サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

茅ヶ崎里山公園
サファちゃんの楽しいお顔4連発~@茅ヶ崎里山公園2009_09210043.jpgお隣にお利口なシェパードさんがいるのよ。横顔も美人!(毎度親ばかで~)
2009_09210044.jpgどうしよう、サファちゃん、楽しい~
2009_09210047.jpg
2009_09210051.jpg
パパとママと一緒なのよ
いっぱい歩いたのよ2009_09210048.jpg2009_09210056.jpg2009_09210059.jpgママが前のほうにいるのでサファちゃんは気が気じゃなくて、えっさほいさっってはや歩き2009_09210054.jpg

この公園、とてもいいところでした
水場があって子供がパシャパシャ遊んでいたのね
サファちゃんはどうかな?って自主性に任せたら、お水には入らなかったです!
楽しい一日でした!







スポンサーサイト
「草花に想いをよせて」&ダーラナガーデン第4弾
2009_09160080.jpg
今日は茅ヶ崎まで、
植物画の先生、松本千鶴先生の個展にサファと一緒に行ってきました。
ギャラリーに聞いたらワンコOKっていわれたんですよ。
「ハスキーズギャラリー」の名前は愛犬のハスキーにちなんでとか。
こういうの、うれしいですね。

原画はやはりステキ
先生の植物画は普通の草花を透明感のある淡い色彩で仕上げるのがスタイル
私もそういうのが好き
花束くらいの題材を濃くしっかりり色をつけていく植物画を描く先生もいらっしゃるようですが、
教室の先生が松本先生でよかった!
なんとなく感性が似てる気がするの、共通点もあるし。(恐れ多い発言だわ)
みるみる売約済みになっていってました!
私もいつかあんなふうに描けるのかしら?
先生は、ほかの人と比べる必要はありません、ご自分の中で成長していけばいいのですよ、
観察して描くのだから、しっかり観察すればどなたでも上達します、
やっていくうちに、自然と観察力が上がってきますよ、
あら~、うれしいお言葉だわ

今日はカメラを忘れてしまい、残念ながらおでかけのお写真はなしです。

久しぶりのお出かけにサファちゃんはとても嬉しそうでしたよ。
やっぱり、普通のお散歩とは違うのかしらね?

帰ってきてから、こういうものが届きました
2009_09160083.jpgゴッケン ヨブスデザインのグラチュラションで、バッグを作っていただきました。結婚のモチーフが色々散らばっていて、とってもかわいい感じです。大好き!
2009_09160087.jpgちょっとそこまでの、コンビニトート、フンドローパで作っていただきました。さわやかで、すっきりした美しさです。
とりあえず、ダーラナガーデンさんのお品はここまでです。
あ~、幸せ!2009_09160040.jpg
お姉さんに囚われの身のサファ2009_09160042.jpg
ちょっとぉ、サファちゃんが嫌がってるんじゃないのぉ?暑いってさ?




ダーラナガーデン第3弾&か~いいねぇ
今日はサファちゃんは幼稚園の日。
その間にママはせっせとお掃除お掃除
お掃除も一通りすみ、やっとこさ、例も物を広げてみました2009_09070034.jpg

まずは、3シーターのソファーに掛けるカバー
おそろいの、「ノルディクサマー」「ノルディクサマー ブライトレッド」で作ったクッション
(左のはまだカバーだけで、入れていない)
圧巻です
いいわぁ~
ただ欠点があるとすると、汚れるのがいやで、使うのがもったいなくなってしまうことかな。
使ってこそだもんね、しまいこんでいたら、それこそもったいないんだけどさ。
最初に使うときに思い切りが必要なんだワン

ばっちり決まったので、なんとなくソファーの上の空間が気になってきました
ここになにかほしい・・・
でも、ソファーの上なので、地震のことを考えると額に入った何かは避けたい
こここそ、テキスタイルの出番かしら?ヨブスの何かを1枚はらりと。
刺繍で、野の花や田舎の景色を表現した1枚を額に入れないで、くるみピンか何かで留めたらどうかしら?刺繍、やってみる自分、?

2009_09070032.jpg

オットマンの上にふわっと掛けるカバー

2009_09070039.jpg

今度、植物画を習いに行くので、そのときのバッグ2009_09070037.jpg

「スチューグラバッド」の赤
赤だけど、いい赤だし、植物画の教室だからちょうどいいと思って。(このバッグ、ちょうどセールだったのよ)

今回はこんな感じ。
少しずつ、ヨブス化していくのが楽しみだわ~

サファパパとサファママもお年頃なんですね、
サファちゃんを甘やかしちゃって~
サファちゃんはすっかりおひざ犬になっています
だってかわいいんだもん
すごい問題を起こすわけじゃないんだし、おうちルールでいいんじゃない?
サファはいい子なんだし、かわいがってあげるのはいいんじゃない?
ってお互い話して、最近「サファちゃ~ん、か~いいねぇ」してます!

気がつけば9月
ブログおさぼりしちゃって、気がつけばもう9月
あらら
その間色々ねたはありましたが、アップする気力もなく、だらだらと・・・

その1 私の父の法事があり、母がうちに来たのですが、もう台風みたいでした!

その2 お年頃でしょうか、お肌のバリアがもろくなっているようで、首と胸の谷間!のところにカイカイぶつぶつができました。かぃ~よぉ。
考えたら以前から首の周りはちょっと触ってもすぐ赤くなって、敏感肌だったんですよね。そのうえ、お風呂ではタオルでゴシゴシ洗っていたし。
花王のキュレルのいろいろを買ってきたり、ホルモンが入っていないアトピーやぶつぶつ用のクリームをかったり、少しずついい感じになってきてはいますが、まだまだです。
今回は、カットソーの首と前あきのところの縫い目が原因です(油断して確かめなかった)
シャツのように布で覆ってある縫い方なら大丈夫ですが、Tシャツのようにジグガグミシンのような縫い方はダメ。カイカイになってしまいます。

時々手のひらがかゆかったり、いろいろだわ~
お年頃を感じる今日この頃

その3 ダーナラガーデンさんから第2弾がとどきました
すごいすてき!(でも写真は撮っていないのよね、気力がね、あれでさ)

2009_08080077.jpg