サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ぎっくり腰 トホホ
ちょっとしたぎっくり腰をしちゃいました。
痛いです。
別段重いものを持ったわけではないのですが、
サファが見ていないときにトイレするので、見られるのがいやなのかなぁと思い、サファのトイレのそばに目隠しの紙を張っているときに、それは起こりました。
なんだかちょっといやな姿勢で、腰が痛くなりそうだわ~と思ったら、次の瞬間にイタタタタ~です。
はじめ、骨粗しょう症だと思いました。
体重を背中にかけるのが痛くてできず、両手を壁とか家具に乗せて体重を支え、動けず。
しばらくそのまま。
10分か20分後に、そろりそろりと這うように動き、その後はほとんどずっと横になっていました。
サファちゃんもびっくり。心配そうでした。
今は何とかゆっくりなら動けますが、まだ痛いです。
でも、これはぎっくり腰としてはたぶん軽いほうだと思います。
軽くてこの痛さ。
ぎっくり腰って癖になるんだよ~なんていうパパ。
気をつけよう。
あ~、まだ痛いよ~トホホ

洋服におぼれて
とっても素敵なSueさんのニットコレクション2008_01250258.jpg
今回頼んだのはこれ2008_01250261.jpg

Sueさんのニットは、あったかい心をこめた、ていねいな手編みで、クオリティーが高い
すごくかわいいんですよ
2年近く着てるのもあるけど、今でも新品みたい
かわいらしい作品です。カウチンセーターと赤いニットのお背中に乗ってるチワワちゃん、よーく見てみて。サファのお顔の色に合わせて編み込んでくださいました。いろいろカスタマイズ!サイズオーダー可能なニットを頼んだので、ちょいなが~いサファにもジャストサイズで作ってくださいましたぁ。うれしい!

F&Rさんが日本撤退ということで、2月1日からのセールを待たずに今日行ってきました。
好きだったのになぁ
季節ごとに少しずつお気に入りを購入していこうと思っていたのになぁ
私が初めてF&Rに行ったのは、去年の1月。
背あきのフェイクムートンのコートが買い初めです。着せやすくてかわいくて、お気に入り。
まだまだこれからいっぱい買いたかったのになぁ
サファのサイズ、もうあんまり残っていなくて。
これだけ買ってきました。2008_01250268.jpg

一番左のハイネックのカットソーは、BABA DEARさんのスムースメローニットです。
これまたお気に入り。さむ~い冬の室内着にぴったりです。品があって、着せやすくて好き

そのうちまた行ってこよう

サファちゃんの不思議な?おトイレ事情
2008_01170246.jpg
こ~んなにかわいいお顔をママにくれながらお散歩するサファちゃん
もぉ~かわいいんだからぁ~
そんなサファちゃんのおトイレはちょっと不思議?
小さいころは、朝ごはんがすんだらトイレに直行してたサファ
トイレタイムはサファに任せていたけど、ママのトイレコールにも答えてくれてた
ところがここ1年ほど、気がついたら、サファはだれもいないときにトイレしてる
ママがお洗濯物を干しに2階に行っているときとか
お部屋に誰もいなくなったときを見計らってトイレしてるの
あ~、とうぶんだれもこないなぁ、よしっいまだっ!ってトイレに駆け込んでるのを見たわ
夜サークルに入れて布をかけるとトイレしてる
ママのトイレコールにも反応しない
そのとき!がくるまで何時間もトイレを我慢してるときだってある
お留守番じゃなくて、部屋に誰もいないときにしかトイレをしないって、どうしてだろ?
これっていいのかな?
ちょっと思うのは、サファちゃんが○ンコを食べたときに、ママは声に出しておこることはしなかったけど、ママのお顔はおこってたはず。ワンコは表情を読むことができるからなぁ
ママがいないときにトイレすればいいんだわって思ったんだろうか?
よくわからない
こういう子ってほかにもいるのかな?
お散歩のときは平気でママの前でトイレしてるのにな




サファイアらしいお洋服 「プティーアリス ドレス」
楽しみにしていたドレスがホーキンスさんから届きました。
ホーキンスさんのアトリエが生み出す作品にいつもうっとりしていた私
ただサイズがサファにはあわなくて、今までは見てるだけ
今回サファのサイズにオーダー可能なドレスがあり、
私が好きな色、デザイン、サファに似合いそう!ということでお願いしていました。2008_01190274.jpg
2008_01190271.jpg
ピンクと白の細いストライプ?の生地で、私はこの生地が大好きです。
サファママが若いころこういう生地のワンピースとかスーツとかよく着てました。
そのイメージのお洋服をサファイアに着せてあげることができて、とてもうれしい
このドレスはサファイアにとてもよく似合う
サファイアが持つ雰囲気にすごくあっていると思う
サファイアがサファイアらしくいられる服
色も形も。お背中についているレースも素敵
こういう、仕立てのいい、品のいい、かわいらしい服が好き
それにびっくりしたのが着せやすさ!
大切に着ますね。2008_01190277.jpg
うれしくてご機嫌なサファちゃん

さむ~い中のお散歩なので
今日はすごく寒いわ~
でもやっぱりお散歩に行きたいわよね~ということで、
こんなもこもこファッションで行ってきましたよ。このセーターを着て2008_01130259.jpg
2008_01130270.jpg
上にこれを重ねてみました2008_01130265.jpg
あったかモッコモコファッションですね!
すごいあったかでもこもこなんですが、脇のあきが広いので歩きやすそうです。
ちょいオデブに見えちゃいますが、
まっ、あったかいのが一番ですから、いいんですぅ

この黒のコートドレス?、サファは好きみたい。
着せようと持ってくると、お尻尾ぶんぶんで喜ぶの
以前好意で試着させていただいた○ーキン○さんの上等ワンピースのときも見ただけですごく喜んでいた
サファはどうやら、上等な肌さわりのお嬢様風ワンピースがすきなのね

いつもTシャツっぽいお洋服を着せた後は「このやろぉ~このやろぉ~」ってもぐもぐベッドをカリカリをするサファ
今日はそんなことは一切しないし、うれしそう
サファちゃんの気持ちって、おもしろいわぁ~

お出かけ
お天気もいいし、セール(ワンコの)も気になるわってことで、久しぶりに自由が丘に行ってきました。
BabyDearさんはお休みでした。ク~今日は月曜日じゃないのに、きっと昨日が1月7日だったからかしら?ほしいものがあったのに、BabyDearはセールやらないけど、ほしかったのに、まぁしょうがないわ。
気を取り直してF&Rへ。こんなものを買いました。2008_01080258.jpg

さむ~いときにニットの上に重ね着をするコートがほしかったの。ダウンじゃなくて気楽に洗えるコートがね。で、結局、黒のあったかそうなコートドレスがあったのでそれにしました。厚地でお洗濯じゃんじゃんできる素材でうれしいわ。サファに似合ったし。
ピンクのカシミヤニットもかわいい!
パーカーーはあんまりきたことがないんだけど、かわいかったしストレッチがいい感じで着せやすそうだったのでためしに買ってみました。

お買い物のあと、サファちゃんはルンルンでお散歩。
どんどん歩いて、ママ次はあそこでしょ♪みたいにね。
そうよ、あそこよ、キッチンドッグよ~
モスバーガーのあたりではっきり道がわかるみたいで、ママをエスコート。
もう、すごくうれしそうに、キッチンドッグで開け~ゴマするサファちゃん。
おいしいお買い物のあとは、
ここよね♪とよこみちへGOするサファ。
サンフランシスコケーブルカーコーヒーにてご休憩~

サファの中で、F&R→BabyDear→キッチンドッグ→サンフランシスコケーブルカーコーヒーってできてるみたい
そんなに回数は行っていないんだけど、ワンコの楽しい記憶ってすごいのね






謹賀新年
2008年、あけましておめでとうございます。
年の初めということで、初詣に行ってきました。
パパ&ママ&サファの3人?です。お姉さんはいえでまったりしていたみたい。
まあ、これからはこういう組み合わせが多くなるでしょう。
2008_01010267.jpg
ホワイトファーボレロを着た、雪の精サファちゃん(毎度の親ばか発言ですね)2008_01010271.jpg
2008_01010272.jpg
神社の裏の山の上の公園で遊びました。
サファは今日のお出かけがすごくうれしかったみたい。いつもとちょっと違う場所だからかな?
「待て」「おいで~」をして
喜び勇んでかけてくる姿がかわいい。幸せな気持ちになる。
サファちゃん、今年もよろしくね。