サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ゆらゆら
またまたずいぶんとあいてしまいました。
まあ、元気にしております。

前回、サファの予防注射に当たっての抗体価検査をした結果が出ました。
ジステンバーウィルス抗体 80倍
バルボウィルス抗体   320倍
アデノウィルス抗体   320倍
ということで、結論は、ジステンバーは発症を抑える抗体価には達していない
バルボ、アデノとも、現時点は有効だが、1年以上効果を期待するにはもう少し高い抗体価が必要
単体のワクチンはないので、(これは私としては大不満)
結果、いつものワクチン注射をしました!

こんなもんかな?っていう感じです

8歳にしては予想していたよりも抗体価が低かった
これは、予防注射のときに、アレルギーを抑えるために、ステロイドを注射してるからだろう
ステロイドの注射はしなくても良いかな

サファママ、確実にお年頃進行中
8月18日お昼過ぎころから、右目がなんだか変
シャボン玉がゆらゆら、黒いテン 蚊みたいなのがゆらゆら
いつかTVでやっていた目の病気に心当たりがある

検査の結果、目の上を覆っているゼリーみたいなのがちょっとはがれて、その破片がゆらゆらしてるんですって。
目の裏側にあることも多いけど、目の表側に来るとこうなる
シャボン玉、小さい黒い虫みたいなのが、右の空中にゆらゆらするのよ
加齢が原因なので、ほっとくしかないんですって
慣れるだけ!
ああ、そうですか

私が、蚊か虫がとんでると思って、つかもうと必死になってるのを、サファは凄く心配そうに見てた
慣れるねぇ
もしかして、サファもシャボン玉がゆらゆらしてるのかな?

年とるって、色々出てくるって言うことなのね2013_07010188.jpg

おまけ
目の病院でお隣にいらしたご婦人、まさに 化け物女の子おばあさん!
あまりの美肌
お年は82歳とか、
毛穴なんてないんですよ
モウ、つるっつるのモチモチ
目じりに少ししわがあるだけ、赤ちゃん肌みたい
質問しまくりのサファママ
「何にもしてませんよ、そこらへんの石鹸で洗って、そこらへんの化粧水をつけてるだけ。ああ、でも、タケダのハイシーは朝晩2粒づつ30年飲んでますよ」ですって。
タケダのハイシー
お母さんも妹さんも、もう一族で美肌だそうです
いるのですねぇ、そういう人
ああ、うらやまし
ハイシーのTVCMの出ても良いんじゃないかって言うくらいのご婦人でした
