サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あ うんの呼吸&ヤグディン
2013_03220234.jpg
サファちゃん8歳
ということはそれだけうちにいるということ
サファとサファママの、これってあうんの呼吸って言うんじゃないの?って思うこともあります(みんなそういうこと、ありますよね)
そんなことをいくつかあげてみようかな

お散歩でクンクン活動にいそしむサファ
「もうその辺で良いんじゃないの?」って声かけすると、すっとクンクンをやめて顔を上げて歩き出すサファ
↑はちょっと趣旨が違うか?

お洋服を着せてるとき、サファママが袖口をつかむと前足を袖口にホイッって入れてくる、そのタイミング
バッチリ~

ブラッシングをしてるとき、いつもの流れでやるのですが、体全体を追えて、次にお顔あたりに行くその前に一呼吸おきます。そのときとサファがブルッとするときの一致!

ほかにもあるかもだけど、今浮かぶのはこれくらいかな

サファちゃん、2013_03220249.jpg
一緒にいれてうれしいよん

写真はこの前のだよん

全然関係ないけど、最近アレクセイ ヤグディンの動画を見て、改めてその凄さに感激
ソルトレイクの演技は本当に圧巻
今まで見た中で(ってフィギュアスケートそんなに詳しくないけど)ダントツトップ中のトップだと思う
う~ん、すごい、すごすぎです
ヤグディンを越す人は出るのか?
あの時代にいた本田さんは大変だったんだなぁ
時々見たくなるんだわヤグディン

お花見
今日はサファと二人でご近所お花見へ行ってきましたよん2013_03220241.jpg
2013_03220239.jpg
川沿いの桜、きれいです
2013_03220232.jpg
知らないおじさまと、あっち向いてほいっ!
このおじ様に撮っていただいた写真2013_03220236.jpg
こうやって見ると、サファママ、しっかりおばさんしてるっ、やだわっ

今日は風が強くて2013_03220243.jpg
2013_03220244.jpg
お帽子がこんなことに。サファちゃん、なんだか嬉しそうだわっ2013_03220242.jpg
こんなことしたり、あんなことしたり。2013_03220245.jpg
ベンチ目指したりね、サファ
ベンチでおやつ休憩するからね2013_03220240.jpg
2013_03220247.jpg
いいお顔特集~2013_03220248.jpg
2013_03220249.jpg
2013_03220231.jpg
桜はいいわぁ
花粉症がひどくてどうしようかと思ったけど、やっぱり行ってよかったわん
少しはお出かけしなきゃね(ご近所だけどさ)
お散歩どうしよう?
このところ毎朝PM2,5の数値をチェックしてるサファママ
たとえどんなにいいお天気でも、数値が高いとき(多い、か、やや多いの時)はお散歩に入ってません
洗濯物も乾燥機(普段は断然外干し派のサファママ)
周りを見てると、洗濯物は外干ししていないようですが、
ワンコのお散歩はされてる方もいます
どうなんだろう?
お散歩大好きなサファだから、できればお天気ならお散歩に行きたいところです。
でも心配なんだなぁ
サファはデカチワだけど、でもやっぱりあんなにちっちゃいのだもの、肺なんか小さいんだのもの、
人間より影響大だと思うのよ
どうしてますか?2013_03090200.jpg

お帽子その後
キャディーさんみたいなお帽子、お散歩で活躍中ですよん
お散歩初めの早歩きは相変わらず、何回かブルブルッとするけど、何も変わらないからそれもしばらくしたらしないし。
慣れてきました
あきらめたとも言いますが、やっぱり慣れたのでしょう
こんな感じですよ2013_03090233.jpg
笑顔も出てきてます2013_03090234.jpg
ママに言われてポーズをとるときも、ほらっ2013_03090235.jpg
2013_03090236.jpg
お帽子のひさしが目を守ってくれてるのがわかります2013_03090232.jpg
サファも私も頑張ってよかったです
お散歩の友、ひとつ増えました

おまけ2013_03090224.jpg
お気に入りの葉っぱを食べる?サファ

帽子のひさしのおかげさまで、口元 鼻先が見えずらい、見えない
サファママがぐぐっとかがんで覗き込み確認する必要があります
おなかのお肉がじゃまでねぇ~
ダイエットダイエット~
チャレンジ1年生
サファちゃんもお年頃~
そんなこんなで、お目目が気になりますので、
こうなりました!2013_03050214.jpg
サ「いったいこれは何なの、ママ?」
マ「お帽子です!」
サ「・・・」
お目目がこんなになってます2013_03050213.jpg
サファちゃん、困惑、混乱しています。2013_03050215.jpg
さぁさ、散歩、お散歩~
ちょっと落ち込むサファちゃん
2013_03050216.jpg
でも、ちゃんと歩きます2013_03050222.jpg
つばはありますけど、クンクンだってできますよ

サファちゃん、すごい速さで歩いてます
早くお散歩を終わらせたいんでしょうね
考えますね!

2013_03050235.jpg
2013_03050236.jpg
ママに言われて、一応ポーズも決めてみました
お顔に緊張やら困惑が見えますね
ちょっといやなんでしょうね!
だからこんな風にもします2013_03050237.jpg
カキカキ

2013_03050241.jpg
2013_03050226.jpg
哀愁だって漂います!
デモね、公園につくころにはあきらめたのか慣れたのか、きっとあきらめたんでしょうけど、2013_03050247.jpg
それなりに。
2013_03050253.jpg
後姿に哀愁が~

2013_03050256.jpg
おうちに帰って、テラスでパチリ
サファちゃん、何とか頑張りました
すごくえらかったですよん
「サファちゃん、がんばったね!そのお帽子、素敵ね!よく似合うワン。明日もお帽子かぶってお散歩しようねっ」2013_03050260.jpg
サ「えっ?明日も?」

2013_03050181.jpg
早くこんな笑顔が見たいわん