サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

乗り心地はいかが?
サファで~す
ママが新しいベッドを買ってくれました
入り口がちょっと高さがあるけど、なんとか入れるよ
あごをちょんとのせて、
ウ~ン、いい気持ち
なんだか眠くなっちゃうベッドなの!
サファちゃん、これ好きぃ~2008_09280171.jpg
とろとろ~2008_09280172.jpg
ねむねむ~2008_09280173.jpg2008_09280176.jpg

こうやって、リビングがだんだんサファグッズに侵食されていくぅ~
まっ、いいかぁ
にしても、サファは一人っ子だから、ベッドのよぉ~いドンッ競争もないし、
もまれないは、いいのだか悪いのだか?
まっ、それもいいかぁ

お疲れだけど楽しい日
今日は幼稚園の日
サファは2週に一度のペースで、シャンプーをかねてレッスンに通っています
で、幼稚園でピリッとしてきて、そのあと2週間かけてだらけて(笑)、また幼稚園でピリッと
そんな繰り返し

今日は夕方、ママも幼稚園に行き、ママレッスン
正直、疲れます
でも、楽しいです

先生と
「ジャンプ!」2008_09260332.jpg
「トンネル~」2008_09260331.jpg
2008_09260166.jpg2008_09260167.jpg
今度は反対から(これは難しいらしい)2008_09260161.jpg2008_09260162.jpg
サファはとても楽しそうにやってます
次はママと「やろうか~」2008_09260325.jpg
2008_09260326.jpg
2008_09260157.jpgウ~ン、難しい。先生は流れるようにハンドリングされてるんですが、それが難しい。

サファが楽しそうにしてるのを見るのはうれしい
それにしても、うちで私がトレーニングしてるときときとは集中力がちがう、
あんな真剣なまなざし、
ピッとした姿勢、
サファが心から楽しんでやっているのがわかる
サファは本当に好きなんだなぁとおもう
2008_09260156.jpg「お水お水~」












至福のときサファママバージョン
私は日に1回はサファにマッサージをしています
まあお気軽な半ば自己流マッサージです
そんなマッサージでもサファちゃんは大好きなんです
夕方、いつもの場所にいつものクッションをママ用とサファ用2つセッティングすると、サファは大喜びでやってきて、スタンバイ
いっぱいお話しながらゆっくりと
このとき秘密のお話とか、ママの愚痴とかもあり。サファはちゃんと聞いてくれます
で、さいごに「赤ちゃん抱~っこ!」といいながらサファを仰向きでだっこします
このときはいつも歌を歌うんです
たいていは子守唄

サファが大好きなのは、
ブラームスの子守唄 ♪ねんねんころ~り~母のひざは~♪っていう歌
フリースの子守唄 ♪眠れよい子よ~庭や牧場に~♪っていう歌
シューベルトの子守唄 ♪ね~むれ~ね~むれ~母の胸で♪っていう歌
ブラームスの眠りの精 ♪月の光に花も草も 夢を追いつつ♪っていう歌
夏は「夏の思い出」、秋は「もみじ」、冬は「燃えろよペチカ」、春は「春の小川」かな
あとサファママが適当に替え歌をした♪サファちゃんはいい子だねんねしな~♪の歌
歌いながらやさしくなでるようにマッサージ
いつの間にかサファは寝ちゃいます
時々サファママまで寝ちゃいそうに
わが子(人間の)赤ちゃん時代を思い出させるような時間
私の腕の中ですやすや寝息を立てるサファ
幸せだな~
サファの重さを実感して命を預かる責任を感じるときでもあります2008_09210154.jpg
このときの写真はなかなかとれなくて、こんな写真ですが一応載せておきますね

パパとご一緒
今日はパパとお散歩です
支度をしたパパがそばに行くと、2008_09200175.jpg「ねぇ、パパぁ、サファちゃんパパとご一緒はこまりますぅ、それよりなでなでして~」
そんなお願いはすぐに却下され2008_09200176.jpgほいよっ2008_09200177.jpg
この時点では、まだママがいるので(写真を撮っているので)ママもお散歩に行くものと思っている様子。だからすいすいサファちゃん2008_09200178.jpg
「あれあれっ?こまりますぅ、いや~んだよぉ~」のお顔、この後必死に踏ん張るサファちゃん
でも所詮チワワだから
パパとお散歩に行きましたとさ
行けば楽しんでくるサファなんですよ


なんとなくちょっと?
食べるの大好きなサファが、今日の朝ごはんはあまりすすまなかった
といっても、いつものガッツガツ食べではなく、最初に「サファちゃん今日は食べな~い」といって、そのあと至極お上品に食べていたっていうことなんだけど、
これって初めて
ちょっと具合が悪いんじゃないかしら?
昨日おばあちゃんちにお出かけして食べ過ぎたかも?

でも最近、サファはよくゲップ?をするの
ゲボッしちゃうことも
病院の先生は心配ないって言うんだけど、やはり心配
サファのご飯はケーナインヘルス&ママのスープ
でもケーナインヘルスって、野菜の切り方が大きいんだよね
あげるときに小さくしてるけど、見逃しちゃうのもあるシィ
この前サファがゲボしたのを見たら、大きいにんじんばっかりだった
いい食べ物でもちゃんと消化されなきゃ意味がない
ご飯、変えようかなぁ?
ケーナインヘルスみたいなのはほかにもあるみたいだから、
試してみようかなぁ?
(在庫まだまだあるんだよなぁ)2007_07090140.jpg
サファのご飯はこんな感じ
バッドタイミングゥ~
今日は朝から雨
でもなんだかやんでた11時過ぎ
なのでお散歩に行くことに
今のうちに今のうちにぃ

支度をしてドアを開けると、あらまぁ?
雨がまたまた降ってました
小雨よりは大雨よりの大粒雨

デモね、支度をして外に出ちゃったので、サファちゃんはお散歩に行く着満々
なので、ちょこっとお散歩に行ってきましたよ
少し濡れちゃうけど、お洋服も着てるし、後で拭き拭きすれば大丈夫
帰ってからお庭でもちょっと遊びました
2008_09160166.jpg
2008_09160163.jpg「ほら、こんな感じに濡れちゃったわ」2008_09160174.jpg
「でも平気よ!サファちゃん楽しかったもん!」

で、帰って、お手入れとか全部終わって外を見たら、アララ何と、雨はやんでるじゃないのぉ!

タイミングを読むのは難しいわん

それでもって、4時現在の今、晴れっ!じゃないのぉ
そういうわけなので、もう1回いってきますよ、お散歩っ
ふぅ~だわん







ほしいかも?
サファママは、最近というか、この10分くらい前からほしいものがあります!
それは、キャリーカート
ほら、サファちゃんてば花も恥らう2,4キロとか2,6キロの間をうろうろしてるからさ(近頃のチワワちゃん2匹分の重さだわよっ)
それにうちは車ないし、
サファちゃんをキャリーバッグに入れたら、それだけで3,5キロくらい+お出かけ荷物
もう肩がこって肩がこって、お疲れしちゃうのよ
でも、チワワ1匹にキャリーカートって、ちょっとあれかしら?
まあ、気にしないけどさっ
キャリーカート、ちょっと調べてみようかしら?調べるだけよ!小さめで、使いやすくて、かわいくておしゃれで、お手ごろで・・・
(パパはやめとけって言うのよ)
お勧めのキャリーカートがあったら、教えてくださいませ2008_07030146.jpg



あと、キャリーカートでバスに乗るのってやっぱ大変かしら?
電車なら、エレベーターとかあるから平気だけど、バスはね、そういうわけにいかないものね。
うーん、悩むところですね。

サファちゃんの好きな場所
サファちゃんはここが好き2008_09060173.jpgソファーとティートロリー(ソファーテーブル)の間で伏せをしてくつろぐサファ
よくここで、だら~んと横になって(俗に言う、あきらめのポーズで)寝っころがっていたり、ほんとに寝ていたり。
1年位前からココが好きになったのかなぁ?
落ち着くのかしらね?

考えたら、私がかまわないでいると、ここにいるような気がするわ
ママがパソコン遊びとかしていて構ってくれない→サファちゃん、つまんな~い。ママがよく見える例の場所にいこう→つまらないから、寝ちゃう かな?
だとしたら、サファちゃんの自立の場所か?

おまけ
すごくきれいな色でしょ?ピカピカ!お馬さんみたい?2008_09060180.jpg
おしっぽ、お花みたい

似合うかしら?
ドラッグストアでおまけにもらったシュシュをつけて
おしゃれしてみました~
どぉ?
似合ってる?
2008_09030166.jpg
ママはね、かわいいわぁ~って言ってくれたのよ2008_09030168.jpgゴールドの色合いがサファのカラーにぴったりね!って。
2008_09030165.jpg
私も結構気に入ってるのよ
でもね、おしっぽにつけるのはちょっとかんべんだわ
ママ、聞いてる?