サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

何が彼女をそうさせたのか?
お隣にお客さんが来たらしい
車の音
いつものお隣さんの車だと平気なんだけど、知らない人の車はわかるのね
ちょっと警戒

そのうちぶるぶる震えだして
あれれ、どうしちゃったの?
おひざに抱っこしてマッサージ
ダメ
レスキューレメディを2滴ぺロリさせてみる
少しいいかも?
でもまだブルブル
すごく怖がってる

う~ん
あれっ?
サファの視線をたどってみる
もしかして?
あれが怖いの?
葉っぱが風で揺れている影がレースのカーテンにうつって、それ(影)がゆれているのよ
布のカーテンを引いて、レースのカーテンを見えなくしたら、
サファちゃんは元気になりました
ほほほのほっ

サファママは午後に、憎っき木の枝をチョッキンチョッキンしましたとさ

私はどこにいるでしょう?
あれあれっ?
いったいこれは?2008_11190213.jpg
不思議なかたまりが?2008_11190212.jpg
クフフ2008_11190214.jpg

こんなふうにするのが、このごろの日課
やっぱりお外はいいのかなぁ?


サファちゃんの七五三
今日はあったかくてお散歩も足取り軽く~
なんとなく足がいつもと違うほうに向いて、お寺、森、神社コースへ行ってきました
神社で全部のところにおまいりして、帰るときに思ったのね
あら、これって、サファちゃんの七五三かも?
サファはちょうど3歳だし、黒のベルベットでおリボン付きのワンピースだし、
お金を持っていなかったので、お賽銭はなしだったけど!
ママはいつものこバッチイ格好だったけど、
七五三だわよぉ~
地元の神社さま、サファちゃんのこと、よろしくお願いしますねぇ~

2008_05240128.jpg最近写真を撮らなくて、これも以前の写真です2007_11020217.jpgこのお洋服でいきなり七五三!

『森へ行きましょ~うサファイアさん♪』
2006_0417280144.jpg
2006_0417280146.jpg(この写真は以前のもの。最近はカメラを持ち歩くのがちょっとあれで。)
昨日のこと、お天気もいいので、片道徒歩25分の”市民の森”へお散歩に行きました
『森へ行きましょ~うサファイアさん ラララ♪』の世界ですね
サファはすごく喜んでくれました!私も楽しかったぁ
最近ちょっとお疲れ気味なんですが、気持ちの持ち方で元気も出てくるんですね
サファの笑顔からパワーをもらいました
「時々へびが出ます!気をつけて!」の張り紙にドッキンドッキン

で、今日やっぱりお疲れが・・・
ちょっとだけ休憩お休みすることにします。
たぶん1週間くらい?(いつも普通にそのくらいお休みしてる気がしないでもないんだけど、まあそれはそれ。)
うとうと、ZZZ~2008_09280172.jpg

あんなことやこんなこと
ちょっと旬は過ぎてしまいましたが、2日に幼稚園でおこなわれたタムタムフェスタにいってきました。
成績ははまあまあかな?
幼稚園に通い始めて1年くらいのころが、ワンコ飼い主ともモチベーションが一番あるころでしょうし、犬も若い!ってことで、やはりそのころが1等賞は一番多かったかな
何しろサファちゃんは学籍番号が3番ですからね
古株なのよ
でも楽しかったし、サファもがんばりました2008_11020234.jpg
真剣なサファ♪

で、ただ今ママの右手中指の爪のところがひょうそうの一歩手前状態
アイタタタ~熱持ってるし
明日も病院だわ

で、サファちゃんのおねんねの様子
夜はサークルの中にクレートを入れて、布をかけます
どぅしてるかなぁ~?と見てみたら
なんとこんなふうになってました2008_11050253.jpg
もうちょっと引くと2008_11050254.jpg
クレートにはバスタオルを敷いて人間の赤ちゃん用のまくらを入れてあげてるんですが、
サファちゃんがベッドメイキングしたらしく
赤ちゃん枕が盾になってるぅ~
サファちゃん面白すぎ~