サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

サファちゃんがいっぱい!
今日はお届けものがありました。この前チラッとお話した《すごく良いもの!》ですよ。2012_05110110.jpg
うきうき!
早速のお披露目といきましょう
この子です!2012_05110111.jpg
最初は無視ですか?
2012_05110113.jpg
いや、やっぱり気になります2012_05110117.jpg
ママに言われて、ハイポーズ2012_05110112.jpg

お次はこの子
2012_05110116.jpg
やっぱり気になります2012_05110157.jpg
そりゃあ気になります2012_05110139.jpg
もぐもぐベッドもクレートもすてきでしょう「サファちゃん、クレート大好き」2012_05110154.jpg
「サファちゃん、クレートに入るんだもんね」
2012_05110136.jpg無理じゃないの?
「すごく気に入ったんだわん」2012_05110151.jpg
「このもぐもぐベッド、いいわぁ~」2012_05110125.jpg
「これ、サファちゃんの!」2012_05110170.jpg
「もう1回言うけど、サファちゃんのだからねっ」2012_05110140.jpg
おっと、お次の方のおでましですね2012_05110138.jpg
2012_05110141.jpg
どっちがリアルサファちゃんかわかる?2012_05110132.jpg
2012_05110163.jpg
「ねぇ、お友達になってね」2012_05110161.jpg
2012_05110149.jpg
ぬぬぅっと接近中
2012_05110148.jpg見つめられるとちょっとだけ緊張しちゃうわ
お三方そろい踏み~2012_05110144.jpg

サファちゃんワールド、ステキでしょ
仲良くできそうです2012_05110135.jpg

羊毛フェルト *ほわほわ~さんでお願いしました
サファのやさしい雰囲気、ほわ~とした雰囲気がでてて、大満足です!
首の下のエプロンのところと足のところに、一部、サファの本当の毛が使われています。そこもうれしいところです。
大切にしますね
”お座りサファちゃん”はサファママ母のところにいきます
サファママ母も喜んでくれると思います
ありがとうございますね
最近の色々
またまたお久しぶりの更新になりました。
お休み中の間、桜が咲き、桜がちり、今は若葉の季節ですね、
新緑って透き通っていて本当にきれい
大好きです

桜といえば、2012_05050094.jpg
2012_05050095.jpg
行ってきました、うわさの瀬谷区の海軍道路の桜並木
ちょっと早かったみたいですけど、すごいきれいでした
ちょうどこの日は、米軍主催の桜祭りの日で、すごい人人人
米軍仕込のホットドッグとか色々食べたけど、すごくおいしかったんだわん
みんな、桜見るより食べるのに夢中なのよね
私はもちろん、桜見ましたよん
母もサファもサファパパも満足の1日でした!

そして新緑のくらき公園2012_05050099.jpg
2012_05050101.jpg
サファちゃんは楽しそうにルンルンで歩いてました
ワンちゃんたち、いっぱいお散歩してましたよ
ワンコにやさしい公園ですね2012_05050103.jpg
ご機嫌なサファ2012_05050104.jpg
あれっ、横にしてみてください(なんだか今日は写真の調子が変だわ)
2012_05050109.jpg
こんな風にお出かけするのは、私たちの楽しみですね

キッチンのリフォーム、大体まとまってGO!しようかと思ったら、
なんと、6月半ばに、新しいバージョンが4年ぶりに出るって言うから、
どうせなら新しいバージョンのほうが良いから、それを待ってみることになりました。
でもさ、これって、私がHPで見てわかったからそうしたんだけど、
ショールーム見学打ち合わせのときに、むこうからは何も言われてないんだよね
(一人の人が「お急ぎですか?もう工事期間は決まってるんですか?」って聞いてきただけでさ)
「HPにアップされてましたけど、新しいバージョンが出るそうですね!」って言ったら、驚いてたし。
まあいいけどさ、
こういうふうに、ネット環境があるなしで、情報難民とか、知らなくて損するとか出て来るんだと、思い知りました
○ナソニックさん、勉強になりましたヨン

サファのお姉さんがドイツに行ってきて、向こうで見たワンコについてこんなこと言ってました
「ワンコはお店とかレストランとか入れるし。みんなすごくきちんとしていたよ。
お散歩してるワンコとかもいっぱいいたんだけど、私が見たワンコたちはどの子もシッポをまたに巻き込んで歩いていたよ。ちっとも楽しそうには見えなかったんだよね。尻尾をあげて歩いてる子は見なかったんだわ。なんだかなぁ~
でもって、ちょっとでもほえると、ピシって頭たたかれてたし。
もちろん可愛がってるんだろうけどさ。」
まあ、旅行の一瞬、切り取った一瞬を見ただけだから、あれなんだけども)
よく聞くのは、ワンコに対する意識の違い?
ヨーロッパは犬はずっと狩猟のパートナーとか、労働のパートナーとして存在してたから、その続きで、ペットペットしてないって。
そういうことなのかな?
日本は日本で、ペットペットしすぎ感もあるかもね