サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

限界だったのね(笑)
夜、パパがサファをなでなでしたりしてまったりしているとき
「なんか、震えてるよ」って言うので、
見てみたら
ホントに震えてました。
寒いんだわ~と思い、お洋服を着せてギュッて抱きしめてあげました。
そしたらもっとどんどん震えてきてお口を開けっ放しにして、
ハーハー言い出してきて。
そして、ハーハーがどんどんすごくなってきて、体は震えてるしお口は開けっ放し状態。緊張を解くためでしょう、さかんにあくびをしだして。ごくって飲み込むようにしたり。
もうパパと二人でびっくり。
「何か飲み込んじゃったのでは?そうだとしたら息が出来なくなっちゃう~」とあせった私は、携帯を握り締め病院へ連絡しようとして
サファイアを手から離したら
サファはその場でジョジョジョジョジョー
すごい大きな水溜りを作成
その後はブルブルもハーハーもおさまり、いつものサファに
ほっ
エッ、チッコの限界だったのぉ?
やだぁ、それならママの手を振り切っていけばよかったのにぃ~
サファちゃん、遠慮がちぃ

笑い話ですね?
でも、ほっとしました。
本気で心配したのよ2006_1201280301.jpg
以前の写真ですが、お気に入りなものです。パソコンはまだ戻ってきません。

パソコンその後
○ドバシ○メラに持っていく前に、朝パソを起動させてみたら、
なんか調子いいのですけど?
いつものかんじなんですけど?
これってOKってこと?
このまま使っていて大丈夫ってこと?
大丈夫よ!って確かめるためにやっぱり持って行ったほうがいい?
いや、持って行くべき?

なんか、持っていくのが面倒になってきたんですけど?
だめ?
2007_04300115.jpg
ためしにこんなこともしてみたり

↑にいろいろ書いたけど、○ドバシに電話してきいたら、
ぬれたのが乾いて一時的によくなっているだけで、そのうち中がさびてきてしまうでしょう可能性がありますよ・・・というので、やっぱり持っていきましたぁ~
そんなわけで、やっぱりしばらくの間、パソコン生活を封印します。
パソに向かっていた時間を果たして何に向けるでしょうか?
サファと遊ぶ?トレーニング再び?
本を読んだりDVDを見たりする?
家の中を美しくしつらえる?
もっとそれ以前に掃除を頑張る?
お出かけしちゃう?
どうしようかなぁ~
うん、結構楽しくなってきたかも?


ピンチ!
サファを病院に連れて行きました。
ストラバイトはでていませんでしたが、細菌がでてました。
一番弱い抗生物質を2週間のみましたが、それでは菌はやっつけられなかったということです。
それで、今度、尿培養をして、何の菌なのか調べることになりました。

普通どうりの生活をして大丈夫ということです。
サファ、がんばろうね!ママも一緒に頑張るからね!

そんなこんなで、家に帰って一休み。
お茶を飲みながらのパソタイム。
OH~~~NO!!!!
お茶をこぼしてしまいましたぁ

パソコンがへんなになってしまいましたぁ
明日○ドバシに行って修理のお伺いにだしてこなきゃ
でもだめそうな予感が

これは以前のへなちょこパソコンで(まだ家にあったのね)やっつけに書いてるのよ~
しばらくブログはお休みします。
ご訪問の旅に行きたいのですが、
皆さんのところにいけなくって。検索しても行き着けなくて。
そんなこんなで、しばらくパソコン生活は封印しますね。
う~ん、私はそれに耐えられるのでしょうか?
禁断症状が出ちゃったりして!

戻ってきますから~
それまでサファイアのことを忘れないでくださいねぇ♪~


タムタムフェスタ3
2007_05060127.jpg
思わず笑みがこぼれてきます!
少ない指示で飼い主のペースにあわせて、横にぴったりついてコの字に歩きます(往復)。リード有り無し両方やりました。
本当はもっとうまくできるはずだったと思うのですが、何しろ私が緊張してしまい、ちょっと残念、くやしぃ~気持ち
2007_05060129.jpg

2007_05060130.jpg

2007_05060133.jpg

2007_05060134.jpg

2007_05060135.jpg

すべておわって、満足げなお顔のサファ
2007_05060146.jpg

膀胱炎の名残で体調が万全ではなかったサファ。
でも楽しそうにがんばりました!
成績は今回優勝はなし、2位が3つ、3位が1つ。
でもね、私からサファに1等賞をあげちゃう!
よくがんばりました。
楽しかったね、サファ!