サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

バスの中にてぎゃうん
あっという間に新緑の季節!
若葉、きれい!それになんだかやわらかくておいしそう!

きょうバスに乗って郵便局へ行きました
サファちゃんも一緒です
帰りのバスで、
二人席の通路側にサファのキャリーをおいていたら、
後ろの人が降りるときに、すれ違いざまにいきなりサファのこと(頭を)をキャリーの上からなでようとしてきました!
ほんとうにいきなり!上から手を伸ばしてきて!
キャリーのネットをゆる~くしていた私がいけないのですが、
サファは顔を出してしまい
サファがかなりシビアに「ぐぁ~ん!ぎゃう~ん!」とやるのと、
わたしがサファのかおのところに手をあてて「やめて!」って言うのと
その人が手を引っ込めるのが
ごく短い時間におこりました
なんだかショック
そのひとは「ごめんなさい」って言ってたような。
その後サファが、こわかったのでしょう、
キャリーから半分出てしまい私に抱きつき、
バスの運転手さんに「お客さ~ん、犬はかばんにちゃんとしまってくださ~い」と注意されてしまいました。
なんだかショック

キャリーのネットはもっとちゃんと閉めておかなきゃって思いました。
サファはあの時かまないとは思いましたが、でも犬は犬
ワンコをびっくりさせるようなことはしないでほしい
知らない人にいきなり頭の上から手を出されることが、ワンコにとってどういうことか知ってほしい
ワンコのみんなが何でもOK、ばっちりフレンドリーじゃないんだって知ってほしい
たぶん、犬好きだけど、犬と暮らしたことがない人がこういうことをしてくるんだろう
小型犬は小さくてかわいいから、ついなでたくなっちゃうんだろうけど、
つらいわん
(人間の赤ちゃんの場合、いくらかわいいからって、通りすがりにいきなり手を伸ばしてなでたりしないですよね)
バスや電車利用の我が家は憂鬱だわん
サファちゃん、今日はびっくりさせちゃって、ごめんね

こちら側で、避けられるように、注意しなきゃいけないんでしょうね
疲れちゃったわ2008_03240331.jpg
あらら、おっとぉ失礼!

お外でランチ@ダイエットバージョン?
先日グリーンサラダを食していたサファは、今日も今日とてこんな感じ2008_04190374.jpg

本当にすきねぇ
で、お次は?2008_04190375.jpg
じっと見つめているんだけど、それは石ですよ!食べれませんよ!2008_04190376.jpg
それなら、次に行きましょう。次のターゲットはこちらですか?(視線は語る!)2008_04190379.jpg
もう、下向きばっかりじゃないのぉ
それにしても、すごいお顔だこと!

サファちゃんはピンポンにほえます。
近頃なんだかバージョンアップしたような気がしてならない。
それはすごい形相でほえます。
最近はそういうときに「お座り!」といっても、なかなか聞かない。
体に触れればすっと落ち着くんだけど、それじゃあ、玄関に出て対応ができない。
いったん落ち着いて、じゃあと離れてリビングを出て、玄関先に行くともうだめ
またまたほえる
テリトリー意識が強い子だし、怪しい人が来た!って教えてるんだと思う。
いろいろやってみたけど、うまくいかないで、いまだほえてる(ってか、バージョンアップしてる)
みんなのおうちのワンちゃんはどうなんだろうか?
もう、ピンポンほえはあきらめのきょうち
でも、先生に言われるしなぁ
ほえてもいいから、NO!でとめれればいい!そうなんですが、それもなかなかね。
いや~んになっちゃう
そのほかでは、やっぱりテリトリーに関係してるんだろうけど、外を歩いている人を窓から見てワン!とかコホッとかする。
そのほかはほえないんだから、まあいいか~?
いや、やっぱりだめ。なおしたい!
ママがもっとしっかりすればいいのかな?
どうしても甘くなっちゃうし。だって、かわいいんだもん。


サファちゃんは美肌がお好き
2008_04150368.jpg
サファちゃん、何してるのぉ?2008_04150369.jpg
「美容のために、グリーンサラダをいただいてるのよ!」2008_04150367.jpg
「私、いま忙しいのっ!」
サファちゃんは元気ですよ~

サファママは、ちょっと前から虫歯疑惑バリバリ?で右奥歯のあたりがアイタタタ
でも、かぜだからかもだし、
口内炎で痛いのかもだし、
単なるお疲れで痛いのかもだし、
虫歯じゃないもんっ!
だから、あと少し様子を見るのよ
そのつもり
ママとお花見
2008_04040354.jpg
桜はまさに満開2008_04040356.jpgほんとうにきれいでした
2008_04040362.jpg
2008_04040358.jpg
2008_04040363.jpg

桜ってすばらしい
ベンチで一休み2008_04040364.jpg
2008_04040365.jpg
カメラを自分たち見向けて撮影してみました。サファちゃん、こんなお顔してたのね!楽しそうにしてる!2008_04040368.jpg
マスクママ、ちょっとあやしい?
3人?でお出かけ
4月2日にパパとママとサファの3人でお出かけしてきました。
まずは、デパートでパパのスーツを買うのを見学しました。
パパは何着もお着替えして、選んでましたよ。
サファちゃんはキャリーの中とかだっこで、おりこうさんしてました。
その後、ベイクオーターでご飯を食べて、シーバスに乗って、臨港パークへ行きました。
(って、なんだか小学生の作文みたいね、これ)2008_04040338.jpg
2008_04040343.jpg
結構風がありました。2008_04040346.jpg

臨港パークって、初めて言ったんだけど、結構いいかも?
何にもなくて、広くって、人もそれほどいなくて、のんびりできる。
サファちゃんもお出かけってうれしいのね、
ルンルンで歩いてました。
パパはそんなサファに目を細めてご満悦
ママもパパもサファも幸せ♪
それにしてもサファはシーバスがお好き!
本当に好きみたい
まあ、喜んでくれてうれしいわん
おめかししてお花見
先週の土曜日、3月29日に、母のところにお花見に行ってきました。
この日は暖かくて、桜が満開
まさにお花見日和
サファも母もうれしそう
公園には地域の男性パワー"親父の会”主催の出店がいくつかあって、焼き鳥と焼きそばとジュースを購入
花より団子状態?
お花をめでて、ベンチでおしゃべり、焼き鳥もやきそばもジュースもおいしくて
"親父の会”っていろいろなところにできてるみたいだけど、いいですね~
2008_03290343.jpg
満開、きれい!2008_03290336.jpg
歩いていたらどこからか聞こえてきた言葉「あ~、おめかししてお花見して、いいわねぇ♪かわいいわぁ~」
う~ん、うれしい♪
サファもニッコニコのお花見でした!

フィフィロメのこのリード、すごく使いやすい
しかもかわいい
もっとほかのも、白地にピンクの糸のとか、ゴールドのとか、ピンクリボンのとか、買っておくんだった
パステルカラーのパーカーとかも、いまさらながらほしいワン