サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

病院 定期検査
2013_07190193.jpg
「歩くわよっ」2013_07190195.jpg
「あらよっと。」

きのう、サファちゃんの病院へ行ってきましたよん
目とか耳とか色々ね。
目のほうは、3ヶ月前よりも目の血管がしっかりしてきたような様子が見え、サプリの効果が出てるのかなぁと思いました。
暗いところで見えているかどうかの検査では、残念ながら暗いところではあまり見えていない様子です。
診察台がある狭いお部屋、いすを診察台のそばに置いて、障害物にします。
先生がサファをおろすと、
明るい時は、サファはささっと私のほうに走ってきました。障害物はちゃんと避けてます。
電気を消して同じ事をすると、
たじろぐ、物にぶつかる、ぶつかりながらゆっくり私のほうに来ました。

暗いところではあまり見えていない、明るいところは見えてる、明るいところで見えるのがなるべく長く続くようにしていくのが目標と言われました。
何よりも直射日光を避けること、
サプリを続けること。
夕方とか曇りのとき、あまり日差しが強くないときは帽子なしでお散歩してたのですが、これからはちゃんとお帽子着用でお散歩します。本当はサングラスとかゴーグルが良いらしいけど、サファは嫌がるだろうから、お帽子で頑張ります。

毎年受けてる5種混合ワクチン、
今年から、事前に、抗体ができてるかどうかの血液検査をして、その結果を見てからの接種をすることにしました。
本当は、抗体検査で、抗体ができているものを除いて、抗体がないものだけの予防接種を受けたいのですが、
それは日本ではできないらしくて?(私の聞き違いかも)
抗体があったら、その強さに応じて、接種時期を半年とか1年後にずらす、やり方になるそうです。

サファちゃん、色々だけど、がんばろ~2013_07190200.jpg
「どんどん歩いたから、暑いわっ」2013_07190198.jpg
「暑いけど、お散歩大好きなのよっ」2013_07190203.jpg
サファも私も大満足!

ワンコは今を受け入れる、なんだかんだと嘆かない、今を生きてる、って何かで読んだ
なら私もそうしますヨン

暑くて暑くて
おかしな位に暑い日本
いったいどうなっちゃうんだろう?
我が家の夏の風物詩
じゃんっ2011_06160253.jpg「アラ、やだわ。そこトイレじゃない」とか、もう、特に思わなくなってしまっているサファ家の人々
と、2013_07120189.jpg
引いてみると2013_07120190.jpg
近づくと2013_07120191.jpg
床が冷たくて気持ちいいのでしょう
あと、エアコンの位置も。
夏だわっ

「こんなにおいしいもの食べたの初めてだワン」
「こんなにおいいいもの食べたの、生まれて初めてだワン」サファ

さて、サファちゃんがそんなに感激しまくったおいしいものとは、いったい何でしょうか?

それはね、
『おせんべい』ですよ!もちろん人間用のですよ

昨日、母のところにサファと一緒に行ってきました
私が目を話した隙に、母は、サファちゃんに餅吉のおせんべいをあげてたんですっ
何回もよ
「お米だから平気」とか言っちゃってさ、
持参したサファのおやつを見せて「サファにはこのサファ用のおやつをあげてよ」って言っても、
そのときはいいんだけど、すぐ忘れておせんべいをあげちゃうのよ
当然サファは大喜び
凄いおいしかったらしい
母を見る目がウルウルでさ、離れないのよ

まあ、そんなに凄い食べたわけではないから、
たぶん、小指の爪のおおきさ位だろうから、軽くスルーしといたけど、
あぶないわ

サファちゃんはおばあちゃんが大好き(おせんべくれなくても、大好き)
凄い喜ぶのよ
うれしくてお昼寝もできないくらい
だから今日はお疲れディ
こんな感じ2013_07010181.jpg
2013_07010182.jpg
出てきましたよ2013_07010185.jpg
やっぱり入っちゃいましたよ2013_07010188.jpg
昨日は楽しかったね、サファ