サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

パパァ、会いたかったでちゅ
2006_0331280039.jpg

2006_0331280040.jpg

仕事で家をあけていたパパが4日ぶりに帰ってきました。
じぃーっとみつめて
かけよって
尻尾フリフリ
大好きよ~ってご挨拶。
もちろんパパはご満悦。「娘よりかわいい」って言いますもん。
いない間はあんまり気にしてない風だったけど
4日ぶりに見て、そういえばパパはいなかったなぁって思ったみたいでしたよ。

続きを読む
もしかしなくても、なめられてる?
2006_0329280066.jpg

今日、先生がお迎えにいらしてピンポンしたとき、サファはワンワンほえました。ここまではいつものこと。きょうは私が「No!」といっても、クレートには入っているけど全然ほえやめませんでした。
昨日の夜の「ハウス!」のときもちょっとほえたし。
最近お散歩でヒールが出来てないし。っていうか引っ張ってるし。
もしかしてなめられたか?
もしかしなくてもなめられてますね。
先生はストレートにはおっしゃらなかったけど
こちらから「これってなめられてるってことですか?」って聞いたら「まあそうですね」って。
くやしぃ~くやしぃ~
サファチ、
じょ~だんじゃないわぁ~
最近お散歩のとき公園や原っぱで、リードにリボンを継ぎ足して
サファの好きに歩かせて、クンクンしたりしていて、
私が後をついて歩いていたのがいけないのかなぁ。
続きを読む
ワン育てと家の事
2006_0329280018.jpg

サファは今日は幼稚園の日。

昨日の夜のこと。サファはたいてい夜9時30分ころには眠くなって自分からクレートに入っていったのに(夜はクレートで寝ます)、ここ何日かは宵っ張りで、11時過ぎてもモグモグベッドにいたりリビングでうろうろしてる。
で、いい加減寝かせなきゃと思って11時過ぎに私が「ハウス!」って言ったら、ハウスには入ったけどブヒブヒひかえめワンワン言ったのね。
ブヒブヒワンワンいっちゃだめって怒ったんだけど、
まだ寝たくないよぉ~、かまってほしいよぉ~みたいに聞こえたの。で、考えたら、ああ今日はあんまりかまってあげてないなぁと思い当たったの。で、少しだけトレーニング遊びをしたら満足そうになって、
続きを読む
デジカメっていいねっ!
素敵な写真をもう1枚っ2006_0329280027.jpg


サファちゃんのお仕事
2006_0329280028.jpg

サファは大体お昼過ぎにお散歩に行きます。
お散歩はだぁい好きです。
1日1回1時間30分くらいは行ってきます。
お散歩のときはお仕事にいそしみます。
サファちゃんは情報収集家!
クンクンクンクン、お仕事がんばります。

はじめは歩いている間ほぼずっと下を向いてクンクンクンクンしどうしで。それはダメでしょうってことで、お勉強しました。
先生がおっしゃるには、家の周り(門の辺り)とこちらがいいよって決めた場所と時ならOKですよっていうことなので、
今はそうしています。
そんなサファちゃんの姿をパチリ。


買いました、マイデジカメ
やっとというか、なんと言うか、
買いました
FinePixF11
シルバーメタルの粋な彼は今充電中です。
果て、わたしに使いこなせるでしょうか?
がんばらなくちゃぁ

サファは今日は「犬の幼稚園」の日。
その間に私は歯医者さんへ。
歯のほうはまだまだ時間もお金もかかりそうです。
歯医者さんって苦手なんですよねぇ。
痛いし、ジィーって音もいやだし、痛いし痛いし。
この前なんて麻酔が聞かなくて大変な目にあったし。
治療しながら、サファは今何してるかなあなんて考えたりしてる。

20060328190911.jpg


はじめまして
sapha.jpg

はじめまして、
なんとなくブログをやってみようかなぁと。
パソにはあまり詳しくない私ですのでどうなることやらですが、
大好きなサファちゃんとの日々をつずっていけたらいいなあと思います。
だって、私ってほらすぐ忘れちゃうから。もったいないじゃない?
子供もそうだったけど、成長はほんとにあっという間で、
記録に残して記憶に残しておきたいんですぅ。
日々の暮らしのあれこれを私なりに書いていこうかなあなんて思います。
今日はこれで精一杯。
とりあえず決意表明ってかんじかな。

写真はサファイア。
チョコレート色のロングコートチワワの女の子です。
 パパはなでなで、
 むすめはだっこ、
 私はチュッチュッ   
それぞれがそれぞれにあま~いおつきあいをしているんです。
甘やかし注意報発令中なぁんてねっ!
でもとってもいい子なんですぅ(親ばかでごめんなさいです)
こんな私にこんなサイトですが、よろしくお願いしますです。





テーマ:( ̄▽ ̄)V いえーい! - ジャンル:日記