サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

toshiさんからステキなプレゼント
先日のワンコと一緒BBQのときご一緒しtoshiさんが写真をいっぱい撮ってくださって、それをCDにしてくださいました!2009_06270334.jpg
すばらしい!ステキなお写真の数々、時間を忘れてうっとり見とれちゃいます♪
ちなみにtoshiさんはこのチェックのシャツのお方です2009_06210305.jpg2009_06210323.jpg
サファちゃんがおひざを独占、サファちゃんはtoshiさんがすごく大好きになっちゃったようです

これからあとはtoshiさんのお写真ですDSC_0019.jpg
サファのリードをはずして最初のころ、りぼんちゃんと。りぼんちゃんとサファは親戚さんです。ちょっと似てるでしょ?DSC_0020.jpg
ちょっとだけ緊張してるかな?でもまぁ普通にいます。楽しいことが始まりそうな気がして「何が始まるのかな?」ってところでしょうか?
DSC_0048.jpgお肉タイム。DSC_0052.jpg「お肉ください」のお目目。真剣です。
自然な状態でのサファのお顔が、ワンちゃんたちのお顔が、こんなにやさしい表情だったり真剣なまなざしだったり。生き生きしてる!

ドッグラン初体験のサファ
DSC_0093.jpg
DSC_0124.jpg
DSC_0125.jpg
DSC_0097.jpg
DSC_0098.jpg
一生懸命に楽しそうに走るサファの表情!こんな風なお顔で走っていたんですね(私は目が悪くて、あんまり見えていませんでした)
感激です。
このほかにもみんなで笑顔全開で走っているすばらしいお写真がたくさんあるのですが、
お顔が入っていて、私がそれを何とかするのがわからなくてできなくて(できない自分が情けないです、トホホ)、残念ながらアップは断念しました。

ランを終えて、ほっと一息のサファDSC_0180.jpg
満足そうです

toshiさん、サファの写真を撮ってくださってありがとうございます
CDにやいてくださるなんて!
ステキな思い出がまたまたよみがえってきます。

今回のことは私にとってもサファのとっても初めてがいっぱいで、
すごく楽しい時間をすごせました。
ご一緒させていただいた皆さん、ワンちゃんたちに改めて感謝です。
ありがとうございました。






ワンコまみれのBBQとお初のドッグラン
昨日はお誘いを受けてBBQに行きました。ワンちゃんたちいっぱい、人間よりワンちゃんが多いんですよ
2009_06210295.jpg
お肉がすごくおいしい
私もサファも初めましてだったのですが、楽しく参加させていただきました!
のんびり、まったり、くつろいだ雰囲気で、極楽~でした
時々ワンちゃんたちにおすそ分け
2009_06210296.jpg
そりゃあおいしいよね、みんなご機嫌
お利口に順番を待てるのよ
このとき(最初のお肉タイム)はサファはまだはじっこにいたんだけど、次から全開
食いしん坊なサファちゃんは、初めましてなのにセンターとっちゃって、ずうずうしいったらない
ほかのこの分までもらっちゃったりもしてたのは事実です
2009_06210298.jpgおいしいお顔まぴーちゃん、うわさどうりの美人さん2009_06210304.jpgおいしいお顔、じょい子さん
またまたおいしいお顔2009_06210292.jpg
社交したり2009_06210294.jpg
サファママの心配をよそに、サファちゃん、そつなくこなしていました
この日集合したワンちゃんたちは本当にみんないい子達で、感激
サファママは安心してお肉をほうばるのに専念できました!

あらっ、大雨がやんだわっ
サファちゃん、お初のドッグラン経験2009_06210305.jpgまずは、大好きになったみたいなMrのそばにいってぇ、そのあと周りをを一応探検したり、2009_06210308.jpg
で、こんな感じ2009_06210312.jpg2009_06210316.jpg
走るの速くて追いつかない2009_06210313.jpg
楽しくて2009_06210314.jpg2009_06210317.jpg
あら、のどが渇いたわ2009_06210323.jpg
じょにい君2009_06210325.jpg
せれびんちゃんとふらんちゃん2009_06210301.jpg
あんなこともこんなことも2009_06210326.jpg
思い出すだけで、幸せな時間
サファママは途中でカメラをやめちゃったので、お写真をとってないワンちゃんもいっぱい、
あらら~ごめんなさいね

今回のことで思ったことのひとつ
サファイアはそんなに心配しないでも大丈夫なのかも知れない
きちんと育てられてるワンちゃんたちとなら、犬に対して同じ考え方をしている飼い主さんたちのワンちゃんたちとなら、
そんなに心配しないで、サファはサファなりにやっていくんだわ
自分の立ち居地をわかって、ほかの子たちと案外うまくやっていけるんじゃないの
今日、サファはお初のワンちゃんたちのおなかまにいれていただいて、ふつうにやっているサファを見て、ママはうれしかったよん
サファを入れてくれたワンちゃんたち、ありがとうでした2009_06210327.jpg大満足のお顔です


















大人のミカタ&サファちゃんのお嫌い?
あくまで私の主観ですが、ごく最近のヒット、いやホームラン級のもの
これです2009_06130312.jpg
十仁病院のCLジェル(コラーゲンジェル)
これはもうすごい!
いつものドラッグストアでプッシュされてて、購入してみたら、
あら~ん、目元のしわの溝!が浅くなったような気がする
肌が引っ張られるような感じは、肌の中でコラーゲンがどんどん吸収されてる証拠らしい
で、しばらく使うと、肌のなかのコラーゲンが増えていくそうです
まだ使ったばかりだけど、なかなかいいんじゃない?
当分、使います

おつぎは、サファちゃんの主観バージョン
これ2009_06130331.jpg
UVカットお帽子
こんな風にかぶります2009_06130314.jpg
なかなか、かわいいお帽子です
サングラスとかも考えたんだけど、サファはまずいやがるだろうなぁ無理だなぁと思い、これにしたんだけど、
お気に召さないようです2009_06130318.jpg
どよ~~ん
で、プルプルプルってしちゃって、
こんなふうにしてしまいます2009_06130315.jpg

かわいいのに、結構高かったのに、お嫌いみたい2009_06130316.jpg
何回やっても、またまたプルプルプル2009_06130315.jpg

しょうがないのでとってあげたら、2009_06130321.jpg
ごきげんに
だから、ブランコやベンチで一休みのときに、ちょこんと頭に乗っけるだけになりそうです2009_06130325.jpg
これなら平気みたいですよ

そんなお散歩でしたが、楽しかったそうです2009_06130330.jpg
あっ、そうですか?