サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


水道その後
この暮れに使えなくなったキッチンの水道
いったんは1月5日の修理を待つか~とかも思ったのですが、
やっぱりおかしいよなぁ~と思い、今度は私が申し入れしました

結果、
昨日27日22時前に業者が来て修理完了
水道貫通!
サファママ「こういうことはよくあるのでしょうか?」
業者「いえ、めったにありません。経年変化たらたら」
サ(かぶせて)「リフォームしてまだ半年たっていません。ということは、初期不良ということでしょうかね?」
とか言うやり取りがあったとかなかったとか。
 
サファパパがやらかしたのだから、サファパパに交渉を任せた(やらせた)のがまちがいなのでしょうかね?
サファママがきつ~くお願いしたら、こうなりました。
本当はお仕事終わりでしたでしょうに、強引に付け加えお仕事させてしまった修理のお兄さん、ありがとう

今回の教訓、
(変なクレームじゃなくてよ)やっぱり言うときはちゃんと言わなきゃ、損する世の中になっているんだなぁと思ったのでした
もうひとつ、大切なこと、水のありがたさ、水道から水が出てくる幸せ、これは本当に実感しました
災害で水が出ないときの報道がありますが、水は命の絆、大切さにしなきゃなぁと思いましたよ

2012_11150145.jpg
「サファちゃんも言うときは言いますっ」って、それはちょっと違うんだけど。
水道ピ~ンチ
ちょっと聞いてくださいよぉ
サファパパッたら、サファちゃんちのキッチンの水道の蛇口、シャワー引き出しのところを壊したんですよっ
どうしたらあんなことができるのでしょうか?
サファママのソプラノ罵声が飛び交いましたよ
12月21日金曜日の夕方7時ちょっと前ですよ
次の日から3連休ですよっ
キッチンの水道、使えないんですよっ
夕方7時前なんて、もうメーカーはやってないですよっ
受付しただけですよっ
連休明けの25日にどうなるか返事が来ますって、言われたって。

で、返事が来ましたよっ
1月5日に修理ですと。
年末年始休暇に入るので部品の調達が難しいから、だそうですよ
○○スイハウスは火水休みだから、今日もお休みですよ
休日対応の人に対応してもらいましたよ
パナ○ニックの中のその部署の対応はそんなものでしたね
天下のパナ○ニックはやっぱり金欠で対応力が落ちてるんでしょう
12月21日二故障した修理が1月5日なんて、
その間キッチンの水道が使えないんですよ

しょうがないから、宅配お弁当を頼もうとしたら、年末年始はやっていない~
今受け付けられるのは1月7日からの分ですとか言われて、撃沈
こうなったら、旅行でも行こうかと思うけど、いまさら予約とれるわけもなく
いったいどうなるのかっ?

洗面所の水道で生きてるサファ家
1月5日までコンビニ弁当生活?
それ、やせるのか?太るのか?

年明けにご報告しますね
2012_12130138.jpg
「ママァ、ケセラセラだわよっ。何なら、あのバッグ買っちゃえば!」
あったかいお散歩
冬の朝のお楽しみ、それは富士山!
きれいな姿は思わず拝みたくなるっ

さぁ、お散歩
以前は(2さい~3さいころ)2時間以上のお散歩とかしてたけど、今は30分ほどかな。
サファも私も、それは7年前とは違うわっ
一緒に白髪になっていくんだもんね
2012_12130152.jpg
さぁ、歩くわよ2012_12130156.jpg
あんなこともして、こんなこともして。情報収集は基本ですっ2012_12130155.jpgあらっ?
2012_12130154.jpg
このお洋服、大好き!うちに来て初めての冬に、ワンコニットのお店の人に編んでもらったの。可愛くて着せやすい、ヘビロテに耐えうる質の良さ。思いで多いお洋服なのよ2012_12130160.jpg
2012_12130161.jpg
サファちゃんに似合うでしょう2012_12130157.jpg
ねぇサファ、大好き!何でこんなに好きなんだろう?2012_12130164.jpg
2012_12130165.jpg
ほんとに大好きなのよ
一緒にゆっくり時間をすごそうねっ
○○○の旅立ち♪
線路は続くよどこまでも ♪の曲で

告白 ○○の旅立ち

ブツは旅立つ どこまでも
トイレにポトンとしたあとにゃ
秘密のいいこと しちゃいましょ
楽しいタイムの始まりよぉ~

ところがママが戻ってきて
サファちゃん大慌て
くわえたものを
そこらにおっこどし 知らん顔
早くママのそばに行かなくちゃ

そこらに落ちてる例のもの
サファちゃんあくまで しらを切る
ママ、あたしはトイレしたんですぅ
早くいいものをくださいなぁ

ラララララ~   こんな朝~♪


ビロウな曲で、ごめんあそばせっ

「サファちゃんこんなに可愛いのに、へんなのっ」2012_12010026.jpg

頼もしきかな?ニューフェース
最近(1週間くらい前から)飲み始めたのがこちら2012_12010149.jpgその名のとおり、サファママのメタボ対策にと思って飲み始めたんだけど、ね。
やせたか?っていうと、それはまだまだ。
だって、食べてるから。運動もしてないし。何しろ楽してやせたいわけだから。(考えが甘いのよ)
でも200グラム300グラムくらいは減ったような。
これからに期待。

それより何より、これを飲み始めてから、以前よりも疲れにくくなった気がする。
頑張りが利くって言うか、
次の日に引きずらないって言うか、
お疲れダウンしない。

ほかのメーカーの『ラクトフェリン』は、「初乳に含まれるラクトフェリン、免疫力が上がる、よってアレルギー 花粉症にいい、健康全般にいい」って言ってたき気がする

歯医者さんにあった『ラクトフェリン入りのガム』は、歯周病に効く、骨にいい、花粉症にいいって書いてあったし。

なんだか色々良いらしい。
初乳とか、プラセンタの胎盤とか、毒蛇やらかたつむりの化粧品とか、人間の欲望は尽きないね
とりあえず、しばらく飲んでおこうラクトフェリン!

2012_12010150.jpg
「ママァ、そんなことよりサファちゃんと遊んでください」

