サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

頼もしいもの&最近のサファちゃん
DSC00886.jpg
最近買った『ファイテン』の、磁気ネックレス
ファイテンの腰ベルトとか膝サポーターは以前から持っていたけど、ネックレスはもっとすごくいい!
つけて6時間くらい経ったら、気が付いたら肩こりがなかった!
サファママはストールでさえ、重くて方が首がこるっていうのに、平気!うれしい!
1回のマッサージ代くらいで、ずっと使えるんだし、買ってよかったワン

DSC00883.jpg
DSC00884.jpg
最近のサファ
楽しそうでしょ?DSC00892.jpg
首の下の、白い毛がなんだか汚れてる
証拠は挙がってるわよっ
サファのお姉さんが食べたアサイーヨーグルトのふたをなめたらしい
お姉さんがお疲れでちょっとぼぉーっとしてたすきに、やらかしたらしい
あらら~
「ママ、ばれちゃいました?ちょっとした出来心なんですってば。もうしませんですっ」お目目がお話してるね
お年頃のおしるし
今度の2月で10歳になるサファちゃん
やっぱりそこそこにお年頃のおしるしがでてきてます
なんといってもまずは『食への追求心』、ってつまり、食いしん坊がより一層バージョンアップしてきたこと
もう頭の中は食べることでいっぱい
サファママがキッチンに立つと、よく見えるところに移動してじぃーっと見てます。いや、見張ってます
キッチンのすぐそばにきている時もあります
DSC00877.jpg
これはおやつね

この前のお出掛けの時も
パパのところに行こうと追いかけているとき、サファが何回もユーターンして歩こうとするから、どこに行きたいのかと思ったら、DSC00867.jpg
なんと、ベンチにいきたかったの!
サファママとのお散歩時はベンチ休憩=おやつタイム
だからね

外見的には白髪がちらほら
お口のところに黒っぽいおしみができた

あとは、寝てることが多くなった
お散歩のとき、今まではスムーズにポンッてのぼっていたちょっとした段差を、何回も弾みをつけてから駆け上がらるようになった
目は、『めにワンEye』のおかげさまか、暗いところでの視力が戻ってきたみたい
すごくうれしいDSC00879.jpg
「あたし、がんばるわっ」
大庭城址公園へ
DSC00867.jpg
DSC00864.jpg
お久しぶりです。
3人での(サファはワンコだけど)お出かけもお久しぶり
サファはうれしいのでしょうね、はりきっていますよんDSC00870.jpg
恒例の「サファちゃん、おいで~」DSC00868.jpg
DSC00869.jpg
張り切ってます。お目目がサファちゃんの本気具合を表してますね
一生懸命に走ってくる姿はかわいいですDSC00874.jpg
「あたし、大満足な一日だったワン」

ママがリードをもってとぼとぼ歩く、パパはカメラをもってあっちこっち行っちゃう、取り残されちゃうサファママ&サファ
サファちゃんは知らない場所でママと二人だとなんだか不安なのでしょうか?
パパを探してきょろきょろ、振り返ったり,待ったり、とにかくちょっと違う感じ、パパを探してる感ありあり
あらまぁぁ、失礼しちゃうワン

パパがリードをもって、ママが遅れていく場合は、
時々振り返って、ママがくるまでで歩かないで待ってるのよね
その違いがはっきり分かった今日なんだわ

放置しまくりのブログ、思い出したころにひっそりと細々とでも書いていけたらと思っています
サファは元気、サファママはまたまた横に成長しまくりだけど元気、パパもお姉さんもみんな元気
がんばるわん