サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

梅ジュース&考え事
2007_06290137.jpg

梅ジュースというものをはじめて作ってみたんです。
今はこんな感じ。ちょうど2週間です。
氷砂糖はまだ全部解けていません。
これって、いつくらいから飲めるのでしょうか?
氷砂糖が全部解けてからかしら?
でも、10日ほどで飲めるってどこかに書いてあったような?
それにしても、だんだん出来上がっていくのを見るのは楽しい
わが子の成長を見るようだったわ~
早く飲んでみたい!

サファちゃんは今日は幼稚園
で、幼稚園の日にいつも思うこと、「憂鬱~」
お迎えが来てピンポンがなると(というか、車が家の前に来ると)
ワンワン!すごいの。
先生は、普段から遊ぶときと勉強するとき、しっかりめりはりをつけて、たとえほえても「NO!」でやむように!って。
もういろいろやってはいるけど、私たち家族はサファのほえをやめさせることができていません。
私はもうお迎え時が苦痛です

ピンポンほえがなければいい子なんだけどなぁ
サファは私から見てもいい子だと思う
へんないたずらはしないし、お口が出ることは一切ないし。
けんかは吹っかけないし、買わないし。
お散歩時、相手がほえていても知らん顔で通り過ぎるし。
ピンポンほえ
どうしたらいいのかな?
もういっそ、ピンポンほえはあきらめてしまえば、私も楽になるのになぁ〈←誘惑に負けそう)
どうしよう?
2007_06290127.jpg


チッコ関係その後
今日チッコ検査&予防接種のために病院にいってきました。
チッコ検査は良好!
予防接種も無事すんで、サファは今家で寝ています。
やっぱり疲れたのかしらね?
いつもは病院から帰ってきても元気に遊んだりしてますが、
今日は速攻でベッドへ行き、寝んね。
まあ、安静にしていてね、サファ。
ただ、お目目のほうがやっぱりアレルギー性結膜炎で、目薬(塗るやつ)をつけることに。
ああやっぱり~って思いました。
最近目やにが多かったし。

チッコ関係が安定したのはうれしいな!
ケーナインヘルスご飯&ミッシング リンク プラス(サプリメント)、いいみたいね!おいしいみたいだし。
続けてみるわん!2007_06190183.jpg


あ~そうなんだぁって思ったこと
最近5時30分起床のためでしょうか、体がきつくて、ついついブログもお休みがち。
2007_06190188.jpg
こんなことしたり
2007_06190186.jpg
お散歩に行ったり
まあなんとかやってましたよ!

今日は近所の中学校の体育大会
去年行ってみたらとても楽しかったので、朝からうきうき気分で、出かけました。
でもね、門のところでPの役員さんにストップをかけられてしまいました。
サファを抱っこして「入ってもいいですか?」に対して、
去年は笑顔で間髪いれず「どうぞどうぞ!」
今年は「ちょっと待ってください。聞いてきます。」
「抱っこしているならいいですよ!下には下ろさないでください」
結局、入るのをやめました。

なんていうのかな、
がっくり。
別に今日のPの役員さんにどうのこうのじゃなくて、
「いぬ」の位置っていうのかな、
どんなに清潔にしていても、
どんなにちゃんとしつけていても、
もちろんリードをつけてしかるべきマナーを守っていても、
世間一般的には犬は犬でしかないのだと思い知った感じです。
まだ、犬と暮らしている人は少数派
今日のでこうなのだから、
それこそ大地震とかで避難するとしたら、
そういう非常事態時には
犬を連れている、犬と一緒に(避難所)生活をするというのは
とても大変なのだろうな
人間優先でさ。「いぬ」は二の次でさ。ここは入っちゃだめとかさ。
食べ物だって水だって、なにもかもさ。

てんでしつけのなっていないお子ちゃまより、よっぽどおりこうさんにしていても、「いぬ」ってだけでNO!となるのは、
実際そういう目にあってみると、くやしいわ!

↑のように感じてしまうのは、私の視点が確実にドッグオーナー派ということね。そこもちと問題なのかしら?

2007_06190192.jpg

2007_06190191.jpg

2007_06190195.jpg

気を取り直して公園に行ったのよ~

上でいろいろ書いたけど、サファのお姉さんに話したら、
「そんなのは普通そうでしょ」といわれました。
「普通の学校では、グランドもそれほど広くないし、去年入れたのがめずらしいくらいなんじゃないの!」って。
そうか、そうなのか。
私は思考方法(思考方向)が確実にわんこオーナー側になっているので、よくわからなかったよ~


エプロンはじめ
雨も上がり、いざお散歩へ
こんな日はおなかに泥はねがついちゃって大変
なのでエプロンをつけてみました。
なんだか、金太郎さんみたい、これ!
まあいいけど。かわいいわぁ
特に嫌がりもせず、いつものようにルンルンお散歩
サファは本当にお散歩が好き
あるかせれば2時間だっても歩いちゃいます
さすがに、あんまり歩かせすぎてはと思うので、最近そこまではしませんが。

エプロン、これも機能性抜群でいいのだけど(蒸れない、着せやすい、きてて楽そうとか)、もうちょっとかわいいかんじのもほしいわ
やっぱりBABY DEARのも買おうっ!
この前買えばよかったわん
CINQ Belle Brancheeに頼んだバッグを受け取るときに買ってこようっと

2007_06100177.jpg

2007_06100176.jpg
なっ長いわサファちゃん!でもいいのよ、サファちゃんはかわいいから!

お元気が一番
今日はチッコ検査の日
結果は、
大丈夫でしたぁ~
よかったわぁ~うれしいなぁ~
デモね、先生が「一度結石やストラバイトをやった子はまたなる可能性もありますから、2,3ヶ月に一度は検査をしましょうね♪」って。
はい、わかりましたぁ

ケーナインヘルスは絶好調
いいかんじですよ。よほどおいしいのね。
幸せそうに食べてる姿を見るのはうれしいわん!
2007_06060168.jpg
暑そうなお顔のサファ(歯が見えてるけど、別に怒ってるわけじゃないのよん!笑ってるつもりなんだけどね、暑くて、こんなふうになっちゃったのよん)

さくらんぼパックンチョ事件?&ケーナインヘルス&バッグ
サファママが朝さくらんぼを食べて、しばらくしてふと見るとサファのクッションの上にぽつんとさくらんぼのくきが。
あれっ?食べたときじくを服におとして、それがここに落ちたのね?

サファの歯磨き時。
いつもと違いなぜか伏せをしたままお顔を上げないサファ
ガーゼ歯磨きを始めると、うん?いやそう。「お口ア~ン」もしぶしぶ。なぜか左奥歯を磨こうとするとお口をつぶっちゃう
ここでピ~ン
「サファちゃん、さくらんぼ食べたね?」
きっとママが落として、天の恵み~とばかりパックンチョしたのでしょう
さすがのサファもくきはのこしたのね!
種は食べちゃったのね!
まあ、いいわ~
きっと左奥歯にまださくらんぼが残っていて、ママにしかられると思って歯磨きをしたくなかったのね?
ちょっとかわいい~
「サファ、さくらんぼ食べたんだぁ。いいよ~ママは怒らないから、歯磨きしようね~」といったら、今度は素直に歯ブラシ歯磨きをさせましたとさ!
もう、サファちゃんたらかわいいんだから~

うわさのケーナインヘルスをやってみた。
サファちゃん、すごい喜んで。すごくおいしいのね、きっと。
サファも気に入ったようだし、体にもよさそうだし、作るの簡単だし、
これいいかも?

BebyDearさんで、バッグをオーダーしてきました。
お気に入りの写真を元に職人さんが織ってくれてバッグを作ります。手提げひも、布の色を選ぶことができます。
どの写真にするか選ぶのがすごく楽しかったし難しかったです。だってどれもかわいくて。
出来上がりは9月くらいかもとか。
楽しみです。


2007_06040155.jpg

2007_06040154.jpg

2007_06040157.jpg


パソちゃんのおかえりぃ~
2007_06010140.jpg
帰ってまいりましたよ、いとしのパソちゃんが。
サファイアは元気です。
ほえほえがちょっとバージョンアップしたような気がするのは、
私の気のせいでしょうか?
お顔を横にして、必死に私に何か言ってるんです。(ような気がします)
「ママ、誰か来たわよ。あやしいわ。気をつけてママ」みたいな。
「そう、わかったわ。だからもういいわよ」って言っても効き目がないのはなぜでしょうか?
あ~、本当にサファがあの時なんて言っているのか聞いてみたい