サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

テキスタイルの威力
ダーナラガーデンさんから、第2弾が届きました。
箱からあけて、広げたら、そこがパッと明るくなりましたよ

まずは、オットマンのカバー(包み込む形のもの)2009_08140082.jpgノルディクサマー ナチュラルの生地で。このうえにさらにフラットな形のカバーをかけます。フラットな形のカバーは今回は来なかったので、(汚れたらもったいないので)(写真用に)今日はカバーを包まずすとんと上にのせただけ。
やっぱりこれにしてよかった!はえます!2009_08140083.jpg
おそろいのクッション。赤とナチュラルにしてみました。
2009_08140087.jpg2009_08140084.jpg2009_08140085.jpgトレイテーブル!簡単な入れ込み式で、ソファーサイドでも庭先でもOK。トレイのオーロラタンポポとスティーナ(というらしい)がかわいい!使いやすい。
2009_08140175.jpg
ブラックベリーのタペストリー。2009_08140176.jpgこれは、玄関の鏡のところに、夜だけつけるつもり。

1枚の布の威力、びっくりものです。
ノルディックサマーの生地の品があるだけで、お部屋がパァッと明るくなりました。
やっぱり正解!いいわぁ~。すてき!しあわせ!
第3弾が待ちどうしいです。

自分にパッチワークの才能があれば、パッチワークの世界でお部屋を彩るんだけどね。
でも、これもなかなかでしょ?





お盆によせて
女優の大原麗子さんがひっそりと亡くなった
私は特別の彼女のファンというわけではないけれど、大原さんの死を「孤独死」としてなんとなくさびしい書き方をしている記事が目に付いて、こんなことを思った。

「一人暮らしの人が、急になくなって、何日かたってから発見されて、さびしい孤独死」という見出しが時々目に付く
でもね、思うんだ
病院に入院するような病気の状態でなく、介護施設に入所するような状態でなく、それなりのコンディション。
年齢を重ねてそりゃあ不自由なこともあるだろうし、体だって若いときみたいなわけにはいかない。
そこそこ具合も悪いけど、でも何とか一人で暮らしていってる
最期のそのときまで、ある程度の水準で、自立して、一人で日常を暮らしていた
これはすごいことだ
幸せなことだ
その人が最後の最期で一人のままひっそりと亡くなったとして、その死は決してさびしい死なんかじゃない
あっぱれな死だ
気高い死だと思う

家族に囲まれて穏やかに死を迎える、それもいいだろう、幸せな死に方だと思う

でも、ひっそりと一人で死んでいくのが惨めかというと違うよ、きっと
「私は最後の最期まで自分でがんばって、よくやったわっ、偉いじゃん私。ああ、お水が飲みたいなぁ、これでサファちゃんに会えるのね。お水飲みたいなぁ」とか思うんだろうか。
そういうのだって、満足だよ2009_07290053.jpg
でも、こんな風に思うのは、私がまだ死を実感として感じていないからだろうか
もっと年を重ねて、そういう年齢になったら、また違った風に思うのだろうか?
でも、これだけは確か
ひっそりと一人でそのときを迎える事は必ずしも惨めとイコールじゃない
がんばったその人に乾杯