サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ポンポンが痛かったのね
2011_06160250.jpg
TV出演のせれびんちゃんを見るサファ

実はここ3週間くらいの間、サファの様子がなんとなくいつもと違ってました。
あの、食べるの大好きなサファが、ご飯を食べない事が続いたり、
連続ではいたり、
急にずっと○ンコの量が半分くらいになってたり(これは3週間の間ずっとそうでした)、
クレートの奥で丸まって寝ていて出てこない、
↑が毎日連続ではないけど、日を置いてそういう状態になる
元気なときもある
極め付けがおなかがパンパンに膨れてるのに気がついたことです。

やっぱりおかしいと思い病院へ行きました
誤飲か急性胃腸炎

腸の入り口付近に1センチくらいの大きさの何かが見えました。それが障害になって、便の出とかいろいろにに影響を与えている可能性がある。でも、腸の炎症反応は今のところは出ていない
その1センチのものはもしかしたらなんでもないのかもしれない。たとえば便がそういう風に見えるときもあるそうです。

サファは拾い食いしないから誤飲はしないと思うのだけど、確かなことはわからないし。
腸をやわらかくする点滴を受けたり、色々して様子を診ることに。
入院するかつれて帰るか選択を迫られて、改めて事の大きさにおろおろしてしまう自分
夜9時過ぎの病院、サファと私しかいない
「死んじゃわないですよね?」って聞いたら「大丈夫です!」って言われて、すごく勇気づけられて。
連続ではいたらすぐつれてくるということで、つれて帰りました。

次の日、うれしいことに腸からその1センチの細長いものは消えてました
流れたのかもしれない、○ンコと一緒に出たのかもしれない
また、腸の流れをよくする点滴をして、家に帰りました

そのあと1週間くらいして、やっといつものサファになった気がしました
きのうやっと○ンコがまえの状態のに戻ってました

考えるに、何か1センチ状のものを食べたのだと思います
それがつっかえたり、流れたりして、時々すごくおなかが痛かったのでしょう
かわいそうなことをしました
もっと気をつけなければ

今はもうすっかり元気になりました2011_06160262.jpg
よかったです2011_06160261.jpg
2011_06160253.jpg
暑くなるとこうなるサファ

おまけ
病院へ行き、1週間たって、ふとサファの首の下の皮膚がどす黒いような、赤黒いようなところがあるのにきがつきました
かゆがってはいないけど、すごい色で、ただれてるようにも見えます
で、病院にいきました

初めの病院のときに、血液をそこからとって、止血するために強く抑えたそうで、その跡でした!内出血して、そういう風に見えたのですって。ほっ


