サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

5歳のお誕生日
2月17日にサファちゃん5歳になりました!
サファちゃん5歳のお誕生日おめでとう~
いつものあれ、キッチンドッグさんの”お誕生日のご馳走”がとどきましたよ2010_02170092.jpg
お楽しみだわね2010_02170093.jpg
今日のご馳走
2010_02170094.jpg
さあ、召し上がれ!2010_02170095.jpg2010_02170096.jpg2010_02170100.jpg2010_02170102.jpg
おいしかったね!
サファちゃん、大好き!
あなたに出会えて本当にうれしい
これからもよろしくね!

ちょっとごたごたと忙しくなりそうで、パソコンを開ける気持ちの余裕がとれません
しばらくお休みしますね2007_10190219.jpg
待っててね!!






母の影響力
ある初夏の日、お散歩中に大雨にふられて、サファを自分の上着にくるんで走りに走って帰った
それ以来「あっ、雨だわ」なんて言おうものなら、タッタッタッって大急ぎに走って帰ろうとするサファ

地震がとにかく怖い私
地震のときはそりゃあもう固まって、しっかりサファを抱きしめる私
そんなことが続いてから、地震は怖いものって思い込んで、必死に抱きついてくるサファ

夕食後、お姉さんはソファーに横になって携帯をいじる
そのときサファを抱こうとする
でも、お姉さんの携帯の色々なジャラジャラが怖いサファは本当はいやなんだよね
で、いきたがらない
呼ばれてもいかないサファ
無理に抱こうとするお姉さん
「ほら、サファが嫌がってるんだから、やめなよっ。サファの意志だよ」って言って、サファを抱きしめ、お姉さんを阻止する事が何回か
今日もそんなことがあって、
今日は、私がサファを抱きしめて強行に阻止してたら、サファも「ウゥ~」って言ってお姉さんを阻止してた

あっ、サファもウゥ~って言うんだ、
やっぱり犬だね

でも、思った
私の意志はサファの意志になる
ほかの誰かがサファに指示出してるのを、私が実力行使で阻止するのはよくないって
この場合自分勝手なお姉さんもよくないけど、
私ももう少し違う形で対応しないといけない

そんなにも大きい母の影響
サファママの意志はサファの意志になってしまう
心しよう2010_02010089.jpg

後で、サファとお姉さんとサファママでちょっとだけ〔おいで~、お座り、伏せ、ごろ~ん〕などのお勉強ゲームをしてカバーしたら、いい感じでした
やっぱ、カバーは大切よね
まぁ、お姉さんとサファはもともと仲がいいしね。
2010_02010090.jpgあ~疲れた!やってられないワン、ほっといてちょーだいなっ!