サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ママとお出かけ
サファです。
今日はママのお付き合いでパスポートセンターっていうところに行きました。
なんだか人がいっぱいいて、ずいぶん時間がかかりました。
でもお利口にバッグの中で待てたから、ママにほめられちゃったのよん
ママは以前『MAR』っていうのを5月と勘違いして、期限切れになっちゃったとかで、今度はしっかり間に合うようにいったんですって。「世界的に月も数字にすればいいのに。VISAみたいにさ」って言ってました。
サファにはよくわからないわん

2010_01180095.jpg山下公園にて。
2010_01180103.jpg噴水はお好き?お水が(音が)気になるの?2010_01180106.jpgここのデッキはなんだか今日は怖かったみたいで、ちょっと震えていました。なんでかな?2010_01180105.jpg
ベンチでおやつを食べて一休み
その後は大好きなシーバスに乗って2010_01180108.jpg2010_01180110.jpg2010_01180111.jpg
デッキで海の風に吹かれて。サファちゃん、こんなにお目目を見開いてたのね
ベイクォーターでママのランチにお付き合い2010_01180114.jpg
サファはママご飯の後にチーズをあげたらこんなお顔

2010_01180101.jpgサファちゃん、楽しかったですか?
一人で行くから、どうしてもお座りさせて写真を撮ることになるのよね。もっと自然に歩いてるところとか、何気ない一瞬を撮ってみたいわん





出会いは大切にしたいんだけど
2010_01140090.jpg
幼稚園にて、大好きなレイアちゃんと。レイアちゃんは先生のワンコです。レイアちゃんとサファとは性格が似ていて、気が合うみたいです。サファはレイアちゃんを尊敬しています。

ワンコと暮らすようになって、私はワンコが縁で知らない人とお話したりすることが増えました。ワンコつながりでお友達もふえました。
それはサファにとっても同じ。
お散歩してるといつの間にかお友達ができます。

今日のお散歩時、川沿いの散歩道にあるベンチで休憩していると、おじ様+ワンコが近づいてきました。そのワンちゃんがサファのほうに来て挨拶しようとするので、初めてのワンちゃんでしたがご挨拶。
と、途中で急に態度が変わってギャンギャンいってサファに飛び掛ろうとしてきました。
私がサファのリードをひいてはなしましたが、そのおじさんは「ごめんね、でもじゃれただけなんだよ。じゃれて遊ぶのが好きなんだよ」

あんなふうに態度が急変する犬なら、初めての犬、しかも大きさが違いすぎる犬に、犬任せで挨拶させないでほしい。
知っていたら挨拶させませんでした。
サファはじゃれて遊ぶのはしません。サファがあの大きさのワンコとじゃれたら怪我します。一緒にベンチに座っていたおばさんも、かまれたら大変だったねって。

知らないワンコと挨拶させるのはやはり気をつけなければ。初めてのワンちゃんとは挨拶させるのやめようかな?
飼い主さんの様子を拝見して、サファもその気なら挨拶させてたけど、ほとんどのわんちゃんは大丈夫だった。
ダメっぽい子は飼い主さんが最初から挨拶させないもんね。それがマナーでしょ。
社会性がいまひとつでお勉強中なら、知ってる子で練習してほしい。
はじめましてのこで場数を踏んでって言うのは飛び掛るような子にはNGだよね。
じゃれ遊びって、何なんだ?

あ~、年の初めからこんなことかいてるようじゃダメダメジャン。もっと楽しいこと書きたいのにな。斜めだな自分

2010_01140094.jpg
お散歩、お手入れ、その次はこれ。クレートイン。サファはクレートインが大好きで、お手入れの後自分からクレートインして待ってます。おやつ+お昼ねつきだもんね

新しい年
いつの間にか新しい年が始まっていますね。
へんだわ、気がつかなかったわ
まぁ、こんな私ですが、今年もよろしくお願いしますね

お散歩~お姉さんといっしょに2009_12310107.jpg
お散歩~パパと一緒に2009_12310112.jpg

こうやって見ると、やっぱりお姉さんのお散歩ルックはオバ○○っぽくないわ
『お散歩の時もう少し自分に気を使おう』がまず今年の目標になりましたわん

実はね、年末にね、今まで気がつかないことにしていた体重増加とサイズアップに向き合うことにしたんです。
モウ大変!状態から脱却すべく、対策を練る
運動は続かないし、第一きっとやらない
食べるのを減らすのはなぁ~
で、脂肪燃焼ダイエットスープの本を買ってきて、やってみましたよ
朝はスープだけ、昼はスープとパン、夜はスープを最初に食べてあとは今までどうり~というやりかたで。

おなかはへっこみました。でもね、私の場合、何故かいらいらして、モウ本当にいらいらして、このやり方は中止。

普段の家事+大掃除+お散歩+夫は一人旅満喫中の影響もありありだろうな

「ママはさ、スープをいっぱい食べて普通にご飯食べてるから、結局食べる量増えてるんだよね。やせるわけないじゃん」と指摘され、とほほ
まさにそのとうりだわ
今まで、やせの大食いとか言われて、食べる量は気にしないでいたけど、お年頃の今はそうはいかなかった
思春期も出産後も、太ることはなかったんだけど、基礎代謝が落ちてくるこの時期はつかまってしまったワン
なんとかしなきゃね
でもどうしようか?やせるまで、買い物断ちするとかしたら、必死にがんばりそうだけど、いまひとつそれをかかげる勇気がないな
2009_12240093.jpg2009_12310090.jpg
日向ぼっこサファちゃん
ああ、かわいい