サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

暑中お見舞い申し上げます
暑い暑い毎日です
解けそうです
干からびそうです

ご無沙汰してました
なんだかつき1回の更新になりつつあるような気がする
サファも私も元気です
こんな感じ2011_07010008.jpg
新しいデジカメを買ったので、撮ってみました(7月1日のこと)
それをやっとパソコンに取り込んでアップする私
2011_07010001.jpg
2011_07010002.jpg
なんだかまだ慣れないわ

暑くなると床にじかにステイするサファ2011_07010009.jpg
眠そう2011_07010011.jpg
2011_07010013.jpg

最近考えてる(思う)ことがある
4人の親のうち健在なのは母と義母
それぞれの生き様を思うと、私がまあ何とか動けたり外出したり、認知症を患わず、自立して自由にできるのは、たぶんあと20年とちょっとなんじゃないかな
その20数年をどうやってすごそうか?何をしようか?
大事にしなきゃな
もうそろそろ、プルーストをやっつけなきゃな
いつも最初のほうで撃沈して、まだほんのさわりしか読んでない
パパが退職したら、一緒に大学院に行こうって誘ってみるも、パパは電車乗りまくり一人旅に行きたいんだってさ。
今、自分の親のことで色々あって忙しいけど、この時間のおかげさまで、へんな言い方だけど、母親とすごく近くなれた気がする
母親と一緒の時間をすごして、かかわっていない弟(仕事でずっと海外)が決して味わえない、近くて楽しくて、時には頭にきて、幸せを実感して、そういう母との密度の濃い時間の共有は、私の宝物になるんだろうな
20数年のうちの、現在進行形のこの時間は、私にとって必要な時間だったんだろう
あと20数年の半分くらいをサファと一緒にすごして、特に何をするでもないけど、散歩したりお話したりしていい時間をすごすんだろうな
特別なことはしないだろうけど、毎日を丁寧に暮らしていこう
それと、またヘルシンキに行こう
軽井沢にも行こう
やっぱ高原派、北欧派だわ
ケーキもいっぱい食べよう!
