サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

サファちゃんのかくれんぼ?
2008_12280229.jpg
これはサファちゃんのベッド冬バージョンなんですが、
サファちゃんが隠れてますよ
ママは見つけちゃいました
2008_12280225.jpg
このベッドのクッションがすごくサファちゃん好みらしいです
汚れ防止にママがクッションの上にフリースをかぶせてもかぶせても、ふりーすをほりほりしちゃうサファちゃん、フリースをふっ飛ばしちゃうサファちゃんなんです
今日はこんな感じになってましたよ
これ、落ち着くそうです!2008_12280227.jpg
じぃ~じぃ~の視線

おもしろいサファちゃんです

「サファちゃ~ん」「ハ~イ!」
Merry Cristmas!
最近うちでは、年々クリスマスっぽいことが減ってきて
ツリーはなんと処分してしまったし、
今年はリースも出さず、
壁にオーナメントを飾ることもせず、
あらら~なクリスマス@サファちゃんち
ケーキと鳥料理くらいしか・・・

そんな今日もお散歩へ
お手製のリボンロングリードで遊んでらっしゃい~2008_12240223.jpg
トコトコトコっと2008_12240226.jpg

「サファちゃ~ん、おいで~」2008_12240225.jpg

「ハ~イ!」
2008_12240216.jpg
今日も楽しいお散歩でしたぁ
おまけ2008_12240222.jpg寄り道サファちゃん
うるうるお目目サファちゃん、ちょっとぼやけたとこがまたいいでしょ!2008_12240221.jpg






何とか復活
いやぁ、結構きつかったサファママの帯状疱疹地獄
3日くらい前から復活の兆しがあらわれて、今日は何とか復活したみたい
といっても、いつもの70パーセントってほどだけど、
でも気分も上々
このところ、指はひょうそうになりかけるわ、帯状疱疹だわ、骨粗しょう症だわと、いろいろ
まっ、もうお年頃ってことですねっ

わたしって根がまじめだから、お疲れでも、お掃除とかルーティンワークはそれなりにやってしまうんですよね
あ~、こういうとこ、いい加減にできない自分がいや~んだわって思うんだけど、これはもう性分だからしょうがないのね
しかも、母がやっていたように、動く家具とかは動かしてお掃除するから、プチ大掃除みたいなのよね
でも、これじゃこれからもっときつくなる一方だわと思って考えたのが、12分ルール!
なんてことはないんだけど、
洗濯、いつものリビング 玄関のあがりかまち 階段のささっと掃除機かけ、はルーティンワーク
それに、あと12分だけどこかをお掃除
途中でもやめちゃう
次の日にまた続きをやるの
そうすると、たとえば1日目ではきれいに落ちなかった汚れが、次の日にもう一度やると簡単に2008_12070219.jpg
きれいに落ちることを発見
12分あれば、たとえば、和室や2階の部屋がひとつづつ終わるし、なにしろ気分的に大変よろしい
順繰りにやっていけばいいと思えてきて、気持ちが楽なのよ
こういうこと書くと、さぞやおうちはきれいなんでしょう!と思うかもしれませんが、全然そういうことはないんです
散らかってるし
ほこりあるし、
夫も何も言わないからまあそれなりに~で、きてるんですよ
これからは、家事に追いかけられずに暮らしたい
そのための12分ルール
うまくいくといいな2008_12070218.jpg
とってもかわいいお洋服、大好き
サファちゃんによく似合います
昔サファママがこれと似たようなワンピースを着てました
あ~、おそろいできたのになぁ

高貴なわたし?な~んてね
このところ、自分の体力のなさに撃沈してます

3週間ほど前に家の中でひどく転んでしまい、アイタタタ
で、この1週間ほど、なんだかその時打ったところがいたいのよ
ひびでも入ったか?と思い病院にいくと

雅子様もなったという帯状疱疹ですと!
ウィルスが神経の中に入るそうで、イタイイタイ
本と、骨にひびが入ったんだと思ったわ
で、採血をするのだからと、ついでに、骨密度とアレルギーの検査もしていただくことに
骨密度は簡単に機械で測ったら、イエローレベルでした!
今の私の年で、腕ではかってこの値はイエローとレッドの境目でした!
血液検査でもっと正確な値が出るそうですよ
来週待ちです

サファちゃんはママが痛いよ~としていると、すっ飛んできてお世話をしてくれます
2008_12060217.jpg
ママがホットカーペットで寝てると寄り添ってくれます
普段特に意識しないけど、健康でいることってすごくありがたいことなのね
パソで調べたら、水疱瘡と同じ菌で、なおっても、体の奥深くに菌が潜伏してて、お疲れが過ぎるとでてきて悪さをするみたいです
しかし、この程度で、出てこられては、こま~るのですよ2008_12060212.jpg2008_12060211.jpg
サファちゃん、お散歩やお遊びを我慢してくれてます
いいこだわぁ
このピンクの子、大きいめのを頂き、いろんなところを縫い縫いしてお直ししたら、あらすてき!
とてもあったかいし、かわいいし、素材はいいし、背が高いサファちゃんに着丈も十分
ママが早く元気になって、お散歩お散歩!


お魚くわえたどら猫~♪
昨日サファちゃんもそういうことするのね?って思ったことがありました!

まずおととい
ホットカーペットにすわっておみかんを食べていたサファママ
みかんの皮の破片が落ちたのに気がつかなくて、
サファちゃんがそれをみつけて、みかんの皮をペチャクチャしちゃいました
もちろんすぐに取り上げたサファママ
みかんの味(皮だけど)を知ってしまったサファ

昨日、またまたホットカーペットにすわって、おみかんを食べたサファママ
(みかんの残骸はママのおひざの紙の上)
今日は、サファがママのおひざに顔をやけにのっけてるなぁ?なんて思っていたら、
なんとサファちゃん、
紙の上にあるママが食べ終わったみかんの房をパックンチョ!!
お口にくわえちゃってるの!
でもいけないことってわかってるから、お口にくわえたままで、食べない、動かない、じっとママを見るサファ
「オフ!」の一声でお口からみかんの房を離しましたとさ!

サファがみかんの房(食べ終わった残骸だけど)を加えたその様子が、お顔が、すごくかわいくてかわいくて~

サファちゃんは、ピンポンほえはするけど、お外でマーキングチッコはするけど、○ンコ食べはするけど、
そのほかは、飼い主の私が言うのもあれだけど、本当にいい子だから、
あらっ、サファもやっぱりそういうことするのね?って、
クフッって思いました
そうよね、そのほうが面白いわ、サファ2008_12010219.jpg2008_12010222.jpg
あれもこれもサファちゃんなのよね~