サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ママも幼稚園
今日は久しぶりにママも幼稚園に行ってきました。
ママレッスンですね。
基本のおさらい(大事ですね)とかいろいろ確認しました。
なんとなくできてるし、まぁいいか~という気の緩みから、あっいけない!ってこともあり、しっかり指摘されて、勉強になりました。
”伏せ”の指示を出して、サファが伏せをしたから言葉でほめて、なでて、いざご褒美をあげるときに立ってしまっているのに、ご褒美をあげちゃってる~とか。ね。

リードを使ってサファに合図をするやり方、今日やっとまあスムーズにできるようになりました。ちょんと引いて、さっともどす  むずかしいです。

あとこんなことも。
リードを持って、”お座り(待て)”か、”伏せ(待て)”の状態で、
誰かが近づいて「サファちゃ~ん!」と誘惑。
最初は2007_08300158.jpg
撃沈~
次に、気合を入れて
2007_08300159.jpg

2007_08300160.jpg
なんとか。

あと、こんな風に楽しく遊んだり。
2007_08300149.jpg

2007_08300155.jpg

2007_08300147.jpg

こんなことも
2007_08300135.jpg

2007_08300136.jpg

2007_08300137.jpg

2007_08300129.jpg

2007_08300130.jpg

2007_08300131.jpg

2007_08300132.jpg
これは、私がかがまないできちんと立った状態でサファがスムーズにできるように、まだまだですけど、楽しい~

たまに、ママレッスンもいいわね!
サファちゃんが幼稚園楽しい~って思うのがわかるわ
だって本当に楽しかったもん

夏ばてサファちゃん&病院へ
2007_08200125.jpg
このところの暑さで、お疲れぎみのサファちゃんです。
クーラーをつけているのですが、それでもぐったり。
お昼間はまるで行き倒れ状態。
食欲は相変わらずばっちり。
でも、時々おなかがゆるくなっています。
絶食させようかなぁ?という私に対して、
パパは「元気はあるのだし、絶食したらそれこそ具合が悪くなっちゃうよ。人間だってばててるんだから、サファもばててるだけだよ。」って。
ご飯大好き、命!のサファだもんねぇ。元気はあるみたいだし。
ちょっとだけ、ご飯の量を減らしてみました。

最近飲み始めたサプリがあって、どうもそれが原因のような気もして。
サプリにもその子にあうあわないってあるのね。
そのサプリはサファちゃんにはちょっとあわなかったのかもね。

この暑さで?夜になると、元気が出てくるサファ。
ママ、パパ、お姉さんにそれぞれお相手してもらい、うれしそう。
写真は、お仕事から帰宅して、ソファーでダウンのお疲れお姉さんに抱っこされているサファ。うれしそう!


前回のチッコ検査でストラバイトがちょっと確認されたサファ。
その後の検査とか、ゆるゆる~い○ンピーの検査とか目とかいろいろのために、22日に病院へ行ってきました。
今回ストラバイトは出ていませんでしたが、尿壁がすこしはらはらと落ちていて破片がありました。あと、○ンピーは、なんていわれたかちょっと忘れてしまいましたが、確か、悪いものは出ていない、その代わり、善玉菌と悪玉菌の全体量が減っているといわれたような。
全体的に体力が落ちているということでした。
まっ、この暑さと冷房でお疲れなのでしょう。
幸いなことに食欲はあります。
何とかこの夏を乗り切ってもらいましょう。

あちゅ~い、とけそう~
暑くて暑くて、もう解けてしまいそうです
何なんでしょう今年の夏?
サファちゃんをおニューのキャリーバッグにいれてお出かけしようにも、こんなんじゃ、熱中症になってしまいそうで、とてもとても。
暑くてやる気なしぃ~
ママのサファもおんなじ様な格好でごろ~んしてるのは
幸せの形ね、きっと?2007_06290127.jpg


BESIDE ME
2007_08120137.jpg

2007_08120136.jpg

2006_0924280241.jpg
この写真から。
BABY DEARさんで頼んでいたバッグ、写真からジャガード織りものを製作してバッグを作っていく”BESIDE ME”が出来上がりました。
両面この模様です。
もち手は濃い目ピンクに、サイドはココア色っぽいベージュにしてみました。
す て き!!
このバッグ、ジャガード織りというのがいいです!ちょっと遠く目で見たほうがBETTER。かわいいっ。
せっかく自由が丘に行ったのだから、F&Rにも立ち寄り、ブランケットをゲット。サファちゃん、気に入ったみたい~

ついでに、横浜により、サファのお姉さんのスーツとブラウスをいろいろ購入。
ママがひとりで選んだ服、(サファのお姉さんは旅行中)果たしてお姉さんは気に入るでしょうか?
もちろんママ服も購入。
最近お出かけしてなかったから、今日は発散できました。
時にはサファなしおでかけ、いいわ。
自由が丘では、いきたいなぁって思っていたSt.Christopher Gardenでゆっくりランチ&お茶タイムも楽しみました。パパ、サファとお留守番ありがとう。


またまたキャリーバッグ
今日はこちらの品々が届きました。
2007_08100140.jpg
キャリーバッグとおそろいのポーチ、ちわわのTOY、小さなコサージュです!
早速キャリーイン~(あっ、おリボンはとりはずせます)
2007_08100126.jpg

2007_08100131.jpg
ご機嫌です!

ホーキンスさんで紹介されてたMiDuさんのキャリーバッグ
思いっきり気に入りました。かなりお勧めです。
まず軽量、0,8キロ!
キャリーバッグでは100グラム200グラムが持ったときの印象やお疲れ具合に大きく影響すると思いますが、この軽さは魅力です。しかも実際持ってみるともっと軽く感じる~それだけ持ちやすく作られてるってことかしら?もち手もとても持ちやすい。
こんなに軽いのにしっかり自立します。これもポイント高いですね。
ポケットがいっぱいで、機能的。
中はハート模様のキルティングで、サファの居心地もよさそう。
ネットの生地はサファの目にも優しそうです。
それになによりおしゃれ!
ウ~ン、素敵。ここのキャリーを各色そろえてしまいそうな自分が怖い~
それくらい気に入りました。私の中ではACOCさんのウォークインキャリー,BABY DEARのセレブキャリーバッグ2と同列に好きです。つまり今までの中のトップってことです!

WWTOYもかわいい。サファは一生懸命かじったり、においをかいだり、笛を鳴らそうと奮闘したりして遊んでいました。
ラパンコサージュ、おおげさでなくて、そそとしていて、かわいい。
食器棚に飾ってみたらいい感じ。

今回のお買い物は大正解でした!やったね!達成感ありあり~

サファちゃん、よかったね。



キャリーバッグ再び
またまたこんなのを買ってみましたよん2007_08090148.jpg

2007_08090152.jpg

2007_08090151.jpg

ここのキャリー、なかなか人気の品みたいで、やっとこさ購入できたんです。
で、届いてみたら、
あ~ら、すてき!おしゃれぇ~

で、興奮が収まってじっくり見てみると、
サファには大きいかも?そんなに軽くないかも?
すでに購入したいろいろな人が軽いキャリーですぅ!って言ってたんだけど、重さはちょうど1キロだった。そりゃあ、F&Rやジューシーのよりは軽いけどぉ~
うちはサファが重いから、2,6はあるし、時には2,8だし、もっとゆだんすると3だしぃ~
あと、お花のキャリー(ブルゴーニュの野生の花々)のネットはラメが入ってました。アレルギー性結膜炎をおこしがちなサファにちとつらいかも?
う~ん
でも、おしゃれに持てるキャリーだと思うわぁ

ヨットでのバカンスをイメージしたほうのキャリーはキャリーバッグとして使おう
お花柄のほうのキャリーは私のお出かけバッグ、オーバーナイトバッグとして使おう、って決めました。

バスや電車の公共機を利用する我が家としては、自立するキャリー軽いキャリーがベター、その上通気性よくて、おしゃれなのがいいの
明日届くキャリーはその点いけてるかしら?(えっ、明日もですか?)

最近、暑くてお出かけもままならないから、お部屋でつい、ポチッとしちゃうサファママ。
お買い物しすぎ~いけません!
サファちゃんだけなのに、そんなにお出かけしないのに、
キャリーばっかり山のよう。いけませんったら~

はい、自粛します。
2007_08090153.jpg

2007_08090155.jpg
遊んでみました~

「あらっ、素敵なバッグねぇ~ちょうだい!今度の旅行に持っていくから~」って、サファのお姉さん。
「ねぇ、どっちのくれるのぉ?」
結局、”ヨットのバカンス”のほうはサファのお姉さんの旅行バッグになり、
”ブルゴーニュの野生の花々”はサファママの旅行とかいろいろで大きめが必要なときのバッグになりました!
LALAさんのダイアリーにも、パートナーのキャリーバッグとしてだけでなく、あなたのバッグとしても!って書いてあったしね。
まっ、いいか。


お手伝いサファちゃん
お庭を工事して、雑草や庭木のお手入れから開放されてうれしぃ~
と思っていたんだけど、
やっぱり、雑草(よけ)シートの隙間からたくましい雑草がちらちらと。木もね、無駄枝?っていうのかしら、もしゃもしゃしてきててね。
見ないふりしてたんだけど、今日なんとなくその気になって
午前中にやりましたよ、お庭のお手入れ(だいっきらいなんだけどなぁ~)
サファちゃんも一緒にってことでね、
「暑いから、サファはここら辺にいるのよ、日陰にいるのよ」っていって。
サファは1度だけ日向に出てきましたが暑いってわかったのでしょう、
その後はちゃんと日陰にいました。
私のそばをうろうろしてましたよん。なぁんておりこうさんなんでしょう?
私が日向で作業をしているときは、限りなく私に近い場所で、ぎりぎり日陰のところで、私の仕事を現場監督してました!もう、かわいいんだから~
きっと、お手伝いしてるつもりのサファちゃんです。ありがとうねぇ~

お部屋に入って、暑かったから水&氷をあげてみたんだけど、(初めて)
氷の手ごたえ感がなかったようで、お口に入れては出してじっと見て~を繰り返してました。で、結局食べなかった。(食べれなかった)
サファはやっぱり慎重派ですね。2007_08030145.jpg