サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

4代目
お久しぶりです
まあいろいろなまいにちですが、なんとかやっています
さて、こんなものがやってきました2010_09190147.jpg
おおっ、うわさの『レッグマジックX』じゃないですか
実はこれは、我が家のダイエット系健康器具4代目!

ちょっと前まではこちらでしたの2010_09190148.jpgこちらさんは、お姉さんが使い倒しましたよん
結構がたついてきたのでお払い箱にする予定です

4代目こそ私が使わねば。
目指せ、美脚!

これをどこにおくかで、散々考えて、リビングの隅(サファのスペースの一部)に置きました。
目に付く場所で、思い立ったらすぐ使える状態にしておいておかなければ、私の場合絶対にやらないから。
おかげさまで、積み木倒しのように、サファちゃんのスペースが移動する羽目に。
サファのお水とトイレが場所移動
今までの場所のほうが絶対いいんだけど、しょうがないよね
でもね、新しい場所にもすぐなれて、お水も飲むし、トイレもするのよ
ワンコの適応力ってすごいね
この器械、サファのクレートのそばにあるんだけど、シャーシャーやっても平気だし。
えらいね、サファ2010_07240150.jpg「そんなのぉ、平気よぉ~私」
(使いまわし写真ですけど、添えときます)



サファの主張?
こんな感じでいたサファちゃんですが2010_09090183.jpg

私がサファのベッドを枕にしてごろ~んしてたら、ささっとやってきて、ずんずんずんっ!2010_09090178.jpg
「サファちゃんのベッドでしゅっ」ってこと?
「ママのそばがいいワン!」ってこと?
まっ、どっちでもいいけどさ

しばらくしたら、また戻っていって2010_09090182.jpg2010_09090179.jpg
なんだか、かわいいんですけど。


サファの「きゃう~ん!」
今日は幼稚園の日、
お迎えの車が来て、青木先生のお顔を見たとたん、サファが「きゃう~んきゃう~ん!」すごく喜びました。
サファのあんな声は初めて聞きました。
で、入念にご挨拶していたサファちゃん
青木先生、ご満悦

前回の幼稚園のときは義父の法事で、サファは幼稚園にお泊りでした。
その日、青木先生は扁桃腺がはれて高熱が出て入院中、
大好きな青木先生に会えなかったんです。

だから、久しぶりにあえてうれしかったんでしょうね!
前回会えなかったのをちゃんと覚えていたって事ですよね
ワンコって、そういうの結構覚えているって言うけど、本当なんだワン

それにしても、あのときの青木先生のお顔、まさにご満悦
サファパパが今朝のサファを見たら、青木先生にジェラシーを抱いていたでしょう
2010_08060116.jpg

最近サファママはショップチャンネルに夢中(パソ開く時間もないほど)
あれ、すごくおもしろい
商品を開発した人とかデザイナーとかプロデューサーとかが出てきてお話してくれたり、その商品に対する思い入れバッチリで、楽しいの
30分60分の「ショー」(というんだけど)があっという間
60代のマダム社長さんたち、生き生きしていて、ゴージャスで、勢いがある、でもって親しみやすい感じがする
ああいう年のとり方をしたい
生き方もファッションも考え方も勉強になるワン、指針になるワン
(ステキに年を重ねられているミューズたちを映像を通してだけど、目にできて、幸せ)