サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

パパがほしがったもの &その後
メリークリスマス!

クリスマスとは全然関係ない話題ですが、
パパは私のお買い物については特に何にも言いません。
だから私が「ほらいいでしょ?」と見せては、半ば強制的に(笑)「ああ、いいね」と言わせてる・・・
そんなパパが
「言っとくけど、レオパードとかピンクとか水玉とかファーとかブロンズだのゴールドだの、そういうのは僕は持たないからね」と言い出しまして、
これを買ってくれと、
これなら僕がもつよ!と、
それが28日日届きます~
写真はそのときね

あ~んなに楽しみにしていたキャリーバッグが届いたのですが、
ファスナーが不良だったため返品になってしまいましたぁ~
なんだかあのキャリーほしいなぁという気持ちがショボ~ンとなってしまい、
結局返金してもらうことに。
まっ、こういうこともありますね。
でも、対応がとても親切で、気持ちのいいものでしたよ。
ご縁がなかったっていうことですね!
(パパがほしいって言ったはじめてのキャリーだったのにね、キャリー選びは私にお任せってことかしらね?)
電車の中では
2007_12210272.jpg
サファと暮らし初めたころは、電車やバスに乗るのもドキドキでした。
はじめは、クレートで。
次にスリードッグベーカリーのシックラインのキャリーで。
つぎに、ACOCさんのウォークインキャリーで。
いつも必ず、上のネットを閉めていました。
たまに電車の中でキャリーから顔を出しているワンコを見かけると、勇気があるなぁうちはできないなぁ~と思っていました。
電車やバスの中ではワンコはキャリーからお顔を出さないというのがたぶんお約束だと思うのですが、
慣れって恐ろしい。
私は電車やバスの中で、乗るときは別ですが、いすに座るとキャリーのネットを緩めてサファのお顔を出していました。
そのほうがサファが息苦しくないだろうと思って。
昨日電車に乗って、いつものようにお顔出ししていると、
サファはみんなの注目で(みなさん温かい目でサファをながめていました)覗き込まれて、
サファが思わず、ウ~ワンッって。ワンッは小さい声でした。私のNO!ですぐやめました。
でも、反省。
サファは電車やバスの中でほえることはありませんでした。
周りの方もニコニコサファを見てくださっていましした。(心の中ではちょっとぉ~と思っていたかたもいるでしょうが)
サファがお利口にしていたのをいいことに、私の中で規制が緩んできて、すっかりサファのお顔を出していたことに反省しました。
上から横から知らない人にのぞかれたらいやなのは当たり前。
ちゃんとキャリーの中にいさせなければいけないって思いました。

キャリーもサファにあったものにしようって思いました。
外が見えて、上からは見られない形。
やっぱり横からの視界があるウォークインキャリーがいいなぁ
あと、シックラインキャリー、また買おうかな。あの形のがサファにはいいのだろうなぁ?
センスのいいキャリーバッグ
よく、センスのいい人とかセンスのいいものとかいうけど、
これは本当にセンスのいい人がデザインしたんだなぁ~って思いました。2007_12200269.jpg
見た瞬間に「素敵!」って。
レオパードってどうなのかしら?私にはあわないんじゃないかしら?なんて思っていたんですが、いいんじゃな~い。
下品じゃない、品のいいレオパード。生地を加工してあるので、きれいめカジュアルに、気軽に持てそうです。
裏の赤がきいてますね
これならマダム世代のサファママにも持てます
サファちゃんも気に入ったみたい
アンジュさんに撃沈
2007_08300156_20071219084203.jpg
「ママ、がんばってね!」
せめてお写真で癒されましょう~

あ~んなにほしかったアンジュさんのキャリー、
今回はレーシードットキャリーおんなじ形♪ということで、とくにほしかったのにぃ~、
あえなく撃沈しましたぁ~
ほしいほしい気持ちがからまわっちゃったのね、
間違えて違う色とかサイズのをカートに入れちゃって、それらを削除してからポチッたら、間に合いませんでした。くぅ~サファママお年かしら?
次に期待だわん!
今もっているレーシードットキャリーはすごくいいし、私のお気に入りNO1なんだけど、
いかんせんサファちゃんがながぁく成長しちゃったので、ちょっと窮屈っぽいのよね。
サファはキャリーの中でだらぁ~んと伏せをするのでね
あ~今度こそがんばらないと
今度もレーシードットキャリー仕様だといいなぁ~




砂肝大好き
久しぶりに砂肝をあげてみました。
そしたらこ~んなに喜んで食べていました。
目が違うのよね!2007_12160259.jpg
2007_12160266.jpg
2007_12160262.jpg
ピントがぜんぜんだけど、雰囲気は伝わるかと思って、のせてみました。(こんな写真しかとれなかったの)
手がたいへん
2007_12050258.jpg
風邪も治ったことだし、そろそろ気合を入れてお掃除しましょうか~ということで、
まずはキッチンをせめてみよう!
ゴシゴシキュッキュ
いつのも洗剤で落ちないところは,去年も使ったあれの出番

で、終わってから手を洗ったんだけど、なんだかぬるぬるするなぁ~と思っていたら、
夜お風呂からあがってふと手を見たら、
手がへん!
手のひらの皮がむけてるんですぅ
別に痛いとかないんだけど、どんどん皮がむけちゃうんですぅ

あわてて調べたら、どうらや洗剤に負けたみたいです。
去年は平気だったのにぃ
手袋をしてお掃除するべきだったのね
でもかゆみはほとんどないし、まだ症状としては軽いほうみたい。
とにかく保湿!らしい
で、顔に使っている、保湿美容液を惜しげもなくバシャバシャ
メンターム「MEDICAL CREAM」をべちゃっとぬってすり込んで、
ニュージーランドの「pure lanolin」をさらにべっちゃべちゃぬってすり込んで、
横で見ているパパに「そんなにぬって、馬鹿じゃないのぉ~」とかいわれて、
そんなこんなで土曜日曜はあけていき、
何とかましになりました。
でもまだ油断禁物
お風呂でシャンプーするときも体を洗うときも使い捨てビニール手袋を使用してます。

それにしても、去年はなんでもなかったのに、
手あれしちゃうなんて、
お年頃なのかしら?
ごみ捨てに行くにもお化粧をするパパ母が、あるときカラーリングでかぶれたことがある
それまでなんでもなかったのに、あるとき急にかぶれて、それ以降カラーリングはだめ。
私もいよいよそういうお年頃?
やだわ~

ところで、MEDICAL CREAMとpure lanolinはすごくいいみたい
とまらないお買い物
2007_12070254.jpg
リードとカラー クリスマスバージョン
でもサファにはちょっとだったかも?カラーのひらひらレースと飾りのきらきらバックル?が気になって、カキカキしちゃって。だから、ブルーのほうのカラーのレースをはさみでチョッキンしちゃいましたぁ
リードとバッグだけ使うことになるかも。
2007_12070257.jpg

2007_12070259.jpg
あったかそうと思って買いましたが、ゴールドが思いのほかつやキラで。サファママにはちょっと気恥ずかしい。でも、気にしつつもずーずーしくも持っちゃうでしょう。私くらいのお年頃になると、もう何でも許されると娘が言っておりましたものね!
2007_12070262.jpg
A.C.O.C.さんのウォークインキャリーの黒を頼んでみました。アースベージュのを持っていて、機能的でその使い易さは私にとってぴか一かも。
私は結局、イージーキャリーより、形がしっかりしてて、軽くて自立するキャリーがすきということね。
あともうひとつ大事なこと、サファが中で伏せできる大きさ(長さとも言う)があること。どんなにかわいくてほしいなぁと思っても、サファちゃん長めだから入らない!っていうのがあるのよねっ。

一番気に入っているアンジュさんのレーシードットキャリー、去年は大丈夫だったのに、なぜか今年は窮屈そうで。なぜ?だってサファちゃんもうすぐ3歳になるのに。まだ成長する気?いやんだわ。

それにしてもこんなふうに買い物しちゃって、馬鹿じゃないの私!
一度も日の目を見てないのだっていっぱいあるのに。





さりげな~く、そっと移動、そして
私たちの食事のとき、サファは私のいすの下で”伏せ 待て”をさせています。

で、昨日のこと、私はキャベツの千切りを下に落としちゃいました。
すぐに、そのキャベツを指差してサファに「オフよ!」(食べちゃだめの意味)といいました。
当然サファはそのまま伏せステイをつづけます。
と、そぉっと動いて、
それがあんまりそぉっとだったので、黙って見ていると、
私が気がつかなかったところにまたキャベツが落ちていて、
そのキャベツをパクって食べて、
ママがオフって行ったキャベツは食べないで、
しずかぁに元の場所に戻って、
そ知らぬ顔で再び伏せをするサファ

おそれいりましたぁ~2007_10010201.jpg
約10分間のシンデレラサファ、ちょっと前のショット。

やっと復活、ママが
11月22日の夜から風邪を引いて、延々11日、やっと何とか復活しました。まだあんまり無理はできないけど、ダイエーにもいけないけど、昼間ちゃんとおきていられるようになりました
11日間、サファは土日くらいしかお散歩にも行けず、普段の昼間はママはリビングで寝っぱなしなので、放置状態
そんな中、サファのおりこうさん加減をまたまた発見。

ママは平日ひるまのほとんどの時間をリビングのホットカーペットの上で布団をかけて寝ていました。
サファをかまう余裕なんてありませんでした。でもせめて一緒の部屋にいたかったから。
サファはママの布団の端っこにちょこんと伏せをしておとなしくしていてくれました。
ママが咳き込んで苦しんでいると、すっ飛んできて、ママの顔を「大丈夫?」って覗き込むんです。もう、いじらしくって、かわいくって。

で、ほとんどかまわないでいたら、なんとサファはすごくいい子度がアップしてたんです!
ピンポンに対するほえとか、お散歩時のついて歩くのがすごい上手になっていてマーキングチッコをしなくなったとか、とにかくびっくり!
先生に「お宅はそのくらいのかまい加減でちょうどいいんですよ。いつもはかまいすぎ、甘やかしすぎなくらいなんですよ」って。

でも、私が回復するにつれ、またいつもくらいのサファちゃんに。
それでも、サファはいい子ですけどね!

ダウンしている間に届いたものあれこれ
2007_12020254.jpg

2007_12020255.jpg
ホーキンスさんの”ジュエリーピンクキャリー”私にも持てるグレイッシュピンクです!
2007_12020251.jpg
よく見えないと思うけど、パステルドッグさんの"巻き薔薇のボレロ”サファちゃんのテーマカラー、ピンクで。
やっぱりピンク色大好き!