サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


衝動買いしたママバッグ
先日自由が丘にて、キッチンドッグさんの後でうろうろしていてウインドゥー越しにひとめぼれして思わず購入したバッグは
こちら2009_03250281.jpg
女子の夢!って感じでしょ?
最初目を引いたのはピンクバージョン
でも、あのピンクバージョンにはちょっと無理が・・・
今度グリーンバージョンも買おうかな?(いろいろな色のがあったの)
おそろいのお財布とかもあったから、それも買おうかな?
キャリーと一緒に持つのもいいかもね
A.C.O.C.さんのピンクデニムのキャリーにこのヴァイオレットバージョンのバッグ
A.C.O.C.さんのアースベージュのキャリーにグリーンバージョンのバッグ
いいかんじ?重いか?(800グラム)
横浜元町にもお店があるっていうから、今度行ってみよっ
ちなみにミオミラノっていうショップです
2009_03250265.jpgおやつへの期待サファバージョン、お目目がどきどきでしょ


すごく充実してた1日
まずはこちら2009_03240276.jpg
あらっ、「サファイアといっしょに」のCDだわっ!

今日はまず渋谷にGO
ワンコのことを真剣に考えていろいろされてるPashaさんのところで、作る機会をいただきました
ワンの心臓の音と飼い主の心臓の音を音楽にのせてつくるCDです
ワンも飼い主も心が和やかになって落ち着いて、ついつい眠ってしまうとか
究極の癒しのCDです

今日は帰ってきたばかりなので、後日じっくり聞いてまた感想を書こうと思います
今、MDにとりながら聞いていますが、サファはぐっすりんこ!
私もなんだか疲れが取れてくるような~2009_03240268.jpg
やさしいPashaくんと♪
サファちゃんはすごく楽しそう&充実感だったみたいで、お目目がきらきら生き生きしてます2009_03240271.jpg

その後、なんとこのお疲れ上手な?私が、自由が丘に行きキッチンドックさんでおいしいご飯とおやつを買い、
ステキなバッグ(自分の)を衝動買い。いえ、これは出会いですね!

で、なんとその後、2009_03240272.jpg
東急線みなとみらい線で山下公園まで足を伸ばしました!自分でも信じられません。体力がついたのか?体操のおかげか?2009_03240274.jpg
サファちゃんのお顔はこんなのばかりだけど、背景がなんだかおしゃれでしょ2009_03240273.jpg2009_03240275.jpg
今日は本当に充実の1日でした
Pashaさん、ありがとうございます



サファママ<ご飯のお皿なのか!
飼い主の危機にワンコはどう対応するか?というのをずっと前テレビでやっていたけど、
ちょっといたずら心を出してやってみた。
朝ごはんの後、サファのお皿を片付ける途中でじゅうたんの上にばたっと倒れてみた!
さあサファちゃん、どうする?

サファママのそばをちょっとだけうろうろした後
食べ終わったお皿に直行!
ペロペロ忙しい
ママのことはいいのか?

次に、ストーブのところへ
と思ったら、お姉さんのいすのしたあたりで、食べかすをチェック

また戻ってきて、お皿をペロペロ
ここまでで10分くらいかな、サファママのことは気にしてないねサファ
あんまりじゃない?

「うぅ~~~」とか言ってみた
飛んできて覗き込むサファ
でもすぐお皿に
またまた「うぅ~~ぐるすぃ~」とか言ってみた
今度はサファママを心配して手や指やお顔や髪の毛を必死にペロペロするサファ
ちょっとかわいそうになって(一応サファママも満足したし)お顔を上げてもう大丈夫よ!って言いました
サファちゃんの目がすごく不安そうでした
もう一度、もう大丈夫元気になったよと言うと
サファちゃんは喜んで久しぶりのいぬ走り

まっ、こんなもんでしょうね
お皿は洗った後のようにきれいでしたよ
サファちゃんを不安にさせちゃって、ごめんね。もうしないからね2009_02280258.jpg


お騒がせの運転免許証は駅のショッピングビルで見つかりました
またお目にかかれてうれしいわぁ~
よかったわぁ
見つけてくれた方に感謝♪



二俣川までえっさほいさっ
いってきました二俣川~
なんでかっていうと、運転免許証の再交付ですよ~
もう、やになっちゃう
2月25日に使ったのは確か
その後ちゃんとしまったはずなのに、なぜかあるべき場所にないのぉ~
昨日気がついて、お散歩がてらサファちゃんと一緒に交番に行き、落としました届け?だっけ、そういうのを出してさ、
今日はサファちゃんと二俣川
再交付なので、特に届けを出して待つだけだから、ワンコもキャリーバッグに入っていれば大丈夫でしたよ!サファちゃんはおりこうさんにできました!

で、その後は、こども自然公園(大池公園)に行ってきました。
梅がきれい!
目が金色でくちばしが薄いブルー、体は黒で途中から真っ白、シッポは赤のかわいい冬鳥を見ました
すごくかわいいの
ちょうどいいくらいに人がいて、ワンちゃんもいて。
のんびりしてきました。
サファちゃんは張り切って歩いて、楽しそうでした!

これからはなくさないようにしなきゃ

交番で聞いたんだけど、今は免許証でお金は借りれないとか。ほっ

ヨーク考えたんだけど、25日に家に帰ってから、買い物してきたものとか通帳とかテーブルいっぱいに出して、お片づけしたのよね。
例によってパパパッって捨てるものを捨てちゃったとき、あの時もしかしたら?かも?
でも、正直、どこかに落としたのよりそのほうがいいんだけど。2009_02170242.jpg
これはちょっと前の写真

その油断が一生の後悔を招きます
今日は私の体操の日
帰り、しょぼい駅ビルを通り抜けようとすると、なんだか人だかりが。
見ると、ちっちゃいポメちゃんが震えながら入り口ドアの外にぽつんといる~
一応首輪はしてるけど、名前札なし、リードもなし、ただ入り口のドアの前にぽつんといるんです
一応お洋服は着てるけど、なんとなくあんまりお手入れされてない感じ
ポメちゃんはみんなに囲まれて、がたがた震えているの
でも一生懸命、ガラスドア越しに中を見てる
はっきりいって全体に薄汚れていて、でもお洋服を着てる

このポメちゃん、ここに捨てられちゃったんだ~って正直思いました

みんなでどうしようかあれこれ話しているうちに
そばのお店の人がこのポメちゃん見覚えがある~って言い出して、
そうこうするうちに、なんと飼い主登場

飼い主はおばあさんでした
まったく普通に「ほれっ」とか言ってドアを通り過ぎ、
ポメちゃんがそれに続き(ノーリードのまま)いっちゃいます。
「ちょっと待ってください」といって呼び止めて、リードをしてください、名前札をつけてください、ドアのところでワンちゃん一人で待たせないでくださいとか、思わずお話しました。
でもわかってくれてない感じでした。
また「ほれっ」って言って、自分についておいで~って言ってましたが、ポメちゃんは勝手に違うほうに行っちゃってました。でもおばあさんは心配してないみたいで。

お店とかの前でリードでつないでワンちゃんだけ待ってるのを時々見かけますが、(特に大型犬)
考えられません
誘拐されたらどうするんでしょう、虐待目的の誘拐だってあります

それにしても今日のことはびっくりでした
人と暮らすワンちゃんの幸せは飼い主次第
だからこそ責任を持ってほしい

あのポメちゃんは汚れてたって、リードなしで連れ出されて、あんなかんじでいたっても、
あの子にとってはあれが日常
きっと幸せなんだろうなぁ
おばあさんとポメちゃん、仲良く暮らしているんだと思います。おばあさんがポメちゃんをかわいがっているのがわかります
だからこそ、
気をつけなければ。
これから事故とかにあわなければいいと思います

幼稚園でのサファちゃん
見てこの真剣なお顔!先生と
2009_02120222.jpg
2009_02120223.jpg
ママと2009_02120225.jpg
2009_02120226.jpg

人と同じで、ワンコもそれぞれいろんな暮らし方があるってことなのでしょうかね





