サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

マイクロチップ &追記
その名も、『マイクロチップ』
ずっと気になっていて、
やっておいたほうがいいとは思っています
思ってはいるのですが、病院で見せていただいたとき、注射器の針のあまりの大きさにに
ビビッってしまい、やらずじまい。
背中の辺りに入れるそうなのですが、なんだか痛そうで。(先生は痛くないから大丈夫とか、一瞬だからとか、犬は痛みに鈍感だとか、言うんですが)
最近は避妊手術をするときに一緒にやるひとが多いとか。どうせ麻酔しますものね。
ああ、考え物だわ2011_03260203.jpg
2011_03260198.jpg
やる気のまったくないサファ、2連発!

それから、そのうち、屋根をリフォームする必要があるんだけど、太陽光発電も気になるんだワン
○キスイ○ウスのパンフ、『太陽光発電一体型屋根材』って言うのが気になるんだけど。
どうせやるなら、エコポイントがついてるときにやればよかった
先立つものが必要だわ
大して使いもしない服やバッグに散財してる場合ではないんだわ
そういうのはもう少し控えめにしとこう(少しね)

計画停電生活、いやでもエコに目覚めます
本当に必要なものだけを購入して、家の中の持ち物を少なくしたい
すっきり暮らしたい
とりあえず私物を見直して、1日1個はいらないものを見つけて捨ててる
ああ、こんなにもあるのか?
いかに自分が物欲にとらわれていたか、思い知ってます2011_03260196.jpg
「ママ、がんばってね」あっち向いてるサファ

続きあります




続きを読む
源氏山公園へ
お誘いを受けて、源氏山公園へお花見に行ってきました
あら~、寒いわ~
お花は?2011_03260217.jpg
こんな感じ。

今回行って思ったこと
こんな時ほど、
こういうふうに、えいやっ、って緑の下に出かけて、いい空気を吸って、楽しい仲間との時間を過ごすことが
何よりなんだなぁってことです。
地震以来、ちょっと下向きでいつもと違ってたサファママ&サファは
今回のお出かけで、いつもの調子を取り戻すきっかけができたようです

2011_03260207.jpg
「サファちゃんにいいものください!」
今回ワンコ1点だったサファ
おいしい幸せを満喫してました
よかったね、サファ2011_03260211.jpg
「今度は、あれがほしいんですけど」
2011_03260214.jpg
2011_03260224.jpg
2011_03260221.jpg
走っちゃったりもして
2011_03260219.jpg

ワンコって、抱っこしてるとあったかい
寒~いお花見、椿編
時間がたつにつれ、皆さんのおひざに行ってたサファ

あまりに寒さに、サファママ&サファはひとあしお先に失礼したのですが、
帰り道、
ちゃんと駅までたどり着けましたよん

皆さん、昨日はありがとうございました


地震
今日大きな地震がありました
お散歩から帰ってきて、お手入れもすみ、サファはお昼ねにかかったころです
大きな地震で、大変に怖かったです

サファをクレートから出して抱きしめ、固まっていました。サファを抱っこしてると、それだけで励まされます。
揺れが少しおさまったころ、サファと一緒に外に出ました。
ご近所さんたちが集まっていました。

その後の停電
水道とガスはでましたが、電気はずっと止まったまま。
うちの災害避難用品のチェックの甘さに愕然
懐中電灯はほんの小さな明かりのやつで、もっとちゃんとしたのでなければ実際には使えない
ラジオはあるけど、電池がないので、きけない、役に立たない
避難袋に入っているもので今回役に立ったのは、使い捨てのホッカイロ
停電すると、暖房が使えないので寒かったので、ホッカイロはうれしかった

やっと電気がついてテレビを見て、大きな被害が出ていることがわかった
地震はこわいです

朝になって、もっと大きな被害が出ていることがわかりました。
私の住んでいるところであれだけゆれたのだから、震源に近いところはどれほどだったか。
津波の恐ろしさ
昨日私が書いた停電で大変だとかの事が、なんてあまちゃんだったかがわかりました。
自分のこととしてと捕らえて、考え、協力していこうと思います

災害に備えての準備をもう一度見直しします