サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

お疲れには注意しなきゃ
今日はキャリーに入ってバスに乗ってお出かけ~
病院だけど、2011_01060150.jpg
「あら、病院ですか」

実は新年早々サファの様子がいつもとちょっと違っているように思えてならなかったんです。
お水をよく飲む(いつもはあんまり飲まない)
ご飯を残す、食べたがらない
クレートからあまり出てこない
お散歩に行ってもすぐ帰りたがる、抱っこしてほしいって言う

昨日の夜くらいから、いつものサファが戻ってき始めた感があったのですが、
結果は、まあ特に悪いところはなく、ほっ

2011_01060151.jpg
考えてみると、
12月に家のリフォームがあり、サファはストレスを感じていた
いつもお昼くらいにお散歩に行くんですが、暮れからパパが朝9時くらいにお散歩に連れて行っていた
。しかも私のときより薄着で。(気温が低めで、ちょっとした風邪の症状があったかもしれない)
2日におばあちゃんちに行ったときすごく喜んではしゃいでいた
(興奮しすぎてお疲れが出た)
3日、パパがいつもどうりに朝お散歩に連れて行き、いつもなら抱っこして~って言わないサファが抱っこしてほしいって言ってきたのに、結局ずっと歩かせた。この日はパパのいつもコースのお散歩だったのですが、時間がとってもかかってました。それだけサファの歩くペースが遅かったって事です。短めお散歩にしてねっていったのに帰ってきたのが遅くて、びっくりしました。(いえ、ちょっとけんかしました)

2月には6歳になるサファ。
お疲れ症状が出たときはほどほどにしようとパパと話し合いました。

いつものサファが戻ってきてくれて、ありがとう。本当にありがとう2011_01060154.jpg

気をつけなきゃ2011_01060156.jpg

あけましておめでとうございます
2011年、新しい年が始まりましたね
思いついたときにアップするような、フラフラしてるブログですが、今年もよろしくお願いします

去年の大晦日、パパとお散歩に行ったサファ、久しぶりにいとしのラルフ君に会えたみたいです
ラルフ君のことはパパに話してあったので、
パパはすぐにわかったそうです
だって、サファが黒いチワワを見るなり「ク~ンク~ン、フンフン」とか言って、シッポフリフリで近づいていったそうです。
で、ご挨拶して、おしまい~
それで、大満足するサファの恋!
「あんなののどこがいいんだ?」とパパが言ったとか言わないとか2010_10230152.jpg
「パパ、私の趣味にかまわないでください!」(年の初めから、使いまわしですみませんです。でもこれなかなか気に入ってるの)

そんなこんなで、新しい年
さぁ、今年はどんな年になるのでしょうか?
まぁ、そこそこやっていきますヨン