サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

お休みデー
今日はすごくお疲れだったので、洗濯と夕飯作りだけして、一日のんびりお休みデーにしました。
こんな日は本当に久しぶり
おかげさまで、忙しくて疲れてなんとなくいらいらしてたのが直りました。
私は疲れがたまって飽和状態になると、どうしても気分がいらいらしてきてしまいます。
新婚のころ、、「疲れていたら無理しなくていいから。夕飯だって作らなくたっていいから、外で食べたっていいし、家事だってそんなにちゃんとしなくたっていいし。それより笑顔でいてくれたほうがずっといいし、僕はうれしい」っていうパパの言葉を守ってますよ!(守り続けて今日まできました!)

それで、日中ケーブルTVのAXNミステリーチャンネルでヘンリー八世のテレビを4時間見ちゃいました。これ、すごく面白い
ヘンリー八世の時代って、昔『1000日のアン』って言う映画をTVで見てアンに興味を持って以来気になるの
色々な映画でこの時代のこと(ヘンリー八世、アン ブーリン、エリザベス一世)を扱っているから、それぞれつながったり、違う見方があって、興味は尽きない
今日見たのは、ヘンリー八世は今までのヘンリー八世と違って、すごいハンサムでかっこいいしセクシーだし、王妃キャサリンはエドハルミさんや雅子様に似てるし、アン ブーリンは田中麗奈さんにそっくりだし、そんなところも面白かった。
まだ続くみたい。早く続きが見たいわん2009_11230078.jpg




思いつくまま色々と
2009_11230085.jpg
昨日からこんな感じになっています
リースって、昔から好き
アジサイのリース、木の実のリース、ただ枝を丸くしただけのリース、みんな好き

このところ、お年頃なのでしょうか、
今までの服が似合わなくなった気がして、
特にコートとか礼服とか上等バッグとか、大物を総取替えする勢いです
自分でも信じられないくらいに諭吉さんがバンバン飛んでいってます
こんなに使っていいのか?って思うほどなんだけど、これは年齢的にしょうがないことですよね
節目って事でしょう
あ~、恨めしいお年頃
(でも買い物はすごく楽しい!)

今日本当に久しぶりに、私がリビングにいるときに、サファが○ンコしました!
あまりに久しぶりだったので、オチリ付近から出てくるあれを見たときに、それとおもわず、
「あれっ、何だろう?」って思ったほど。いや、おおげさじゃなくて。
で、サファちゃんの大はりきりで「ママ、サファちゃん○ンコしたよ、ご褒美ください」って走ってきて、
張り切りすぎて、絨毯の上に半分ばかりポットンコ!
あ~、がんばったねサファ!ってほめちぎりましたとも。

2009_11130076.jpg
2009_11130081.jpgすごいお顔のサファ初公開。これもサファ。たまにはこういうのもなきゃね。クリスマス仕様のポンポン、見えるかな?2009_11130080.jpg

毎日が平凡に過ぎていきます
日常の幸せ、感じなきゃね
ありがたいことなんだと思います



ギャラリー ミロ &大通り公園
私の尊敬する先輩の初個展がギャラリー ミロで行われているので、行ってきました。
サファちゃんも一緒にどうぞ!といわれて、サファも一緒です。2009_11050070.jpg
すてきでしょ!2009_11050071.jpg2009_11050069.jpg
先輩のお人柄でしょうね、
入れ替わり立ち代りたくさんの方がみえてました。
会場はあったかい雰囲気で、静かで和やかで、アットホームな感じでした。
落ち着く~
本当にお久しぶりにお目にかかったのですが、お話も弾んで、楽しい時間をすごしました

でね、入り口近くにあったこの作品が一目で気に入り、うちの子になりましたよ
サファちゃん&この花瓶で重いのなんのって。がんばってお持ち帰り~
2009_11050184.jpg2009_11050181.jpg
きまったね!
とってもすてきでしょ!

2009_11050072.jpg
大通り公園でちょっとお散歩(サファちゃん、ながっ!)2009_11050079.jpg
季節柄なのでしょうか?しょぼい噴水?まぁいいけど。2009_11050084.jpg2009_11050085.jpg2009_11050074.jpg2009_11050082.jpg2009_11050090.jpg鳩が気になって横向いてます
あんなところやこんなところでパシャパシャ!
2009_11050086.jpg
楽しかったね!

ここ2匹のワンコがいたけど、2匹ともノーリード。アンビリーバボー~
もう、だめじゃん。やめてほしいワン









タムタムフェスタ
11月1日の日曜日は幼稚園のタムタムフェスタでした。
サファちゃんは幼稚園大好きワンコですから、タムタムフェスタも大好き
間の待ち時間だってこんな感じ2009_11010052.jpg
全身で喜びを表してます
で、自分の出番では、張り切ります。
これは2009_11010050.jpg動いちゃいけないのね。お座りでパパを待ってるのね!ってしっかりわかってるの。自信あふれるお顔、楽しそうでしょ2009_11010051.jpgお隣の”アヒルちゃん”に何か話しかけてるみたい。ねぇ、楽しいね!とか、アヒルちゃんがんばろうねっ、とか言ってるのかな?
サファちゃん楽しそうだワン
ほかのワンちゃんたちも一生懸命がんばってるよね。

2009_11010056.jpg
これは、いす取りゲームで、パパとスタートを待ってるところ。パパとしっかりアイコンタクトをとるサファ。なんていじらしいの!
でもね、今回はパパがあせってしまい”待て”をかけ忘れて、ドボンでした。あらら~2009_11010058.jpg
これもスタート待ち

2009_11010061.jpg
タイムをきそうゲームは速くやらなきゃってわかってるようで、はりきって急ぎます。

とにかく、楽しそうに、一生懸命がんばるサファが愛らしいです
幼稚園のあったかい雰囲気に感謝2009_11010063.jpg




最近のこと
私が尊敬してやまないアジママさんが急逝された。
実際にお会いしたこともお話したこともなかったけれども、(私がただアジママさんのブログに通っていただけだったけれど、)アジママさんは私のヒーローだった。
アジママさんのブログ『キャバリアin NY』『キャバリアfrom NY』に日参した。
しつけのこと、ワンコの手作りご飯のこと、栄養のこと、NYのこと、ボランティアのこと、そのほかも色々いっぱい
夢中になって、勉強させていただいた。
本当に、色々教えていただいた。

命の大切さ、はかなさ、
今を大切に、もっとしっかりがんばること、
意識して生きていきますね

アジママさんはアンジーちゃんをしっかりしつけしていたから、アジママさんがいなくなってもアンジーちゃんはちゃんとご飯を食べて元気にしているそうです。
アジママさんを探して憔悴してっていうことはないそうです。
さすが、アジママさんです。さすがです。

私、これからはもっとちゃんと、今を大切に、しっかりやっていきますね
サファのことももっとちゃんとやらなきゃですね。
できる範囲でですが。

アジママさん、どうもありがとうございました。