サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


「サイレン」
今日テレビで映画「サイレン」を見たの
とくにゲームとかしないんだけど、評判は聞いていた
う~ん、TV鑑賞でよかった
なんていうか、怖かったよ
精神を病んでいたり“薬の服用中毒”で、何か声が聞こえてきて殺人をしてしまう人間の視点ってこうなのかな?って思うとすごく怖い、そういう意味で怖い映画
そう、きますか!っていう結論だったけど、(疑問もいっぱい残るけど)、まあいいんじゃない?
でも、ゲームの評判を聞いていたから、もっとすごいのかと思ってた
一番びっくりしたのは、サファがすごい集中してみてたこと(途中で寝てたけど)
もうしっかり集中してた!
犬が出てきてほえてても、動かないでじっと見てた(いつもは犬が出てくるとTVにかぶりつきになるサファ)
こんなにしっかり見ちゃって、サファが夜鳴きするんじゃないか?とか心配してみたり
なんていうか、映画の雰囲気がいつもと違うのがわかっていたみたい
それが一番びっくり
2008_06230132.jpg
今日は写真を撮っていないので、以前の写真




平凡な土曜日
2008_06280143.jpg
またまた例のグラウンドに行ってきました
土曜日なのに誰もいない!2008_06280141.jpg
2008_06280142.jpg
広~いグラウンドでもサファは爆走はしない。ちまちまと。あとは気になる隅っこあたりをくんくんと。なので、恒例の待て!おいで~2008_06280140.jpg

サファちゃんはうちのお姉さんタイプ。すっ飛んで行ったりは絶対にしないタイプ。慎重派。
ここでも最初のころはママのそばを離れなかったのよね。今はまあそこそこうろうろ。2008_06280130.jpg
公園でも遊びました。2008_06280133.jpg
初めてママのおひざ@ベンチ。嬉しそう楽しそう2008_06280138.jpg
2008_06280136.jpg
お互い癖になりそうだわっ
平凡な、幸せな土曜日
紫陽花といっしょに
2008_06250127.jpg
この季節の大きな楽しみ2008_06250129.jpg
紫陽花の花
何でかな、好きなの。特にこの色、きれいな青のときが好き

サファと暮らすようになってから、お散歩が日常になって、空とか雲とか、花とか木とか、
そういうものに目がいくようになった
普段は何かと忙しいけど、お散歩のときは自然を感じてゆったりとサファと時間をすごします。
私とサファの大好きな時間。
2008_06250133.jpg


体脂肪17って、いったい?
2008_06140123.jpg

サファママはまたまたやっちゃいました
あ~、サファちゃんごめんなさいねぇ

最近、ときどきゲボッしてたサファ
金土月と、その前にも何回か
特に空腹時
いわゆる”からあげ”もたびたび
それに体を触るとなんだかごつごつしてきて
体重は最近は2,4、以前より200グラムは減っていた
お散歩でも、なんだか疲れるみたいだし

心配なので病院へ行きました

食事の量が足りなかったみたいです!
体重2,44  体脂肪17(前回は体脂肪19)
この体重で体脂肪17というのは、かなりやせてると、低すぎだと言われました

以前は家でお散歩でトレーニングをかなりやっていましたのでトリーツもいっぱいあげてました
だから、その分を考えてご飯も量を決めてました
最近、前ほどトレーニングをしないといというか、ほとんどしてないにもかかわらず、
ご飯の量は以前と同じ・・・
あ~、サファママのおばか

ご飯の量を少しずつふやしていきます
一気に増やして、今度は体重が増えすぎて、また減らす~なんてならないように
シーソーのように変わるのでなく、一定体重体形を保てるようにしなくてはね
気をつけます
文句も言わず(言えないけど)もっと頂戴も言わず、過ごしてたサファちゃん
ママを見れば笑顔をくれてたサファちゃん
おなかぐぅーぐぅだったんだね、ごめんね
これからは気をつけるからね




雨の中お散歩&お散歩服(ママの)
雨のやみまにお散歩に行こうと思って、支度をしてドアを開けたら、
アララ、振り出した~
でも、行く気満々なサファちゃん
ちょっとだけお散歩、ご近所さん一回りコースに行ってきました。
そんなお散歩でも、結構満足げ
行けば気が済むのかしらね?
お外お外!
2008_06230127.jpg
あんまり少なめお散歩なので(いつもは最低1時間)、玄関先でしばしお散歩気分を味わって2008_06230130.jpg
見事なおみ足!この白いとこがかわいくって2008_06230131.jpg
2008_06230132.jpg


時々思うんだけど、サファママのお散歩時の格好って、すごくない?
てんで普段着
エプロンこそしていないけどさ!
私みたいに専業主婦の人は、お散歩のときに服を着替えるんだろうか?(めんどくさいわぁ~)
行きかう人たちのお散歩ファッションは結構きれいめだったりする
そもそも家でその格好なんだろうか?それとも着替えるのかな?
サファちゃんはお散歩でブランコに乗るので、私の服に肉球スタンプが押されたり、
帰宅後足を拭くときおひざ抱っこでやるので、そのときに肉球スタンプが押されたりして、
服が汚れるのよね。
だから勢い、洗える素材で、着易くて、動きやすくて、汚れても惜しくない服になるのよね
ちょっと考えたほうがいいかも~

でも、サファとのお散歩はすごく楽しいわぁ~

そうだっ、書くの忘れてたけど、サファちゃんのチッコ関係の、よくなりましたぁ~
ほっ







(通称)○○グランドにて
サファちゃ~ん、おいで~2008_06110118.jpg
2008_06110117.jpg
2008_06110119.jpg
来た来た来たぁ~2008_06110125.jpg
2008_06110126.jpg

今日はちょっとは涼しい感じなので、こんなところで遊びました2008_06110123.jpg
こんなことしたり2008_06110120.jpg
あんなことしたり2008_06110124.jpg
2008_06110116.jpg
サファもママも大満足2008_06110127.jpg
楽しかったねっ!
夏が来~れば
初夏の風物詩サファちゃんちバージョン
これっ2008_06090225.jpg

もう一度2008_06090226.jpg

夜寝るときは、サークルの中にクレートを入れているのですが(サークルにクレートを入れて布をかける)
暑いなぁという季節になるとサファちゃんはココでお寝んね!
アララ
涼しいのでしょうかね?
しばらくすると(1時間くらい)ちゃんとクレートに入っています!
まぁいいやと許していますけど、こんな風なのはサファちゃんだけかしらね?
ちなみに、ひんやりボードとかの類にはのらないサファちゃんなんですよ
梅雨入りアンニュイ&キャリーの旅の着地点
お庭のアジサイが咲き出しました
アジサイって大好き
特に青色になるころがすき
むか~し着てたアジサイ柄のお気に入りのワンピース、今でもとってあります
後ろおリボンなのよ!
梅雨はいや~んだけど、まぁいいか
形のかわいいお洋服を着てるアンニュイサファちゃん2008_06070144.jpg
2008_06070147.jpg
あいかわらず、すごくかわいいわっ
服の色合いとサファのコートの色がぴったり。すごくいい感じ。生地ににきらきらラメも少し入っているし、肌に当たる裏側はコットンだし、形はかわいいし、サファママのお気に入り1番かも。

ところで、チッコ検査のほうは、まあまあ。
膀胱の細胞が剥がれ落ちてひらひらっていうのはなくなってました。
でもまだ菌が出ているそう
続けてお薬服用中
泌尿器系が弱いこ用のハーブミックスを取り寄せて使い始めました
ハーブの力はなかなかだと自分で実感しているので、もっと早くに気がつくべきだったわ
がんばろうねっ
2008_06070143.jpg


またまたこんないいものが届きましたよ2008_06070138.jpg
2008_06070149.jpg
キャリーの旅の行き着いた先はA.C.O.C.さんのウォークインキャリー。
これで黒ナイロン、ピンクデニム、アースベージュデニムと3色そろい踏み。その日のママ服の色や気分にあわせて使います。
結局、キャリーの旅をはじめて、ごく最初のころに出会っていたウォークインキャリーに行き着いたのよね。
納得の着地点です!
かる~い膀胱炎?
このところ、○しっこをしたときに、ペットシーツ上に・・・と切れが悪いみたいでついていたサファちゃん
以前、ストラバイト結晶が出たときと症状が似ています
気になるので、病院へGO!

結果は、軽い膀胱炎みたいなもので、膀胱に軽い炎症があるのだそうです
尿の中に、膀胱の細胞壁が剥がれ落ちたのがひらひらとしている模様
でも、ストラバイト結晶は出ていないそうです
あと、膣炎らしい

サファちゃんはトイレを我慢しちゃって、ためるようになったからなぁ
どうしてためるんだろう?
○ンコを食べたその口で○しっこしたとこをなめるからなぁ(お手入れするサファちゃん)
そこらへんが原因だろうなぁ?

とりあえず、抗生剤を飲んで、また尿検査をします
ご飯は今のままでいいそう
よかったね、あの療法食はいやだもんねぇ
サファちゃんは元気で楽しそうなんだよね
まぁがんばるわ

今日病院で2匹のチワワちゃんと仲良くしました
2階で、待ってる間の~んびりとお話したり、ごあいさつしたり、
3匹のチワワちゃんは楽しそうでしたよ
(3匹とも穏やかな感じで、特にじゃれたり遊んだりはしないけど、一緒の空間を楽しんでいました)
よかったねサファ
飼い主さんとフィフィロメ話とかキャリーバッグ情報とかで盛り上がり、サファママも大いに楽しかったです!2008_05240129.jpg
2008_05240134.jpg
新しいキャリーバッグ
やっぱり使いやすい。サファも居心地よさそう。

