サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

疑問(おこっちゃや~よ)
最近ふっと思うこと
「どうしてこの子にはおシッポがあるのかしら?」「どうして4本足なのかしら?」
自分でもバカじゃないかと思うのですが、
ほんとうに素朴に思っちゃうんです
サファはわが子だから  かしらね2008_10270217.jpg2008_10270216.jpg
親ばかここにきわまれり!ってことでしょうかね?
なんていうのかしら、私もパパも、サファちゃんはうちの娘(人間のね)よりかわいい♪とか思っちゃったりしてるわけなのよね
サファは生意気な口を利かないからかしらね?
娘が言うには、サファだっていろいろ言ったり思ったりしてるけど、犬語だからそれがママたちにはわからないだけだよっだと。
あっそう。
で、あなたはサファにやきもちやいてるのね?

ああ、本当に今日の日記は痛いわぁ
サファママ、大丈夫?
でも、正直な気持ちなんだもん



うれしいお届け物
今日、ホーキンスさんから待ちに待ったうれしい品が届きました
こんなの~2008_10270215.jpgお花のスリッパ、ママのネックレス、おもちゃ、サファちゃんのドレスどれもきれい2008_10270217.jpg
このドレスは、実はウフフドレスなの
今のところ予定はまったくないのだけど、(人間の)娘のよき日のための、サファちゃん用のドレス!
感動もののきれいなドレスでかつ着せやすい2008_10270219.jpg
リトルブラックドレスもいいけど、サファちゃんにはやはりピンク!2008_10270224.jpg
親ばか炸裂ですが、とても似合ってると思う
サファがこれを着る日は、果たしていつなのでしょうか?くるのかな?
2008_10270230.jpg
こちらは、もうちょっと軽いお出かけ用ドレス
2008_10270226.jpg
藤の花や蕾がいっぱい
私もおそろい風のを何か探さねば!2008_10270232.jpg
2008_10270233.jpg
う~ん、かわいい
こちらも着せやすい
かわいくて、品があって、華があって、着せやすい!ホーキンスさんはやはり素敵です

おもちゃもママのペンダントもお花のスリッパも、いいお買い物でした!
最近ちょっといろいろあったけど、元気がでました!
陽だまりの午後
最近ここがお気に入りの様子
レース越しに外を見ていたり、まったりしていたり、2008_10170205.jpg
きっとポカポカとあったかいのでしょうね
日向ぼっこのお供に、昔のキャリーバッグについていたクッションをおいてあげました
だんだん眠くなってきたようですよ2008_10170207.jpg
トロ~ン2008_10170209.jpg
ウトウト2008_10170210.jpg2008_10170211.jpg幸せな時間
サファちゃん、チョコレート色がとってもきれいよ!

おまけ
昨日、ピンポンにほえてたから、「ハウス!」って言ってクレートインさせて落ち着かせたんだけど、
その後解除するのをすっかり忘れちゃって。
サファが7時なのにずっとハウスしてるから、
しかもサファママのほうをじぃっとみながらハウスしてるから、
あらサファちゃんもう眠いのかしら?なんて思っちゃって、気がつかなくてごめんちゃいね
結構長い時間だったのよね!ギャハハ




とっても楽しい一日
今日は、2008_10120178.jpg
パパも一緒にお出かけ
普段忙しいパパ、やっと一緒にお出かけできました
ほら、サファちゃんもうれしそう2008_10120183.jpg
「くりはま花の国」にいってきました2008_10120185.jpg
コスモスがいっぱい、そのほかにもお花がいっぱい、
ゆっくりのんびり散策2008_10120187.jpg2008_10120189.jpg
途中で草の上に座ってお弁当を食べたり2008_10120180.jpg2008_10120181.jpg
サファちゃんはとってもうれしそう、まだはじめのほうなので元気いっぱいニッコニコです
いっぱい歩きましたよ2008_10120192.jpg
海も見えました2008_10120198.jpg
いっぱい歩いたので、最後のほうはお疲れサファちゃん2008_10120203.jpg2008_10120200.jpg
パパもママもサファちゃんも、とっても楽しい一日でした
「くりはま花の国」って、いいところだわ








七夕チックなお仕事おうちバージョン
今日はサファちゃんの幼稚園日&いいお天気なので、
いい加減気になっていたあれをやらねば~ねば~
しゃーないやるか~
これ2008_10090183.jpg
1年に1回ぬるの(リビングだけね)
まず念入りに掃除機をかけて
セッティング2008_10090179.jpg
邪魔なものはどけて、床を露出させて~
箱の中にはこんなのが入っています2008_10090186.jpg
カンの中にちっちゃいのを入れて混ぜ混ぜして、四角い入れ物に少しづつ入れて刷毛で塗っていくの
まぁ、むらとかそういうのはあんまり気にせずどんどん塗っていく
使用前2008_10090181.jpg
使用後2008_10090373.jpg
こんな感じ
こんなのだけど、結構滑らなくなるので、面倒だけどママはがんばっちゃってますよ
(効果は1年以上って書いてあるけど、1年たつと、効果が薄れてくるのよ)
変な話、年に1回の婦人科検診と同じよ
やだのいわずにとにかくやるのよ!

あ~、達成感!


ひぇ~ひぇ~ぐぅぁ~ 
昨日からついてないサファ
というより、サファママしっかりしなさいっ
ひぇ~な事が続いてる

一つ目のひぇ~
昨日のお散歩のとき
ハードタイプのジャーキーを小さくしてあげたつもりだったんだけど、のどに詰まらせた!
今までのときは鼻をしきりになめたりしてたんだけど、昨日はまったくせず(そんな余裕がない様子)
目が点になり、元気がなくなり、そのうちがたがた震えだしてきて
そのくせ、なぜか肉球はあったかくなってきて
(私が)もう泣きそうになりながら、以前教わったように背中をたたいたり、さかさまにしたり、
「ゲボしなさい」「ワンッってほえなさい」とかいったり、
サファが何回目かゲボッしそうになったあと、意を決して今までより強く背中をたたいて、
しばらくしたら通りました
その間、20分くらいでしょうか
もうハードタイプのジャーキーはやめます

2つ目のひぇ~
今日お天気に誘われて植物園に行きました
帰り、キャリーに入れようとしてサファを抱っこするとき、
私のあごとサファの頭が激しくぶつかりました
気がつくとサファの洋服の前の部分がぬれてる
あれ?ってよく見ると
サファがよだれをだらだらだしていて、ぼっーとしている
よだれがぜんぜん止まらない
呼びかけには一応応じる
歩かせたら歩く
でもなんか変
通りかかったおじさんも心配そう
なきそうになりながら、病院に電話をして指示を仰いだ
頭をぶつけて、びっくりして、一時的に脳圧が上がってしまい、よだれが出てるのでしょう
10分くらいではまだボォーっとしてる状態が続いてる、
家に帰って安静にしてること
夕方になってまたよだれが出たり、ぼぉーとした状態が見られたらすぐ病院に来るように
ということでした

考えたら、ぶつかってから20分くらいはよだれが出てたような気がする
40分くらいはぼぉーとしてたような気がする
今は大丈夫

最後のぐぁ~は
家について、足を拭いていたら、狼爪に何かこびりついている
首の毛にもなにかついてる
ガムみたいな感じ
本当になかなか取れなくて、結局お湯と石鹸で洗って、何とかとりました
サファちゃんはその間おとなしくやらせてくれました
ガムだなんて
公園で落ち葉がいっぱいのところを歩いたときかしらね?やだわ~

いろいろあって、もっと気をつけなきゃと思ったサファママです
サファのがんばりで、何とか大丈夫だったけど、冷や汗物でした
反省です画像 005今日は写真がないので
今年の○ニコムの写真をば