サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

サファにとっての幼稚園
昨日は幼稚園の日。サファママも幼稚園に行って、お勉強してきました。

で、幼稚園で、待ち時間にほんのさわりにサファママがゆる~く「お座りぃ!」って言っただけなのに、これよ!2009_10290045.jpg
ピシッ、シャキッ,お座りっ(別にそんなにピシッシャキッとしなくてもいいんだけど)
家ではこんな感じではしません。もっと、なんていうか、だら~りお座りぃ
「サファちゃん、おいで~」にも2009_10290048.jpg
ニッコニコですっ飛んできました!
あらら、なんてすばやい!

先生と2009_10290053.jpg2009_10290047.jpg
お目目生き生き、とっても楽しそう!
サファは人と何かするのが大好き、ダンスとかのお勉強レッスンが好き、
たとえば「お座り」とか指示されたことをするのが好き、
とにかく、人と一緒に何かお勉強するのが大好き。(あ~、サファのお姉さんにサファの学習意欲の4分の1でもあったなら)
サファちゃんにとって、大好きな幼稚園はお勉強するところなんでしょうね

それにしても、おうちでのお勉強のときとと幼稚園での違いは何ぞや?
まっ、いいけどさっ




ステキなご身分?   当然ですっ!
秋を感じる風景
2009_10280046.jpg
陽だまりの中で日向ぼっこをするサファ
お目目がトロ~ン2009_10280047.jpg2009_10280048.jpg
あ~ん、たまらない
むぎゅ~したい!
毎朝出社前と帰宅後に繰り返される言葉@サファのお姉さん
「ア~ン、サファったらお犬様!いいご身分!」
犬ですから、そこに存在するのがお仕事ですから、安らぎを与えてくれるというたいそうなお仕事をしていますから。
あんたねぇ、ワンコにやきもちやいてどうするの?
ねっ、サファちゃん!
2009_10280049.jpg
気持ちよさそう
秋だなぁって感じるのよね


森へ行きましょうか
お散歩日和の今日、久しぶりに近所の森へ行こうかっ、サファ?
とことこ好調に歩いて到着2009_10190053.jpg
サファと私のお気に入りの場所なのよ
もっと森っぽいんだけど、そっちのほうは5 6本の木がテープで囲ってあって『蜂に注意!』っていう場所が!
怖いわっ
そちらには近づかないようにしなきゃね2009_10190051.jpg2009_10190054.jpg
さっさかさっさか2009_10190060.jpg
寄り道もしたり2009_10190061.jpg
気持ちいいねサファ
でもね、今日に限って途中で何回も後ろを振り返ってみたりするサファ
お耳ピーン2009_10190059.jpg
ベンチで休んでいても、東屋で休んでいても、同じほうをじっと見てるサファ
何かをじっと見てるのよ
えっ、何かいるの?ママには何も見えないんだけど・・・
なんだか怖くなってあんまり森を堪能しないでささっと帰ることにしました
途中で、ワンちゃんに遭遇
えっ、もしかしてあのワンちゃんが見えてて、気になっていたのかしら?
いや、時間的に違うよね
あんまり考えるのやめとこうっと

お口直しじゃないけど、帰りにサファの大好きな公園によりました
2009_10190064.jpg
2009_10190067.jpg10メートルのリボンのリードで。
2009_10190068.jpg「サファちゃ~んおいで~」2009_10190069.jpg2009_10190070.jpg
楽しいねサファ
すっかりお散歩を堪能しました
いろんな意味でよかったわっ






アヒルさんを呼ぶヨーグルトパンケーキ
今日は雨だし、気がついたらサファちゃん用のプチダノン赤ちゃん用ヨーグルトの賞味期限が迫っていたので、こんなものを作ってみました(っていうほどのものじゃないんですが、一応ね)2009_10070041.jpg
ヨーグルト+サファちゃんのおやつの蒸したジャガイモとにんじん少し+バナナ+卵黄+こしてもいない小麦粉  を適当に混ぜて焼いただけ
こんなものでも、すごーく喜んでくれるサファ
いいこだわぁ~
作っているときから、自分のだっ!ってわかるみたいで、そわそわ2009_10070044.jpg
「サファちゃん、今ちゃんとおうちでおトイレしました。ママっ、ご褒美ください、それくださいっ」
あら、本当にしてるわ、えらいわねサファ
焼き上がりをあげたら、グワッグワッいっちゃって、アヒルさん登場~
そうか、そんなにうれしいのか~ママもうれしいよっ
2009_10070045.jpg
キッチンのところにあるゲートに来て、「おかわりほしいなぁ~」
視線の先はもちろん私~
じゃなくて、パンケーキ!

お料理はちょっとあれなサファママ
そんなサファママの作ったものをおいしいおいしい、うれしい~って食べてくれるサファちゃん、すごーくいとおしいわっ
お出かけは楽しい!
朝、さりげなく和室を入り口から(入っちゃいけないから)チェックするサファ

今日は和室に”サファちゃんお出かけセット”があるのに気がついたサファ
ママが掃除機をかけているともう気が気じゃなくて、お座りをして熱いまなざしを送ってママにアッピール
「ママァ、お掃除なんかしてる場合じゃないでしょ、早くはやくぅ~お出かけお出かけ~お出かけするんでしょ?」
「そうよ、お出かけするわよ、病院だけど、(狂犬病の)お注射チックンだけど!」

リビングのお掃除が終わって、キャリーバッグをおいてあげたら、こんな感じ2009_10050040.jpg早々キャリーイン、
ママがお掃除を続けている間も、ずぅっとキャリーイン

「?」   (お出かけは楽しいですか?)
「!」   (ハイ、病院でも楽しいです!)


最近のヒット&サファのおトイレ事情
最近のヒットはこちら2009_10010066.jpg
「日本クリエート」の『ルミンA』
実はこれは、第3類医薬品。白血球の一種のマクロファージを活性化させるというのが売り。
パパのからだの湿疹(もともとはナイロンタオルでゴシゴシ体を洗ったことからおこったもの、けっこうひどい状態)、円形脱毛、疲れが取れないなどの症状から、近くの薬局で勧められてのみ始めました

これは、学会とか製薬会社にはどういうわけか冷たい扱いを受けているみたいなんだけど、
副作用はないし、
体の免疫力がアップする→その人にとっての気になるところに利いてくる→気がついたらよくなってる!というのが本当に実感できました
私の場合は、疲れがたまらなくなって来ました。首の敏感ぶつぶつも治っちゃいました。疲れると膀胱炎が出たりするので、私も継続してのんでいます。
お肌にもいいので、うれしいです。

抗生物質ができる前の時代の、傷を早く治す薬として、軍の秘密のお薬だったとか。
怪しい感じプチバリなんだけど、
丸山ワクチンみたいな扱いなんだけど、体に優しいし、実際なおってくるんだもん、
うちでは必需品
ハーブと同じで、
ピンポイントで特にこれに利く、すぐ利くっていうのではなくて、
体の免疫力、自然治癒力をたかめて、結果、いやだなぁ~って思っていた何かに利いているっていうのがいいわ
(回し者ではありませんよっ)

2歳ころからでしょうか、サファちゃんは私たちがいないときにおトイレします。
たとえば洗濯物を干しに2階に行っているときとか。
見られるのがいやなのかしら?と思うほど、いないときです。特に○ンコの場合がそう。

夏場だったので、朝早くにお散歩に行っていたので、そのときが○ンコタイムになっていました
夏の間、ほとんど家ではしないで、お外で○ンコ
その流れで、外○ンコ派になってしまったのでしょうか
昨日は雨で、お散歩に行けなかったので、とうとう1日ノー○ンコ!
困りますっ
こうなったら、家で○ンコしてからお散歩に行くっていう風に決行したほうがいいのかしら?
10日くらいお散歩なしになるかも?
でもそうしたほうがいいかな?
(家で○ンコしても、私が見てないときを見計らってするからから、そのブツはサファのお口にアポンのこと多しなのよねぇ~トホホ)

これは、かわいいかわいいで甘やかしたおかげさまでしょうかね?2008_12010223.jpg
とぼけたお顔しちゃってさっ