

人間もとるか?
人間は今はプロポリスをとっている
DHA&EPA セサミンもとっている
いいからってなんでもとると、サプリ貧乏になりそうだしなぁ





ぽっぽっぽっ
今日もお散歩DSC01815.jpg
DSC01819.jpg
DSC01820.jpg
念入りにチェック
そしてベンチ休憩&おやつタイム(サファちゃんはお膝の上)
すると、ハトがやってきて、
サファのほうへどんどん近づいてくるんだわDSC01824.jpg
鳩の動きに合わせて、顔を動かすサファ
じっと見ているDSC01825.jpg
DSC01828.jpg
DSC01826.jpg
鳩さん、お食事タイムみたい
サファには目もくれず
マイペースな鳩さんたち&サファちゃんも

小さいときは、お散歩中に鳩や猫に遭遇すると、追っかけようとしたサファ
当然、ママに怒られてました
今は、ちらっとするだけ
成長なのか、ちょっと悲しいような?
DSC01829.jpg
まあ、成長ととらえよう
やっぱりこれが好き
サファちゃんのお気に入り
これ
DSC01811.jpg
歯周病で前の歯をたくさん抜いてしまいましたので、3本の犬歯と奥歯しかないサファちゃん
もともと、引っ張りっこの類は全くしないサファちゃん
キュッキュッてなる笛付きのおもちゃがお好み
でも、前歯が全然ないから、『肉球君』で遊ぶのは無理ねって、勝手に思っていて、しまい込んでいたの
この前、おもちゃ祭りをしたんだわ
全部のおもちゃを床に投げて、ほらどれで遊ぶ?って。
そしたら、迷わず、肉球君!
前の歯がなくても、遊んでる!
歯でキュッキュッできないけど、前足でキュッキュッしてる!
すごい喜んでる!
DSC01805.jpg
DSC01798.jpg
DSC01804.jpg
DSC01802.jpg
DSC01794.jpg
DSC01801.jpg
勝手な思い込みはだめね
おもちゃ祭りしてよかった
気が付けてよかった

ちなみにこれもお気に入り
サファちゃんのお洋服をよくオーダーするBabyDearさんに特別に作ってもらったもの
厚みがあんまりなくて、大きさもサファ仕様
ちょっと楕円ぽいから、どこにころがるかわからない感じで、楽しい
サファちゃんでも、なんとかお口でキュッキュッできる(5回に1回くらいね)DSC01812.jpg
DSC01810.jpg

サファが喜んでいると、私もうれしい


12歳になりまちたっ
あまりにお久しぶりすぎて、何から書いてよいやら
あっ、サファちゃん、12歳になりました
いつもの、キッチンドッグさんの、『お誕生日のごちそう』をオーダー
興味津々のサファちゃんDSC01764.jpg
自分のだってわかっているんですよね
でもって、かぶりつきサファちゃんDSC01765.jpg
DSC01766.jpg
DSC01776.jpg
ワンコって、おいしいと目が飛び出ちゃうんですね
漫画でいうと、星がキラキラ!って感じでしょうか
サファちゃんと私たちにとって、幸せな一年でありますように♪

築26年の我が家
納戸と化しているとはいえ、一度も何にもしていない畳
さすがに取り換えっていうの?やりました
でもって、念入りに調べてみましたよん私DSC01756.jpg
DSC01757.jpg
あんなとこもこんなとこも、しっかりチェックちまちたDSC01755.jpg
DSC01761.jpg
サファちゃん、お仕事お疲れさまでした

お散歩したり
DSC01732.jpg
DSC01734.jpg
DSC01749.jpg
相変わらず、私にあたらしいお洋服をかってくれちゃって、
眠いっていうのにこんなことさせちゃって、DSC01784.jpg
DSC01787.jpg
大好きなママのお世話も大変なんだわっ