サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

久しぶりのお散歩
やっと雨がやんで今日は久しぶりのお散歩
やっぱりお散歩はいいわぁ~とサファちゃんが言ってましたよ
おうっと失礼!2009_02280263.jpg
お久しぶりですもの、チェックチェック!
あたし、忙しいのっ2009_02280257.jpg2009_02280261.jpg

ところで、まりあちゃんその後ですが、
すっかりうちの子です!
ちょっとしたこつをつかんでしまえば、スゥイスゥイいっちゃいます
サファがまりあちゃんに興味深々で近づくので、ちょっと危ないなぁとおもい、
今のところサファのいるリビングダイニングでは使っていません。
そのほかのところは、もうド~~~ンとお任せしています。
でこぼこがないほうがより効果的なので、いすとか動かせるのもは動かして、床に空間を作りスイッチオン
2回の踊り場とかでも、階段の手前で折り返してくれるので、下に落ちません。
壁とか家具とかにぶつかるときは、手前で減速してくれるので当たりはまあソフト
私には気になりません(家具命の人は気になるでしょう位の感じです)
正直端っこのほうは難しいけど、それだってもたいしたことはなくて、後でささっと周りだけ掃除機かければOKだし。
まったくこれだけでいいかというと、やはり掃除機は必要だと思いますが、
(実際まりあちゃんのお手入れに掃除機が必要です)
たとえひとつの部屋でも、まりあちゃんにまかせることができる部屋があれば、すごく気が楽!
実際、リビングダイニング以外はぜ~んぶお願いしちゃってるし
これがきれいになるんです

お掃除ははたきかけて自分でらやなきゃ~って言う人には論外でしょうが、
私はもっと早く買えばよかったぁ~って思いました
まりあちゃんはすっかり家族よ~ん2009_02230256.jpg
この前の写真だけど、またまた登場させちゃったわ





ようこそ「まりあちゃん」
ついに我が家に「まりあちゃん」がやってきました
ラウンドフェイスに隠された才能たるや、かなりのもの!
いいわぁ、「まりあちゃん」
そんな彼女のルックスはというと、こちら2009_02230255.jpgお掃除ロボットルンバ530Jです
ほすぃほすぃとおもってはいたものの、
邪道かしら?とか思ったり、
購入しようとテルしたら某デパートからぶっちゃけ話を聞かされて、承知の上で購入してくださいとか言われて、
まぁいいや!で購入
結果
大正解!
ためしに和室をお掃除してもらったら、まあいいじゃないのぉ~きれいになってるぅ~
今日は最初ということで、お掃除を見学していましたが、ちゃんと満遍なくお掃除してる
なんておりこうさんなんでしょ!すりすりしちゃいそうだったわ!
まりあちゃんに存分に働いてもらうためには床置きのものをお片付けお片付け
お部屋の整理整頓にもなりそうだわ
もう手放せないわっ
2009_02230240.jpg
ちょっとお見苦しい黄色いチェックの何か、見ないことにしてね!
サファちゃん4歳!
今日はサファちゃんの4歳のお誕生日でした
4歳かぁ
早いなぁ~
なにかのCMじゃないけれど、ゆっくりゆっくり大人になってね(もうすでに大人だけど)
(あのCM、泣けますねぇ)

サファがうちに来て、3年5ヶ月
サファちゃんはすんなりうちに溶け込んで、すぐにうちを自分の場所として認識してくれました
ちょっと怖がりなところもあるけど、やさしいいい子です
ママが大好きでご飯が大好きで、お散歩が大好き、お勉強が大好き

サファちゃんに出会えたことに感謝
ずっとずっとずっと仲良しでいようねっ2009_02170244.jpg2009_02170245.jpg
キッチンドッグさんの「お誕生日のごちそう」のなかから
カンガルーゴーヤチャンプルー
いわしのサラダ
チキンフリスバー
チョコプリン(チョコじゃないけどね)
中でもいわしのサラダとチョコプリンがダントツだったみたいだワン2009_02170248.jpg2009_02170250.jpg
あまりの感激でぶれるぶれる2009_02170251.jpg2009_02170253.jpg2009_02170254.jpg
名残惜しそう~
大変おいしかったみたいです
さすが、キッチンドッグさんのご飯!

サファちゃん、今年もよろしくね!







祝 お姉さん無事帰還
今日はサファのお姉さんの手術の日でした。
命にかかわるような手術ではなかったのですが、手術は手術
無事終わりほっ
2009_02060229.jpgママァ、まだぁ?
2009_02060230.jpgねぇママ、サファちゃんお散歩行きたいの
2009_02060232.jpg
お祝いったらなんだけど、サファママ3年越しの恋いを
みのらせようかなぁ
もうすぐいとしの「まりあちゃん」がやってくるかも?
働きものでおりこうさんなまりあちゃん!
電気がご飯なの!

お久しぶりのサファちゃん
なんだか久しぶりの日記だわ
風邪をひいていたことは事実だけど、なんとなく日記を書くのが面倒になっちゃって。
お散歩にカメラを持っていくのが重くて、サファの写真がとれないのも原因のひとつかな。
日記って、ちょっとおさぼりすると、ますます遠のくわ

先生にいわれていたことをやってみた。
駐車場でリードをつけない状態でトレーニング
始める前に、サファに、門のガラガラの下から外に出て行かないように話したわよ(だって心配だもん)

あっさり、拍子抜けするほど、まったくいつもと同じに、ちゃんとできた!
偉いわサファちゃん
むしろ、サファはリードがない分、集中して私を見ていた
いい意味の緊張感があったのかしらね?わからないけど。
いつもよりちゃんとできてた感じだったワン2009_02050233.jpg2009_02050235.jpg2009_02050232.jpg2009_02050237.jpg

パパが、最近やっとビデオカメラ?を買った
選びに選んで機種を決めたらしい
ためしにサファちゃんとママをとって、サファママがいないときにそれを見せたら、
じっと見ていたらしい
サファママの声がしたりお顔が映るとおシッポフリフリで近づいていってたらしい
かわいいじゃないの!
ぐふふ、優越感!