サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

一皮むけたサファちゃん?
7ヶ月でうちに来たサファは、それから社会化をがんばったので、結構大変でした。
幼稚園も力になってくれましたが、それと同じくくらいに力になってくれたのが、
ご近所のやさしい小学生の女の子たちです!
おうちにワンコのいる子達ではなかったですが、
「ワンコと接するときはこういうふうにしてね」と最初に言ったら、ばっちり!
決して無理をしないし、優しいかんじで、遊んでくれました。心が優しいの!
サファはあの子達が大好き!
あの子達がいたから今のサファがいる

でも、みんなの住んでいたアパートメントが閉鎖になり、みんな引っ越していきました。

あれから、あんまり子供と接することもなくて、そんな日々
サファは優しい感じの人が好き
サファママと同じくらいの年代の人やお年寄りが好き

なんだか、人や犬に近づけることにサファママがちょっと消極的な気持ちになっていたの
お散歩友達が少しいて、ってかんじでね。

昨日、お散歩の途中で、自然な感じで小学生の女の子たちに触ってもらったのね
以前の女の子たちと雰囲気が似ていて、サファもリラックスして楽しそうだった
で、その後お散歩友達に会ったからご挨拶して、
その後、ワンコが集会してるところに自分からトコトコ走って行ってご挨拶(これってサファにとってはかなりめずらしい)
走りよったのが「サファちゃんも混ぜて~」って言ってるみたいだった
みんな始めて会うワンちゃんたちだった
サファはとても楽しそうだった
ママはなんだかうれしくなっちゃった

なんだかサファが自信をつけたような気がした

そして今日、大きなワンコに自分からご挨拶
飼い主さんとのふれあい
余裕を持って、自信を持ってやっていた
楽しんでやっていた
ほかのワンちゃんにとってはなんでもないことなんだろうけど、サファにとってはポイント高いことなんです
ママはなんだかうれしいです2008_05190125.jpg
2008_05190123.jpg
お写真はあんまり関係ないんだけど、いいよね?





ママのほくろ
サファママは左の耳の後ろのところにぷにゅっとした立体的なほくろがあります。
それがなんと、昨日気がついたら、大きくなっているんです!
11ミリですって!全体的に大きくなってるのよ
びっくりして病院にいくと、
年齢を重ねると、ほくろも大きくなるんですよって、先生がおっしゃいました。
で、どうしますか?って。
ほくろは年々大きくなるそうで、(デモ限界あり)20年位したら2倍くらいなるらしい
お墓まで持っていってもいいんだよ、って。でも、場所的に、髪をとかしたりするときに引っ掛けそう
レーザーできっても、また2年くらいで再生してくるとか。しかも今度は黒いほくろになるらしい。
根っこまで切り取ってしまえば、再生はしてこないそう。
どちらも、局部麻酔でします。

7月4日に、根っこまで切り取るほうの手術をすることにしました。
いや~んだわ。
でもしょうがない。
なんだかそわそわ。こわいよ~
痛いですか?とか聞いたら、
でも麻酔するから。10分くらいで終わるよ。幼稚園の子だってやってるよ!ですと!

あ~、
手術の後は、何かいいものをご褒美で買うことにしよう2008_05160122.jpg
2008_05160125.jpg


サファちゃんと私
最近なんだかお疲れ気味なサファママ
原因はきっとあれ
自由が丘、動物病院、実家と3日連続でお出かけしたから
体力落ちたなぁ
信じられないくらい、体力が落ちてる。これが”年”ってこと?
だらしないわん
やっぱ、ローヤルゼリーとか、青汁とか、養命酒とか飲んだほうがいいのかな?

このまえ、掃除機をかけているとき、
すごい疲れてるのに御掃除をサボらないでやっている時、
なんだかすごくいらいらしてきて、
掃除機を放り出して、ぷりぷり怒って(というか、どなって)噴火してたら、

サファは遠くに行って、私を見てた(避難とも言う)

その後、床にぐたっとしてワーワーないていたら
サファがすっ飛んできて、
私の腕の中にもぐりこんできて、
私の口元や目の辺りを必死にペロペロしてくれた
すごい一生懸命だった
そしたら、なんだか落ち着いてきて、
まあ自分の中で折り合いをつけることができた。

サファちゃん、偉いね。
ママは時々(たま~に)、噴火するんだよね
お世話になってます2008_04040368.jpg
最近写真とってなくて、前のだけど、
こういうお顔でママを力づけてくれるサファ

自由が丘で、キッチンドッグさんへ行ったときお隣のアイスクリームやさんで、ワンコ用アイスクリームを初体験しちゃったサファ
すごい喜んでいた
ベイビーデアでちやほやされて、キッチンドッグでおやつをいっぱいいただいて、お隣でアイス!
サファちゃん、こりゃあたまりませんね!
アイスはきっと、次も覚えているだろうなぁ
ママのアイスもすごくおいしかったしね!2008_05120139.jpg
BABY DEARで買ったもの
試着して「あっ、似合う~」とか「かわいい~」とか言われるのが好きなサファちゃんです
タムタムフェスタ
2008_05050103.jpg
2008_05050101.jpg
2008_05050102.jpg

今日は幼稚園のタムタムフェスタでした。
パパと一緒に行ってきましたよ。
この日のためにパパと一緒に練習をしてGO!
サファちゃんはお勉強が大好きなので(サファにとっては遊びみたいな感じなのでしょう)準備練習のときもとても喜びます。
飼い主と一緒に何かをするというのが大好き。
今日もうれしそうでした。
笑顔でがんばりましたよ。
2008_05050114.jpg

パパもおお張り切り。こういうのって、パパさんたちのほうが気合入っちゃうみたい。2008_05050115.jpg
2008_05050113.jpg

楽しい1日でした。
サファちゃんは2位と3位を取りましたよ~

サファちゃんは本当に幼稚園が大好き!
先生たちが大好き!
本当にお世話になっています

あら、いいにおい!
世の中は連休だそうですが、
うちはパパはお仕事、お姉さんはお出かけ三昧(夜ご飯いりませんバージョン)
いつもとおんなじ、サファちゃんとママでおうちにいますよ
そんな中、いつものようにご近所お散歩へ
途中、サファちゃんが立ち止まり、お顔を上に上げて、上のほうの空気をスーハースーハーしてるの
なんだかゆっくりかみしめるようにスーハースーハー
あれっ?なになに?
道の上のおうちから、お料理のいいにおいが~
サファちゃん、こういうの(たぶん煮物かなにか)食べたいの?
まるで、においを食べてるみたいでした
そして満足して歩き出すサファ
お散歩って、楽しいね!2008_03240317.jpg