サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

男の人って パート2 (お世話になってますぅ)
今日パパは私が頼んだものを買ってきてくれましたよん
それは、ペットシーツ。

そりゃあね、わたしは
ユ○チャーム デ○シーツ レギュラーサイズ 66枚入り
っていうメモを渡しましたよ
でもね、
「百何枚入りのが安くなっていたけど、○○子が66枚入りって言うから、66枚入りのを買ってきたぜ!」ってさ、それってさ、
そういうもんかしら?
だって私は百何枚入りのがあるなんて知らなかったし、
だいいちそれならちょっと考えればさ、・・・
レギュラーサイズがワイドサイズになったら困るけどさ・・・

ぅんもう、理系男のカチンコチン~
でも、まあ、助かったわん、もうすぐなくなりそうだったからね。

あっ、思い出した。
何年かまえ野菜がすごく高かったとき
ピーマンとほうれん草を買ってきてねって頼んだら、
しょぼいピーマンが4つくらいはいって380円っていう
ピーマン様を買ってきてくれたことがあったわ。
普通の2分の1くらいのりょうで450円のほうれん草様と一緒に。
もう信じられなぁい~

って、みんなこんな買い物はパパさんには頼まないのかな?
うちはたまぁにお願いするんだけど。キャッ。

うちの周りの中学生さんたち
何かと色々言われている最近の中学生さんたち
でも、うちの周りで見かける中学生さんたちときたら、
もうかわいいわぁ
今日なんか、かばんをおでこに引っ掛けて歩いているのよね
たわいないことを話しながら
漫画のこととか、たぶん修学旅行かなんかの班のこととか持っていくものとかの話
おでこ引っ掛けかばんって最近はやっているの?
男の子も女の子もしてるんだけど。
なんか、おっかしくて、かわいい
そんな彼らは抱っこお散歩のサファをチラリ
おんなのこたちはかわいい~とか言ってくれることも結構ある
おとこの子達はチラリするだけ
恥ずかしいのねきっと。
素直にかわいいって言えばいいのにぃ~なんてね!
2006_0329280034.jpg

早くこんな風に遊びたいねぇサファ2006_0329280028.jpg


春のお庭
今の季節がうちにお庭の一番きれいなときです。小さなお庭ですよ。
庭を造るときピンク大好きな私がリクエストしたピンクの花がこの季節に咲くんです。
大好きな「花かいどう」
よそのお庭で咲いているのを見て素敵だなあと思い、花の名前を調べてリクエストしました。
2006_0408280114.jpg

娘が小学校に上がったとき、1年生全員に苗木をプレゼントされた「ひなまつり」2006_0408280111.jpg

名前が好きになり花屋さんで探した「エリカ」2006_0408280113.jpg

名前を忘れてしまいましたがかわいいはな
たしかつつじのなかまでしたよ
「れんぎょう」だったような。
2006_0408280115.jpg

チューリップ
最近植えてなくて、これはずっと前に植えてそのままの球根からの花2006_0408280112.jpg


続きを読む
デジカメっていいねっ!
素敵な写真をもう1枚っ2006_0329280027.jpg


買いました、マイデジカメ
やっとというか、なんと言うか、
買いました
FinePixF11
シルバーメタルの粋な彼は今充電中です。
果て、わたしに使いこなせるでしょうか?
がんばらなくちゃぁ

サファは今日は「犬の幼稚園」の日。
その間に私は歯医者さんへ。
歯のほうはまだまだ時間もお金もかかりそうです。
歯医者さんって苦手なんですよねぇ。
痛いし、ジィーって音もいやだし、痛いし痛いし。
この前なんて麻酔が聞かなくて大変な目にあったし。
治療しながら、サファは今何してるかなあなんて考えたりしてる。

20060328190911.jpg