サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ザ 破壊 その3
昨日の4時過ぎのこと、
建物を壊すときに水みたいなものをかけながらやっているのですが、そのホースが切れた!んですって。
で、オイルを含んだその液体がうちに飛んできた!

工事の人たちがすぐにやってきて、お掃除させてくださいって言うのよ。
場所はうちの2階のベランダ
○○建設の現場監督責任者の偉い人、親方、若い衆、総勢7,8人がやってきてくれたんだけど、
ベランダに行くには、寝室を通らなければいけないのよね
寝室の状態といえば、
お天気がいいからベッドパットを干して取り込んでほっぽってあるし、
そのうちたたもうと思っていた洗濯物がベッドの上にお山を作っているし、
しかもおパンツとかブラとかは頂上のほうにあるし、
サファはリビングでほえてるし、
あ~たいへん

若い衆たちはさすがですね
テキパキテキパキ、
すっかりきれいになりました
窓やサッシや網戸まできれいにしてくれて、まるで大掃除したあとみたい
今日もやってきて、またお掃除させてくださいって言うから、どうぞ!って言ったわよ
はしごをかけて、きのうできなかったところをきれいにしてくれてました
菓子折り付きだし。

でも、正直、外壁はなんともなくてよかったワン
うまい具合に、ベランダの手すり、窓のサッシあたりだったから。
サファのお散歩中で、サファにかかってたりしたら、それこそ大変だったし。(サファの目にオイル入りの液体が勢いよくかかったりしてたら、ぞぞぞ~)

まっ、そんなことがありました
2010_04220137.jpg
ステキでしょ、これ。




ザ 破壊 その2
2010_04220159.jpg
こういう情景
最初はものめずらしくて、「へぇ~」ってただ見ていたんだけど、
なんだか寂しい気持ちになってきた。
この建物には、何十年も確実に人が住んでいて、それぞれに家族の物語があったんだよね
サファを迎えたころ、小学生の優しい女の子たちが数人いて、みんなでかわいがってくれた。
7ヶ月近くでうちに来たサファが、社会性を身につけることができたのはあの子達のおかげ
みんなどうしているかな?

形あるものはいつかは壊れてなくなる
目の当たりにしてる感じ
無常だね
過度な物欲はなんだかあほらしい
適量を心がけようかな
そんなことを思うようになったよ
不安定な気候の影響か?&ザ 破壊
このところの気候の不安定なことといったら、結構なものですよね?
そんな影響をもろに受けたサファママは
ご乱心か?
こんなものを買ってしまいました2010_04190278.jpg
使い方はこちら2010_04190280.jpg2010_04190282.jpg
春夏用にメッシュで涼しそうでいいわっ
パールにリボンにレース~  (好きなものてんこ盛り状態よっ)
ちょっと、いったい誰が持つのぉ?  (サファママですっ)
とりあえず、パールははずせるみたいだからはずして持つわ

涼しいのはいいけど、もうちょっと軽量かと思ったわ(600グラムなり)2010_04190248.jpg
「あきれちゃうわよ、モウ後ろ向いちゃうわよ」サファより

今、サファちゃんちの前にある築35年以上であろう鉄筋コンクリートの古いアパートメント4階建て2棟が取り壊されています。
すんごい、緑色の重機、まるで怪獣みたい、大きさは4階建て相当、
それでもって、フォークみたいな手?で壊していくのよ
恐ろしいわっ
でも、見入っちゃうのよね
ほこり防止のため?消防自動車の水みたいなのをふ吹きかけながら、ガシッとコンクリをつかんで壊ししていくのよ
”ザ、破壊”
その様子は見てると癖になる!
音はさほど、でも時々振動がすごい
地震みたいよっ

デモね、その作業の前に、建物の中の木でできたの物とかふすまとか、色々運び出しているの。
中をすっからかんにしてから壊しているみたいよ
ごみの分別かしら?
なんだか、怪獣映画みたい
サファは例の重機を怖がったから(だってすごいんだもの)、昨日だか雨の中かさをさしてサファを抱っこして、
「あれは大丈夫、サファに何もしないよ。怖くないよ」ってそばで話しかけているのを見た工事の人たちは、
きっと「あの奥さん、ちょっとあれだな!」って思ったことでしょう









小太郎さんから
逕サ蜒・137_convert_20100419235618
なんともエレガントなサファ
そのまなざしにまるで吸い込まれてしまいそう
BBQの日に小太郎さんが撮ってくださいました
それが今こうなって、2010_04190131.jpg2010_04190133.jpg私のお部屋を飾っています。
ここは私の大事なものコーナー
右にあるのは、サファのお姉さんが中学生のときに『自分の宝物を持ってきて描く』というテーマで描いた絵です
ぬいぐるみなのよ
その右手にサファちゃん
お姉さんの絵の隣には、お姉さん作の版画とお習字があります

小太郎さんのDVDから。
ご覧ください
画像 156サファの視線は横で指示を出す私を見てます。笑顔がまぶしい。喜びいっぱい。
逕サ蜒・158_convert_20100419235837みんな楽しそうでしょ。それぞれが好きに楽しんでいました。サファを見るりぼんちゃんがチャームポイント。逕サ蜒・154_convert_20100419235419
サファを見るじょにぃ君の目が温かくてやさしい。サファちゃん、かっとんでいます。逕サ蜒・157_convert_20100419235743走るサファ。野生的な感じのサファ。
どれもすごい躍動感です。サファが生き生きして喜んでいるのが、表情がよくわかるのがうれしいです。
そして
逕サ蜒・135_convert_20100419235528お肉くださいのお二方逕サ蜒・139_convert_20100420002417

逕サ蜒・142_convert_20100419235654穏やかな、満足そうなサファ。私はこの表情のサファが大好きです。逕サ蜒・147_convert_20100420152023せれびんちゃんの上に乗せられて戸惑うサファ「こまっちゃう~いいのかしら?」きゃふママの言いつけなら何だってやりますじょぉ~のせれびんちゃん。

帰りに寄った市民の森で。菜の花の海にて。逕サ蜒・151_convert_20100419235931一面の菜の花、それはきれいでした。きょとんとした表情もかわいい逕サ蜒・150_convert_20100420152134
この写真を撮るとき、それぞれワンコをを持ち上げていたのですが、重いのなんのって。それぞれがあっちむいてほい!このってんでんばらばら加減のワンコたちがいとおしくて、この写真好き!

動いているサファは動きが鮮明で、しかも喜び楽しさがあふれている写真
見上げていたり、たたずんでいるサファは、私が普段目にしていて、こういうお顔のサファが好きだわぁと思う、まさにそういうお顔のサファ、
私たち家族も気がつかないでいた、エレガントなサファ、
どれもサファの感情が伝わってきます
輝いている時間を切り取った一瞬ですね
大切にします
小太郎さん、ありがとうございました。











toshiさんから
BBQのときにご一緒したtoshiさんからDVDがとどきました。
ステキ写真がいっぱい
見ていると楽しかったあの時間がよみがえります
しばしうっとり

《飛んだり、はねたり、走ったり、見つめたり、食べたりした最高の1日》

まずは《見つめたり》から逕サ蜒・126_convert_20100415181837実はお肉を見てる!

逕サ蜒・127_convert_20100415180351
こんな風に見つめられたら、どうしましょ?

次は《飛んだり、はねたり》
さぁ、やるよっ、「ココにすわって」逕サ蜒・109_convert_20100415181435逕サ蜒・110_convert_20100415182901逕サ蜒・113_convert_20100415183708逕サ蜒・112_convert_20100415184009
「次はターンして」指示を出す私をしっかり見て、笑顔で答えるサファ。私はこの写真が大好きです。逕サ蜒・114_convert_20100415184345
正面から逕サ蜒・096_convert_20100415185307「ママ、次は何?」
逕サ蜒・098_convert_20100415190459
「サファちゃん、本当に楽しいっ!」逕サ蜒・116_convert_20100415191233《走ったり》逕サ蜒・067_convert_20100415192206逕サ蜒・052_convert_20100415192847
みんなで楽しく過ごした一日、
あ~思い出すだけで幸せ

toshiさん、ステキお写真をありがとうございます
サファの生き生きしたお顔、真剣な表情、全身で喜びを表してるところ、
とてもうれしいです。
なかでも、私をしっかり見て笑顔で答えている一連の写真が大好きです。
「生きてる~」「生きるって楽しい」という声が聞こえてくるような、躍動感生命感あふれる写真の数々、大切にします。

サファのこと、愛してくれて、うれしいです。
ありがとうございました。










ステキなBBQ
昨日は、きゃふさんち主催のBBQにお呼ばれして参加してきました
去年は6月だったから、かれこれ10ヶ月ぶりです
前日からサファに「サファちゃん、明日はお肉パーティーだよ~」といい続けて、期待を膨らませていました(あっ、もち、みんなに会えるのが一番うれしいのヨン)

初夏を思わせる日差しの中、楽しい楽しいBBQ
きゃふさん一家、toshiさん、小太郎さん、hagetakaさん、honedaisukiさん、tetsurowさん、ドッグオーナーズスクールの先生と一緒です。
2010_04110108.jpg
最初はお約束の観察から2010_04110123.jpg
お肉の次はこちら。(お肉焼いてるときは、おいしくて食べるのに専念して、写真なし!よって、この写真です)2010_04110126.jpg
きゃふ家のセシル君、穏やか~なお方。無駄なエネルギーは使わないタイプ。2010_04110121.jpg赤いかごバッグに入って、満面の笑みのまぴーちゃん、りぼんちゃん、ふらんちゃん
チラッと写ってる、すばらしいカメラ&レンズ。皆さん、こういうのご持参で、写真をとっていらっしゃいました。
私はよく知らないけど、すごいレンズ&カメラなだなぁ~っていうのはわかりましたよん
カメラマンさんたちって、写真取ってると、そちらに集中するから、あんまり食べないの
食べる時間をとらないの
それほどの集中力、カメラの魅力なのね2010_04110125.jpg
カメラバッグがお気に入り、アプリ姫さま。アプリちゃんは本当に気品があるの。あぷりちゃんのオーラは人間にもワンコにも届くのよ2010_04110118.jpg
お顔が写っていないけど、せれびんちゃん、笑顔でポーズ決めてるじょにぃ君。おだやかぁ~な
お二方。2010_04110120.jpgワンちゃんたちにもお肉をおすそわけ。すごくおいしいお肉だもん、みんな真剣です。去年、サファは後ろのほうで順番を待っていましたが、勝手知った今年はセンターをキープするという、技に出ました。食いしん坊面目躍如ですかね、とほほ

ほかにもワンちゃんいっぱいいましたが、サファママは途中でカメラをしまっちゃいましたよ。
だって、何もサファママがへた-な写真を撮らなくたって、敏腕カメラマンさんがいっぱいいらっしゃいますからね。2010_04110109.jpg
食べた後は、ドッグランで遊びましたよ
みんな楽しそう
2010_04110107.jpgサファちゃん、もじゃ子さん!2010_04110111.jpg楽しい、うれしいお顔のサファ2010_04110115.jpg
「あたくし、お水をいただこうかしら」のあぷり姫
本当、暑かったのよ2010_04110117.jpg
「楽しそうだねっ」ってそばに来たおじ様のお目目もにっこり、ワンちゃんたちもご挨拶!2010_04110112.jpg
う~ん、かわいい、せれびんちゃん
ほかにもね、ぴあすちゃんとか、なたりぃちゃんとか、そふぃーちゃん、しゃぁりぃちゃんとかいっぱい。だっこさせてもらったりしたんだけど、肝心のお写真をとってなくって、ごめんなさい。
みんなで、仲良く、楽しく、おいしく、いい時間が過ごせました。
ワンちゃんたちも、仲良く、楽しそうで、満足そうでした。
愛犬がみんなと仲良くできたのは飼い主の幸せを大きくしてくれますね。

この後、帰りに近くの追分市民の森により、菜の花の海!を満喫
一同感激して、お散歩したり。

おいしい、楽しい、幸せな時間を過ごしました。
皆さん、ありがとうございます。お仲間に入れてくださって、きゃふさん、バニさん、ありがとうございます。
みんなあったかい人たちで、サファママはうれしかったです。



花カイドウの春
2010_04060106.jpg
季節はめぐり、大好きな花カイドウの春が来ました2010_04060103.jpg色といい、形といい、大好きは花木です
イメージはサファちゃんか
可憐だわ2010_04060107.jpgお仕事中のサファ2010_04060108.jpg
呼んだら、こんな表情でやってきましたよ2010_04060109.jpg
う~ん、かわいい!(親ばか丸出しですみません!)2010_04060110.jpg
今日はあったかくていいですね
サファママはチト風邪ひきです。早く治さなくては~