サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ジャンプジャンプしてきました
今日は幼稚園でミニアジリティーをやってきました。
サファちゃんは人間と一緒に何かするのが大好きな子なので、すごく喜ぶんです。
サファママのハンドリングは聞かないでくださいね。
2013_04290280.jpg
2013_04290270.jpg
2013_04290279.jpg
2013_04290278.jpg2013_04290273.jpg
サファはチワワなので、しょせんスペードは知れたものです。トイプーちゃんとか、ジャックラッセルちゃんとか、イタグレちゃんとか、とにかく速くて、ハンドリングが追いつくのが難しい~というのはないんです。
サファのペースで、だからハンドリングも余裕をもってサファの動きをしっかり見て!って先生に言われるのですが、なかなかね。
サファママお年頃だから、コースを覚えるのも難しいし。
チームサファはそれなりに~。ゆっくりねっ

今日は見学のサファパパも特別ゲスト出演
パパはアジリティーのレッスンを受けたことはなくて、見学してただけです。楽しそうだったので、自分もやってみたくなったらしいです。だからゆっくり目。
「上から見てたときと、いざやるために下に来たときとは違うね。自分の位置がわからなくなるよ。結構難しいんだね。楽しいね」との感想を述べてました。2013_04290276.jpg
2013_04290277.jpg
2013_04290275.jpg

パパと一緒の、実際はよくわからなかったんだけど、こうやって写真で見ると、サファが凄くパパのことをよく見てるのがわかる!
「パパ、次はどっちに行けばいいの?」って、凄くよく見てる。感激~

速さを競うんじゃなくて、いや速さも競うんだけど、それよりサファと一緒に楽しめることが一番うれしい。
ハンドリングももっと上達したいし。2013_04290284.jpg
サファちゃん、本当にお勉強が好きなのよ
楽しかったんだワン





『メニわんEye』といっしょに
2013_04200263.jpg
あらっ、ピンボケだわ
でもしょうがないから、このままでいこうっと。
目の検査の結果、サファちゃん、『メニわんEye』のお世話になることになりました。
右にあるのはピルクラッシャーです。
錠剤が大きいので、これで砕いてからあげます。すご~く便利

暗いところでの視覚が左右とも低下してるみたいです(なにぶんワンコなので、どのくらい見えてるかははっきりはわからない)
目の表面の虹彩にやや萎縮がある
水晶体に初発白内障がみられる
眼底の血管がやや狭細(凄く若いときの写真がないので、もともと血管がそのくらい細かったのかもしれない。最近細くなったのかもしれない。)
以上から、
進行性網膜変性の疑い
初発白内障
ということです。

↑のサプリの内服、定期チェックをすることになりました。

思ったのは、凄く若いときに、眼底の写真を撮っておけばよかったってこと。
サファの目の血管がもともとあの細さなら、水晶体の問題なので手術すればOKらしい。
でも、血管が病気で細くなってきているのであれば。水晶体の手術をしてもだめらしい。
そんなような話だったような。

幸いサファちゃんはご飯に乗せれば、フィラリアのお薬だって、メニわんEyeだって、何だってぺろりしてくれちゃう。食いしん坊さんだからね
よかったわん
サプリのんで、お帽子かぶって、ママやパパやお姉さんと一緒に楽しく暮らそうね、サファ2013_04200267.jpg
私は眠いんですぅ




ハナカイドウの精
2013_04080251.jpg
私の大好きな『ハナカイドウ』
色も形も何もかも好き
こういう感じの女の子になりたかったんだワン
まっ、今はその分サファちゃんがいるから、サファちゃんてなんだか『ハナカイドウ』そのものみたいでしょ?(親ばか発言です)
ほらっ2013_04080253.jpg
これはちょっと素っとんきょうだわ、それにお花、すけすけだし。
じゃ、こっちは2013_04080256.jpg
う~ん、ママが言うからお座りしてるのよ、だね
2013_04080252.jpg
横向いてるけど、サファの優しいお顔がいい感じでしょ?
こんな風に思い入れたっぷりのママなのよね
でも、サファパパだって親ばかじゃ負けてないわよっ
ほらっ2013_04080257.jpg
なぁにやってんだか?2013_04080258.jpg
ラブラブ中
ちなみに、パパのこんなに優しい目は他2名女子には来てませんですっ

サファちゃん、やっぱり白内障だったわん
右目は今度もっと詳しく検査するのよ
お帽子をかぶるのは凄くいいことですねって、先生にいわれたのよ
サファちゃん、お帽子のおしゃれしようねっ