サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おやつを買いに
お天気もいいし、何となくでかけようかなぁ~と思い、
○園都市にある○ット○ォレストへいってきました。
ココは以前のインテリアショップだった後にできたお店
インテリアショップのときに何回かいったことがあるので、まあわかるかなぁと気軽に行ったら
まぁ迷うこと迷うこと
途中までは見覚えがあるんだけど、なかなか行き着けず
当時高級マンションが建ってまもなくて、その後さらに高級マンションがいっぱいたって、ひとつのハイソサエティー地域となっているのよね
すごくきれいなところなの
私が行ったのはもうずぅ~と前、だから景色が変わっちゃってたのよ
サファちゃんは暑くてハーはー言うし、でもお水は飲まないし、
あっちこっち四方八方ぐるぐるして、
やっとお店を知ってる人に会えて、
ちかれた~

お店はきれい、よく行くあざみ野店を小さくした感じ
お姉さんは親切だし、感じがいいし
サファちゃん、こういうショップはお初
おりこうさんにできましたよ
おやつをあれこれいっぱい買って、幸せ!
(ナチュラルハーベストのジャーキーマイスターとドットワンのフルーツクッキーがあればもっとうれしいんだけどね)
さあ、入り口のテラスでジュースでも飲もうと思ったら
あらら、雲行きが怪しくて
そのままバスに乗って帰りました
ちかれたわ
でも楽しかった
サファちゃんもニコニコだったしね2009_05150263.jpg
あちゅいわ、あちゅいわ(写真はイメージです!これはうちの近所の公園だし)

「春にして君を離れ」
最近読んだ本2009_05260305.jpg
アガサ クリスティーの本ですが、いわるる推理小説とはちょっと違います
ある意味、すごく怖い本です
よき母としてよき妻として絶対の自信を持っていた主人公ジョーン スカダモア
自分は理想の家庭を築き上げたと満足していたのですが、雨のため砂漠で何日も足止めされたことによりそれまでの自分を振り返るじかんを得て~という話
私が思ったことは、
”ためにならないあなたのために”と、
”人間の本質はそう簡単に変えられるものではないということ”と、
”主人公の夫は一見優しそうに思えるけど、主人公ときちんと向き合わずに逃げてるだけジャン”。
私もこの主人公に似てるところがある、というか、人間は程度の差こそあれみんなジョーン スカダモアに似てるところがあると思う
自分の考えを押し付けてしまう
相手を自分の思いどうりに動かしたい、という想い。
子供が自分の想いどうりにならないからとしかったり、ね?あるでしょ?私はそうしがちだった
時々読み返して、自分を見つめるといいかもね
この本、結構好きだわ

で、アガサの傑作を改めて読んでみた2009_05260306.jpg2009_05260307.jpg
やっぱりすごいわっ

2009_05260291.jpg
「サファちゃ~ん!」2009_05260295.jpg「はーい」
2009_05260300.jpg
「あ~ん、かわいいっ、おりこうさんねっ」と、あいかわらず親ばかでシ ツ レ イ!2009_05260303.jpg
シ ツ レ イついでにこんな写真、バックのパパ(のバッチイ足)は見ないことにしてください
たいてい毎夜、パパとママとサファで遊びます。遊びの後満足してるサファです
で、満足したあとはお寝んねの時間です

5月のグリーン
「サファちゃん、何してるのぉ?」2009_05150296.jpg
「う~んとね、草の観察」2009_05150295.jpg2009_05150299.jpg
にほいの観察、お味の観察?
今日はね、お疲れでなんとなくいらいらしてたんだけど、ブランコに乗りながらこんな景色を見ていたら、かさついた気持ちもやわらいできました2009_05150302.jpg自然のパワーはすごいのね
2009_05150303.jpg

ところで、先日のこと、お庭の木に蜂の巣製作中(直径10センチほど)なのを見つけて、あら大変!
へっぴり腰で枝ごとチョッキンしましたよ
蜂は巣をチョッキンした後も木の周りを10分ぐらい飛んでいました。
やっとあきらめて飛んでいってくれて、それからがまた大変。
チョッキンした巣をふくろにいれるのが大仕事
あわてちゃって、怖いし、早く早く!ってあせるばかりで、もういや~
でも、早めに見つかってよかったわん
気を取り直して、お口直し~2009_05150268.jpg2009_05150298.jpg
後姿もかわいいわっ






パソ様のお帰り~
やっとこさ、マイパソが帰ってきましたよ。
あら、うれし!
でもって、お休み中にお出かけ2009_05040283.jpg
この日は暑くなく寒くなくお出かけ日和
サファちゃんははしゃいでました~2009_05040279.jpg
サファがうれしいと私たちもうれしい2009_05040285.jpg
公園の中を張り切って歩くサファ2009_05040288.jpg2009_05040291.jpg
階段意外は結構歩きました。電車で50分ほどもところでしたが、森林浴ができて気持ちもれフレッシュ!楽しかったです
帰ってきたら、こんな感じ2009_05040294.jpg
さすがにお疲れなのね。寝顔ってかわいい

基盤を取り替えることなく、ちょこっと部品を取り替えて(でも15000円かかった)、目視では大丈夫ですということだったけど、
時間がたつと何かあるかも?ですって。
でも、今日の時点でちょっと変なんですけど。出戻りか?